【口コミ】料金は?テックジムの評判から入会の流れまで徹底解説!!

本, 本棚, コンピュータサイエンス, プログラミング, プログラム
 
さぶろぐ
さぶろぐ

プログラミング学びたいなぁ・・・


テックジムはこんな悩みを解決してくれるプログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学べる
・料金が安い
・コースが豊富
・教室が多い
・自分のペースで勉強できる
・受講生同士のつながりができる



テックジム は、全国に30か所に教室がある定額制のプログラミングスクールです。


数多くの教室があることによって、自分の好きな時間にプログラミングを学ぶことができます。


また、トレーナーはIT業界で実務経験を積んでいる方が採用されているため、より環境でプログラミングを学習できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 テックジム をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

テックジム|仕様と特徴

テックジム方式

男, プログラマー, コンピューター, 進捗, シルエット, デベロッパー

テックジム は、テックジム方式と呼ばれる独自のやり方を導入しているため、プログラミングに費やす時間を増やし、自発性とプロフェッショナル性を兼ね備えています。

定額制

コーディング, プログラミング, 働く, マックブック, ラップトップ

テックジム は、定額制なので、月の受講費を払えば通い放題となり、よりプログラミングの学習を進めることができます。

豊富なコース

クラウド, プログラマー, プログラミング言語, プログラミング

テックジム は、プログラミングを学ぶ目的を明確にし、今後のことを考慮して様々なコースが用意されているため、何から学べばわからない方も安心して使用することができます。

多くの教室

窓, ビジネス, オフィス, セミナー, 会社, 講堂, 教室, セミナー

テックジム は、全国に30か所の教室を用意することで、今までスクールの距離が遠くて通いづらかった方も通いやすくなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

テックジム|口コミと評判

良い口コミ・評判

書かれているプログラム内容のイメージや考え方のポイントが身についたのではないかと思います。

テックジム より引用

じゃんけんのパーを出せるようにしましょうというテーマの裏に「リストを作ってみよう」とか「辞書を作ってみよう」の裏テーマというか、目的があるテキストに感服しました。

テックジム より引用

基本的なやり方がわかりました。

本で読んでもよくわからなかった部分がわかりました。

プログラムの基本的な考え方がよくわかりました。

テックジム より引用

テックジム の良い口コミを見ていくと、学習の進め方が良いという声が多数見られました。


さらに、知識もない状態からのスタートでしたが、わかりやすいやり方でプログラミングがどういうものなのかが理解できた、という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

テックジムに行ってきたんだけど、とりあえず書き方とか教えてくれると思ったらプリント渡されて答え見ながらでいいんで作ってくださいから始まった笑

書き方とかも分からないのに・・・笑

とりあえず調べながら模写してる

Twitterより引用

テックジム の悪い口コミを検索したところ、良い口コミと比べるとかなり少数で、差が感じられました。


テックジム方式を初めて受ける場合は、少し戸惑うかもしれませんが、それに順応すれば知識の定着をさらに進めることができそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に口コミが少なかったです


テックジム|体験談

Instagram@nao_guitaristさんの投稿

テックジム|入会方法

入会の流れ

無料カウンセリングを受ける

無料カウンセリングにて、自分の目標設定をすることによって、これからの学習方法などを決めてもらうことができます。

体験入学(無料見学)に参加する

実際に現場に行き、校舎の雰囲気を確認したりして、自分が入った時のことを考えます。

無料体験セミナーを受けてみる

カリキュラムを実際に試してみたいという方に向けてオンライン講座を受けることができます。

入会の申し込み

入会することを決めたら、各校舎のページから申し込みをします。

料金や費用の目安

テックジム の料金は、入会金が33,000円と月額会費が22,000円となっています。

月額会費を払えば、通い放題となるため自分が通える頻度と比べてみて、入会を考慮するのがおすすめです。

無料体験入学

テックジム は、入会する前に実際に無料で体験入学をすることができます

実際に現場に足を運ぶことで、校舎や受講生の雰囲気を確かめることができます。

無料体験セミナー

テックジム では、カリキュラムを実際に試してみたい方に向けて各種オンライン講座を用意しているので、気になる方は一度受けてみるのがおすすめです。

テックジム|よくある疑問

おすすめコースは?

  • AIを学びたい人・・AIエンジニア養成コース
  • ウェブアプリ開発をしたい人・・Ruby on Railsコース
  • ウェブの作業効率を上げたい人・・Python基礎コース

校舎はどこにある?

テックジムの校舎は全国に30か所あります。

詳しくは下記のリンクからご覧ください。

校舎一覧 | 【テックジム】授業をしないプログラミング教室 (techgym.jp)

休会・退会方法

テックジム を休会もしくは退会する場合は、当月の10日まで連絡をする必要があります。

運営会社と問い合わせ先

テックジムはテックジム株式会社が運営しており、問い合わせ先は、03-6277-6142となっております。

テックジム|メリットとデメリット

定額制の テックジム ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・教室が近くにない場合がある
・授業のやり方に不向きがある
・必ずスキルがつくわけではない

メリット
・プログラミングを学べる
・料金が安い
・コースが豊富
・教室が多い
・自分のペースで勉強できる
・受講生同士のつながりができる

さぶろぐ
さぶろぐ

受講生同士が繋がれるのは嬉しい!


テックジム|まとめ

ラップトップ, マックブック, コード, コーディング, プログラミング

テックジム では、基礎知識なしでも、座学なしでもプログラミングに専念できるように設計されているので、プログラミングがどんなものか知らない状態でも、安心して受講することができます。


また、講座で用いるサンプルソースや課題は、最も効率よく学べるように細部にわたって設計されているのも、学習が良く進む要因の一つなので助かります。


自発性とプロフェッショナル性を兼ね備えた学習方法を導入しているからこそ、プログラミングの知識がさらに定着しやすくなっているのでしょうね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学びたい
・スキルをつけて転職したい
・エンジニアに興味がある
・WEB開発に関わりたい
・予算を抑えて学びたい
・IT業界の人とつながりたい


本日ご紹介した テックジム

テックジム に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)