【口コミ】効果ある?歯の消しゴムの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

歯の着色汚れが気になる…


歯の消しゴムはこんな悩みを解決してくれるホワイトニンググッズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手頃な価格
・簡単に汚れ落ちできる
・使い方も簡単
・歯が白いと印象が良くなる
・歯が白いと自信がもてる
・家でホワイトニングができる
・持ち運びに便利



歯の消しゴムは、鉛筆やシャーペンで描いた文字をこすって消す「消しゴム」みたいに、歯に消しゴムをこすってキレイにする商品です。


薬局やドラッグストア、ネット通販などで購入できて、1つ500円ほどのリーズナブルな価格が魅力。


歯の消しゴム母の表面の汚れや黄ばみを落としてくれるので、食事の後やタバコの後など、歯の汚れが気になるときにおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、歯の消しゴムをご紹介していきます!

歯の消しゴム|仕様と特徴

消しゴムのように歯をこする

歯の消しゴムは、消しゴムのように歯をこすることによって表面の着色汚れを落とし、歯がもつ本来の白さを取り戻します。

自宅で行えるホワイトニングケア用品の一種で、シリコンゴムと研磨剤が含まれており、スティックタイプの消しゴムのような見た目の商品が多いです。

歯の表面に付いたステインを落とせる

歯の消しゴムは、歯の表面のみにアプローチして、歯の表面に付いたヤニや茶渋などの着色汚れを落とします。

歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングのように歯に染み込んだ着色は落とせないため、元の歯よりも白くはできません。

気になる着色をピンポイントで落とせる

歯の消しゴムは、着色が気になるところをピンポイントでこすれるので、簡単に着色を除去できます。

ハサミやカッターでホワイトニング消しゴムの先を好きな形にカットできるので、気になる部分をこすりやすいように消しゴムの形を変えて使用します。

即効性がある

歯の消しゴムは、歯の表面に付いた軽度の着色ならすぐ落ちるので、即効性があります。

もし写真撮影やイベントなどの直前に気になった部分があれば、素早く対処可能です。

リーズナブルな価格

歯の消しゴムは、通販やドラッグストアなどでも販売されているので、気軽に購入できるメリットがあります。

また、値段も比較的安いので、リーズナブルに購入できることも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

歯の消しゴム|口コミと評判

良い口コミ・評判

歯医者でホワイトニングは高いし、何かないかと探して見つけました。

お手頃で消しゴムみたく使用してヤニとかコーヒーの汚れは、ある程度落ちます。

前にドン・キホーテで売っていたのですが、今はなくなっていて、見つけられてラッキーでした。

どうしても欲しかったので。

Yahooショッピングより引用

劇的に白くなった!とはいきませんが、細さやミント感で使いやすいです。

スペアが最初から付いてくるところは、とてもお得だと思います。

地道に使用を続けていこうと思います♪

ツルツル表面だったけれど、気合で磨いていたらタバコのヤニが落ちました。

Yahooショッピングより引用

手軽に使えて良いです。

本数もたくさんあるので、しばらく使えそうです。

即効性はありませんが、気長に少しずつやっていこうと思います。

効果は1カ月後くらいかな?

Yahooショッピングより引用

歯の消しゴムの良い口コミや評判を見ていくと、ある程度の効果を実感している声が挙がっていました。


元の歯よりも白くする効果はありませんが、歯に部分的に付着したステインやヤニなどに効果があるようです。


市販で手軽に購入できるので、こすりすぎないなどの注意点を心得て、日頃のホワイトニングケアに取り入れてみると良いでしょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

外出先でも手軽に歯の汚れを落とせるよ


悪い口コミ・評判

安くて取替用も付いているので購入しました。

手軽に使えて便利なのですが、歯に当てにくくホワイトニング効果もあまりありません。

もう少し使ってみます。

Yahooショッピングより引用

市販薬局の歯磨き粉とか消しゴムとか、効果は?だった

コーヒーや緑茶好きでよく飲むけど、食事後もしっかり歯をゆすいでるのになぜよ(汗)

Twitterより引用

歯の消しゴムの悪い口コミや評判を見ていくと、効果を感じなかったという声が多少見受けられました。


着色や黄ばみの程度によっては汚れが落ちないことがあり、効果には個人差があるようですね。


歯の消しゴムに含まれている成分は研磨剤なので、歯の表面に付いた汚れを削り落とすことはできても、黄ばみ・着色汚れを分解する作用はない点に注意しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

歯ブラシによる歯磨きの代替品と考えると良いかも!


