【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事になる
プログラミングを学びたい!


テックキャンプはこんな悩みを解決してくれるプログラマー養成学校です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・働きながら学べる
・早く一生ものの知識が手に入る
・オンラインで学べる
・チームを組めるのでだらけない
・学習内容の質が良い
・現役エンジニアに質問できる
・修了後は転職内定保証つき

・厚生省教育給付金対象



テックキャンプ はit業界に転職したい、エンジニアになりたいという方向けの転職保証つきオンラインプログラミングサービスです。


誰もがエンジニアになれる場所は、校舎とオンライン授業の2パターンあり、自分のライフスタイルに合わせて選べます。


特に忙しい社会人向けのコースが充実していることが特徴で、未経験からのエンジニアへの転職をサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 テックキャンプ をご紹介していきます!

テックキャンプ |仕様と特徴

月額課金制のプログラミング学校

テックキャンプ はエンジニア転職、プログラミング教養、デザイン転職の3コースあり、月額19,600円~受講することが出来ます。

挫折しにくい学習環境

テックキャンプ はチームを組んでみんなで協力しあって学んでいくため協調性や調整能力も鍛えられ挫折しにくいシステムになっています。


現役エンジニアに質問できる

テックキャンプ は学習を進めるうえで疑問が出てきても専属トレーナーに毎日12時間質問を受け付けるから、勉強がはかどります。

早く結果が出る

テックキャンプ のオンラインコースなら12時間×週5日×10週間集中的に即戦力を養います。

内定保証制度

テックキャンプ のエンジニア転職コースは、条件をクリアした方を自社企業含むIT会社への転職内定を保証してくれる制度があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

テックキャンプ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ツイッター@fujifuji123412さんの投稿

ツイッター@prg_0814_38さんの投稿

ツイッター@prograsugiさんの投稿

テックキャンプ のツイッター上の良い口コミや評価を見ていくと、一緒に勉強する仲間がいるから途中放棄しにくい、という利点が目立ちます。


初心者でも、基礎知識の習得からアプリ開発まで出来てしまうのがたった半年というのが驚きです。


また、エンジニア転職コースは2021年10月から厚生労働省指定教育訓練給金の対象です。



さぶろぐ
さぶろぐ

手に職を付けたい方は今が始め時かも


悪い口コミ・評判

ツイッター@mtasr19さんの投稿

ツイッター@sayaruriiさんの投稿

テックキャンプ のツイッター上の悪い口コミや評価を見ていくと、実践力が疑問という声がちらほらあります。


勉強を進めるうえで仮説を考えながら進めることで応用力が付いた、という声もあるので勉強の仕方によるもの、という印象


また、転職内定保証を受けるのにも努力義務が課せられるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

活かせるかは取り組み方次第です


テックキャンプ|学べるコース

デザイン転職

テックキャンプ デザイン転職コースは企画から全ての工程を通じウェブデザイナーの実践力を見につけます。

エンジニア転職

テックキャンプ で最大70%が給付金対象のエンジニア転職コースは、転職内定保証と共に一から知識の習得を目指します。

プログラミング教養

テックキャンプ のプログラミングコースはプログラミング力を身につけ、あらゆるWebサービスを開発できる汎用的な知識を身につけるコースです。

フリーランスコース

テックキャンプ のフリーランスコースは月額19,600円からエンジニアとして個人で稼げる実践力を養います。

料金や費用はどのくらい?

  • デザイン転職・月19,600円~・計657,800円~(オンライン・通学で異なります)
  • プログラミング・月21,780円・計261,360円(〃)
  • エンジニア転職・月19,600円~計657,800円~(〃給付金利用無しの場合)
  • フリーランス・月額19,600円~

テックキャンプ|よくある疑問

年齢制限はある?

テックキャンプ のコース受講に年齢制限はありませんが、エンジニア転職コースの内定保証制度は39歳までとなっています。

実は転職できない?

テックキャンプを修了し、既定の就職活動をこなさなければ転職に結びつきません。

まこなり社長が炎上した?

テックキャンプの代表によるYOUTUBE上の社員のリストラ発言きっかけで炎上してしまったようです。

テックキャンプとテックエキスパートの違い

テックキャンプは以前一般知識を学ぶテックキャンプと就職支援があるテックエキスパートがありましたが、今は統合されてテックキャンプ一本になっており違いはありません。

割引やクーポンは?

調べたところ、クーポンの発行は確認できませんでした。

退会できる?

テックキャンプ は受講開始日から起算して14日以内であれば退会申請フォームより退会が可能です。

テックキャンプ|メリットとデメリット

スキルが身に付く テックキャンプ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・中級者以上向けではない
・卒業後半年でカルキュラムの閲覧不可
・内定保証の条件が厳しい

メリット
・働きながら学べる
・早く一生ものの知識が手に入る
・専門的な知識が手に入る
・チームを組めるのでだらけない
・学習内容の質が良い
・毎日12時間エンジニアに質問し放題
・修了後は転職内定保証つき

さぶろぐ
さぶろぐ

向上心がある人におすすめ


テックキャンプ|まとめ

プログラミングの知識が身につきました。講師の対応力も高かったと思います。
費用はかかりますが、高めのスクールに比べればお得と言えるかもしれません。
基礎的な一通りの知識を学ぶことが出来ました。
社会人になっても、オンラインでプログラミングが学べるその中でも選べる環境があることに感激でした。
初心者に優しい環境でしたので、自分のペースで仕事をしつつ副業の幅を広げられました。
営業職からエンジニア業界に転職することができました。
営業職として働いていたときは、毎日が早く過ぎれば良いと願いながら日々を過ごしていましたが、エンジニアになってからは、日々自分の好きなことを学べる場で働けるようになりました。

こちらは、実際に『さぶろぐ』で独自にアンケートを取った、テックキャンプ を受講された方からの感想です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・web業界への転職を考えている
・短期間で知識を得たい
・仕事をしながら勉強したい
・オンラインで学習したい
・将来に役立つ知識をつけたい
・転職に有利なスキルをつけたい
・一緒に勉強する仲間が欲しい


本日ご紹介した テックキャンプ

テックキャンプ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!!【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)