【レビュー】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良くて、大きい画面のタブレットが欲しいなぁ~


teclast m40はこんな悩みを解決してくれるリーズナブルなタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・容量が大きい
・画面が大きくて見やすい
・システムがシンプル
・画質がきれい
・リーズナブル
・スッキリとしたデザイン



teclast m40は大きなスマートフォンのように手軽に使えるタブレットです。

ストレージの容量が大きいので、機能性の面で優秀といれるでしょう。


システムがシンプルで使いやすく、画面も大きく画質もきれいなので趣味の幅が広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、teclast m40をご紹介していきます!

teclast m40|仕様と特徴

6GBメモリと128GBストレージを搭載

teclast m40は6GBメモリと128GBの高速ストレージを搭載。

最大256GBのmicroSDカードの拡張が可能なストレージで、より多くのコンテンツを楽しめます。



10.1インチの大画面で楽しめる

teclast m40は高解像度10.1インチのIPSディスプレイと2.5Dプロセスタッチスクリーンを搭載。

フルHD画質で、きめ細かい映像を見ることができます。

ダークモードに切り替えが可能

teclast m40は眼精疲労や電池の消耗を抑えてくれるダークモードを搭載しています。

4G(LTE)高速通信

teclast m40はビジュアル4G LTEの高速通信を使用することで、外出先や通話、ネット環境を快適に。


日本では一部の通信キャリアと周波数帯のみをサポートしているため、購入する前にSIMカードの周波数を確認してください。

臨場感あふれるサウンド

teclast m40はビジュアルスピーカーを搭載しているため、ヘッドフォンやスピーカーでも臨場感あふれるサウンドを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

teclast m40|口コミと評判

良い口コミ・評判

日頃はHUAWEIのMediaPad M5 lite 8を使っているのですがネット閲覧で重さや遅さを感じる事がありました。そこでCPUやRAMに余裕のある製品が欲しくなり本製品を購入しました。

実際に手にすると製品の質感は今ひとつでしたが、Androidタブレットとしては強力なCPU、余裕の6GB RAM、128GBメモリーがもたらす恩恵は他にはない魅力でした。また当初は不満だった点の多くも設定を変えることで改善しました。

結論として買って良かったです。もしこれ以上を求めるならiPadを買うしかなかったと思います。

Amazonより引用

凄くコスパ的にも優しいし、何よりスペックがなかなかのもの、逆に日本キャリアも見習って欲しいとこだと思います日本でこの手を出すのは相当難しいと思います。

それくらいコスパ的に最高、音の方もなんら問題ありません、イヤホンジャックがあるのも魅力です。

悪いとこ言えば最初に貼ってあるフィルムくらいかなあwww

フィルムはまぁ買い換えれば済む話ほんとまぁ良くこんだけの品物出して貰ってありがたいと思います。

重さ的にはこのインチ数なら、普通かと思いますよ買って損はないかもしれませんね。

Amazonより引用

ダイニングキッチンでの料理レシピ閲覧やYou Tube用に使わなくなったiPhone7を使用していたのですが、画面の大きなものが欲しくなり購入。動作のスムーズさ、タッチ感度ともにiPhone7にまったく劣らないです。

画面も見やすくなり大満足。

他の中華パッドも触ったことがありますが、この製品のスペックは他の中華パッドと比べて群を抜いていると思います。

Amazonより引用

teclast m40の良い口コミや評判を見ていくと、画面が大きく見やすくてなかなかのスペックだと満足度が高いようです。

タッチ感度や動作のスムーズさも問題がなく、快適にネットが使えるところがおすすめ。


コスパがいいので、とてもいい買い物になったといった声が多く見られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリするかも….


