【口コミ】サイズ感は?テリック サンダルの評価からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

履きやすくて日常使いできる
サンダルないかな・・・


テリック サンダルはこんな悩みを解決してくれるサンダルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とにかく軽い
・疲れない
・水に濡れても平気
・カラー展開が豊富
・クッション性がある
・リーズナブル
・スタイリッシュなデザイン
・性別や年齢を選ばない



テリック サンダルは、「雲を歩くような履き心地」と定評のある日本のサンダルブランド・テリックの商品です。


軽量で履き心地が良く、日常使いはもちろんのこと、アウトドアにもおすすめです。


ストラップのデザインやカラーバリエーションが、豊富で好みに合わせてセレクトできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、テリック サンダルをご紹介していきます!

テリック サンダル|仕様と特徴

雲を歩くような履き心地

テリック サンダルのコンセプトは「雲を歩くような履き心地」。

日本人の足に一層フィットし、より優しい履き心地を求めて開発されました。

日常使いやアウトドアファン、スポーツを楽しむ幅広い層から支持されています。

レントゲンによる荷重位撮影

テリック サンダルは、一般のサンダルよりも黄色い線(メアリーズアングル)の角度が大きくなっています。

これにより土踏まずのアーチが確保され、かかと周りの関節が過剰に動きすぎてしまうことを軽減してくれるのです。

このアーチが保たれることにより、膝や腰をはじめ体全体のバランスを整え、スポーツなどにおけるパフォーマンスも良くなります。

ふくらはぎをほぐす効果

テリック サンダルは、運動直後に履くことでふくらはぎの筋肉をほぐしてくれる効果があります。

画像は、運動直後に一般的なサンダルとテリック サンダルを履いて3分間歩いた後のふくらはぎの状態を示したものですが、一般のサンダルより、筋硬度が低いことがわかります。

自然な体重移動をサポートすることで、ふくらはぎへの負担を軽減しているのです。

足底圧を分散して足裏や足全体の負担を軽減

テリック サンダルを履くことっで、足裏にかかる圧力がバランス良く分散されます。

特定の箇所に体重が集中すると、痛みや疲れの原因になりますが、それを防いでくれるのです。

これは足のアーチをサポートする立体フォルムや優れた衝撃吸収性によるものです。

スニーカータイプも人気

テリック サンダルは、サンダルタイプのほかにスニーカータイプも販売されています。

採用されているインソールは、足の形態学に基づいて開発したオリジナルのものです。

母指球と指の間になだらかな傾斜をつけているのが特徴で、指が地面をキャッチすることをサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

テリック サンダル|口コミと評判

良い口コミ・評判

もともと扁平足で疲れやすいタイプなのですが、テリックはちょうど良い具合に土踏まずが押されて心地よく、土踏まずをサポートしてくれて疲れにくくなりました。
長時間の外出が苦ではなくなったのが一番の変化です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

足のかたちに程よくフィットします。
軽量でストレスもありません。
また、デザインがシンプルなので、コーディネートしやすいです。
これまでのサンダルに比べて履き心地が良く、アウトドアシーンで履くようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

普段使いができてオシャレなアイテムとしても使用できるサンダルが欲しいと思って、テリックサンダルを購入しました。
エメラルドグリーンのカラーリングが気に入っていて、オシャレで格好良いためしょちゅう履いています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

テリック サンダルの良い口コミや評判を見てみると、土踏まずがサポートされるおかげで歩きやすく疲れにくいことを実感している方が多く見られました。


また、デザインがシンプルでどんなコーディネイトにも合わせやすい点でも人気のようです。


軽量でストレスフリーなので、日常だけでなくアウトドアシーンで愛用している人もたくさんいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

歩きやすくて疲れない!


悪い口コミ・評判

靴底に厚みがあるので歩いていても疲れを感じにくく良い感じです。
想定してたサイズよりも気持ち大きかったのでワンサイズ下でも良かったと思いました。

Yahooショッピングより引用

レビューに27センチを購入した人が少し大きかったと書かれていたので26センチまでを購入したのですがとてもきつかったので妻に譲りました。

Yahooショッピングより引用

テリック サンダルの悪い口コミや評判を見てみると、想定していたよりも大きかったりそうでないことがあり、サイズの選び方が難しいとの声がありました。


実際に履いてサイズ感を試せないのは、ネットショッピングの欠点かもしれません。


ネットショップによっては、交換や返品を受け付けてくれることもあるようなので、万が一サイズが合わなかったら検討してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きかったり
ジャストだったりするかも・・・


テリック サンダル|コーディネート例

TELIC 2022

Instagram @udc_o_tanとundixcors_ikebukuroさんの投稿

Instagram @ryota.ntoさんの投稿

テリック サンダル|レビュー

履き方

テリック サンダルの履き方は、素足に合わせたり靴下と合わせたりと自由自在!