歯の消しゴム|効果

Instagram @100yenshop_mamaさんの投稿

Instagram @forhealthcare_officialさんの投稿

Twitter @dietmayu17048さんの投稿

歯の消しゴム|使い方

効果的な使い方

ティッシュやタオルなどで歯の表面の水気をとる
キレイにしたい歯を丁寧にやさしくこする
水で軽くすすぐ
使用ポイント
  • すべての歯をキレイにするなら約3~5分で終了
  • ワンポイントとして使うなら約1分で終了
  • 力を入れると歯が削れてしまうため、手稲にゆっくりと優しくこすることが重要
  • 歯の消しゴムの先端が汚れてしまった場合は、先端をカットすることで継続して利用することが可能

使用頻度は?毎日使っても大丈夫?

歯の消しゴムは、歯の消しゴム主成分は研磨剤であるため、強くゴシゴシとこすると歯の表面を傷つけてしまい、以前よりも着色汚れやステイン汚れが付きやすくなります。

歯の消しゴムは研磨剤で短時間ではの汚れが取れるように見えますが、表面を削っているだけなので、使い過ぎは良くありません。

歯ブラシの代わりに一時的に使うものとしてはおすすめですが、歯は想像以上に繊細なものなので、やさしく丁寧に扱うようにしましょう。

子供も使える?

歯の消しゴムは、主成分が研磨剤であるため、使いすぎると歯が削れたり汚れが付きやすい歯になってしまうので、子どもへの使用は控えたほうが良いでしょう。

大人が使用するときも、外食や出張、旅行での歯の汚れが気になるときにピンポイントで使うと良いですよ。

歯の消しゴム|よくある疑問

効果なし?実は白くならない?

歯の消しゴムは、ペン状の先端にシリコン製の消しゴムが付いているホワイトニング商品です。

ただし、主成分は研磨剤であり、歯の表面の汚れを削って落とすだけで、歯の着色汚れを分解し歯を白くする成分は入っていません。

歯の汚れが目立つときに、歯ブラシ代わりにピンポイントで使うのがおすすめです。

唾液は飲み込んでも大丈夫?

歯の消しゴムを使用する際は、できるだけ唾液飲み込まないようにしましょう。

使用後は、水やぬるま湯で口の中をゆすいでくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

歯の消しゴムは上記の販売店や薬局、コンビニ、100円ショップなどで購入可能です。

その中でも、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がって、お得に買えるAmazonがおすすめです。

やり過ぎると良くない?安全性は?

歯の消しゴムには、研磨剤などが含まれています。

使いすぎるとエナメル質を傷つけてしまうため、常用は避けるのが望ましいです。

擦りすぎて歯や歯茎が傷つくと、着色の悪化や知覚過敏、歯茎の炎症などを引き起こす恐れがあります。

歯の消しゴム|メリットとデメリット

少しずつ効果が出る歯の消しゴムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・元の歯より白くならない
・使いすぎは禁物
・隙間の着色汚れに届きにくい

メリット
・手頃な価格
・簡単に汚れ落ちできる
・使い方も簡単
・歯が白いと印象が良くなる
・歯が白いと自信がもてる
・家でホワイトニングができる
・持ち運びに便利

さぶろぐ
さぶろぐ

ピンポイントで効果を感じるよ!


歯の消しゴム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

歯の消しゴム|まとめ

歯の消しゴムは、気になるときにササッとケアができるのが魅力です。


営業での対面での商売なので、商談やルート営業のときに重宝しています。


リーズナブルな価格なので値段を気にせず使いたいときに使えて、歯に自信を持てます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コーヒーや紅茶が好き
・タバコを吸う
・コスパ重視
・手軽にホワイトニングしたい
・清潔感を大事にしたい
・営業職、接客業
・着色汚れが気になる


本日ご紹介した歯の消しゴム

手軽にホワイトニングができる商品に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??オーラパールプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】研磨剤は入ってる??トゥービーホワイトの評判から効果まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?歯を白くするホワイトクラブ LEDライトの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある??シシュテックの評判から効果まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)