悪い口コミ・評判

処理速度、画面、メモリ容量は期待通りだが、バッテリーの持ちが悪すぎるYoutubeを見ているだけなの残量がすごく気になる。

FireHDではこんなことは無かった。

急速充電が出来ないのはバッテリーが大きい時にマイナス点になる。

マグネットでのスリープが無いのが残念。

Amazonより引用

サクサク動いて満足です。

ただ充電が遅いとうか、時々だけど充電してるのにジワジワ減っていくことがある。
ケーブル挿し直せば治るっぽい。

あと、読書をメインで使ってるんですが片手では持つには重い。

両手持ちじゃないと厳しい。

Amazonより引用

teclast m40の悪い口コミや評判を見ていくと、「充電の減りが早い」といった口コミがちらほら見られます。

また、片手で持つには重たすぎといった声も見られますが、使い方によっては期待していたような効果は得られないといった印象。

しかし、「とても使いやすい」といった口コミも多く見られるのでコスパの良いタブレットを探している方にはおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間の利用には向いてないのかなぁ~


teclast m40|使い方

SIMカードを入れる

はじめに、本体の側面にSIMカードを入れます。

SIMカードを入れてから、APNの設定を行っていきます。

※SIMカードはソフトバンクのものを推奨。

Wi-Fi設定

Wi-Fiの接続に対応しているので、必要に応じて新たな接続先を追加してください。

Bluetooth設定

ワイヤレスイヤフォンを使用するときは、Bluetoothの接続が可能。

teclast m40|できること(ゲーム)

原神

teclast m40では大人気ゲーム「原神」をプレイできます。

原神は高いグラフィック性能を必要とするゲームですが、「グラフィック設定」を落とし外付けのコントローラーを付ければ充分楽しめます。

フォートナイト

teclast m40はandroid端末なので「フォートナイト」をプレイすることは可能。

コントローラーをBluetoothで接続すれば、さらに楽しむことができます。

音ゲー

teclast m40はタッチ感度が快適なので、「音ゲー」をしたい方におすすめ。

音に関しても臨場感を楽しめるため、問題なくプレイできます。

ウマ娘

teclast m40では人気ゲーム「ウマ娘」を大画面で楽しむことができます。

しかし、縦画面で使用する場合スピーカーの位置が側面になり、音のバランスが悪くなってしまう可能性があるようです。

teclast m40|よくある疑問

antutuスコアは?

teclast m40のantutuスコアは20万点以上あり、Unisocの意欲作を搭載。

タブレットで20万点超えというのは珍しく、ほとんどのandroidゲームの使用が可能です。

日本語

teclast m40は日本語に対応しており、システム言語設定から「日本語」を選択できます。

初期設定では英語になっているので、「Settings」-「 system」-「 Languages & Input」-「Add languge」-「日本語」で変更が可能です。

充電できない

teclast m40はタイプA-Cのみ充電が可能。

タイプC-Cの充電ケーブルに対応しておらず、急速充電もできません。

タッチ感度は?

teclast m40のタッチ感度は満足しているといった口コミが多く見られます。

高感度のタッチパネルとICを搭載しているため、タッチを連打する動作をしても反応が鈍くなることがなく快適に使えるとった声もありますが、感じ方には個人差があるようです。

teclast m40|メリットとデメリット

画面が大きく見やすいteclast m40ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重さが気になる
・音質は思っていた程良くない
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・容量が大きい
・画面が大きくて見やすい
・システムがシンプル
・画質がきれい
・リーズナブル
・スッキリとしたデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

お家時間が楽しくなりそう!


teclast m40|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


teclast m40|まとめ

高めのタブレットに比べると機能性の面では劣る部分もありますが、teclast m40はコスパが良いのに充分楽しめるので買ってよかった。


スマートフォンで映画を観たり読書をするよりも、ストーリーに入り込めるのでより楽しめるようになりました。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・ストレージの容量にこだわっている
・スッキリとしたデザインを好む
・スマートフォンでは物足りない
・映画や読書が趣味


本日ご紹介したteclast m40

コスパの良いタブレットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこが最安値?すみっコぐらし パソコンの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】アンチリコイル最強!?xim apexの使い方から設定まで徹底解説!!【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2020年3月】本当に買って良かった7選まとめ |おすすめ 家電 ガジェット オーディオ【2020年3月】本当に買って良かった7選まとめ |おすすめ 家電 ガジェット オーディオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)