夏は素足が定番ですが、春や秋には靴下と合わせて長く着用することもできます。

ただし、鼻緒がついているタイプのサンダルは、素足もしくは5本指ソックスが必要になるので注意しましょう。

サイズ感と選び方

テリック サンダルのサイズ感は、どちらかというとタイト目だと感じた方が多い様でした。

例えば、普段は27cmのスニーカーを履いている人であれば、27.5〜28センチ(XLサイズ)を選び、少し緩いくらいだったという感想が見られました。

それよりワンランク小さいサイズを選んでいたら、キツかったかもしれないということでした。

サイズを選ぶ際には、少しだけ余裕を持って選んでも良さそうです。

耐久性や寿命は?

テリック サンダルは、極厚ソールとEVA素材を採用したアウトソールにより、高い耐久性も実現しています。

防水性も兼ね揃えているので雨や水にも強く、日常シーンだけでなくアウトドアシーンにおいても何年も寿命が長持ちすることでしょう。

厚底

テリック サンダルは、かかとが厚底になっているのが特徴です。

安定感のある深いヒールカップが歩行をサポートしてくれるだけでなく、スタイルアップの効果も期待できます。

テリック サンダル|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

テリック サンダルは、土や砂埃のほかにも、素足で着用する場合は汗や皮脂などの汚れもつきやすくなります。

汚れをそのままにしていると、カビの繁殖を促したりサンダルの劣化や変色を招いてしまうことも考えられるのです。

テリック サンダルは主にEVA素材が使用されているので、基本的には水洗いが可能ですが、頑固な汚れには、ぬるま湯に中性洗剤を溶かした薄め液で30分ほどつけ置きをすると効果的です。

偽物の見分け方

テリック サンダルの偽物を調査してみましたが、今のところ偽物が出回っているという情報は見当たりませんでした。

ただし、他メーカーのリカバリーサンダルにおいて、偽物が混在して販売されていることもあるようなので注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

テリック サンダルは、上記のような大手通販サイトのほか、公式オンラインショップでも購入可能です。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

ジャパンモデルとの違い

テリック サンダルは、もともとアメリカで誕生したものですが、日本人の足により一層フィットするものとして「ジャパンモデル」が開発されました。

より優しい履き心地を求めて開発されたジャパンモデルは、「雲を歩くような履き心地」と評されるほどの快適性を実現しています。

テリック サンダル|メリットとデメリット

雲を歩くような履き心地のテリック サンダルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段が高い
・どこでも売っていない
・好みの別れるデザイン

メリット
・とにかく軽い
・疲れない
・水に濡れても平気
・カラー展開が豊富
・クッション性がある
・リーズナブル
・スタイリッシュなデザイン
・性別や年齢を選ばない

さぶろぐ
さぶろぐ

サンダルを履く機会の多い人は
試してみる価値あり?


テリック サンダル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

テリック サンダル|まとめ

テリック サンダルを履き始めてから、疲れやすかった私の足もしっかりサポートされ、サンダルなのにどんなに歩いても足が楽になりました。


洗練されたデザインでかっこよく、カジュアルな服装が多い私にはぴったりです。


気軽な散歩からちょっとしたお出かけまで幅広く使えるので、これから重宝していこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サンダルが好きな方
・足が疲れやすい方
・おしゃれと機能面がほしい方
・夏レジャーが好きな方
・フィット感を重視する方
・軽量タイプが好きな方
・シンプルなデザインが好みの方
・リカバリーサンダルが欲しい方


本日ご紹介したテリック サンダル

疲れにくいリカバリーサンダルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サイズ感は?SUBU サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ感は?ウーフォス サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】履き方は?ナイキ キャニオンサンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】超軽量?Shoes in Closet サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)