【口コミ】苦情が多い?@T COMヒカリの入会方法から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネットの通信速度が遅すぎる・・・。



@T COMヒカリはこんな悩みを解決してくれる光回線です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通信速度が速い
・使いやすい
・ストレスを感じない
・コスパがいい
・特典が充実している
・シンプルな料金形態



@T COMヒカリは通信速度が安定しているので、気持ちよくネットを使える光回線です。


料金形態がシンプルで、めんどくさい契約が苦手な方でも手軽に入会できるのが魅力のひとつ。


キャッシュバックなどの特典もあるので、光回線の契約を見直したい方にオススメの光回線です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、@T COMヒカリをご紹介していきます!

@T COMヒカリ|仕様と特徴

圧倒的な速度でネットもスイスイ

@T COMヒカリはNTTが提供する「フレッツ光回線」を使用。

フレッツ光だと品質も保証されているので安心してネットを使えますよね。

また、IPv6方式のネット接続にも対応しているのでストレスを感じることなく、インターネットを楽しめます。

工事費用はタダ

@T COMヒカリの工事費用は税込みで最大19,800円ですが、なんとこの工事費用は実質タダ。

本来発生する工事費用を月額料金から23ヶ月間分割で割引するので、初期費用が抑えられます。

最大30,000円のキャッシュバック

@T COMヒカリで光回線を契約すると、最大30,000円のキャッシュバックが貰えます。

契約内容によりますが、最低でも23,000円のキャッシュバックが保証されているので、お得に契約したい方は必見。

キャッシュバックの金額は口座振込で現金として受け取れるので、使い道は自です。

月額料金の安さがバツグン

@T COMヒカリは月額料金の安さがバツグンです。

新規申込み限定で12か月間最大1,320円の割引がされます。

なんと、1年間で15,840円もお得になる計算です。

割引適用後はマンションタイプであれば月額3,190円、戸建てタイプであれば月額4,290円でネットが使えます。

月額料金を他社と比べても、コスパがいいのが分かりますね。

特典は最大で65,640円もお得に

@T COMヒカリは先述したキャッシュバックなどの特典が適用されると、最大で65,640円もお得になります。

他社の同じサービスを見ても、ここまでの特典をやっている会社は多くありません。

お得な特典をゲットしつつ、高品質な回線を使いたいなら@T COMヒカリで決まりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての光回線にオススメ

@T COMヒカリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

@T COMヒカリはコスパがいいのが一番のメリット。
特典が多く他の光回線よりもお得感があります。
通信速度も安定しているので、ストレスを感じることなくネットを楽しめています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

@T COMヒカリの良い口コミや評判を見ていくと、コスパがいいという口コミがありました。


最大65.640円も得する特典がありながら、高速なネット環境を楽しめるのでコスパがいいと感じているようです。


また、料金形態もシンプルなので煩わしい契約が苦手という人にもピッタリの光回線ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネトゲをストレスなく楽しめるよ


悪い口コミ・評判

回線の@tcom、話にならんね。
問い合わせの窓口は30分近くも自動音声で順におつなぎだし、反応悪すぎる。
住所代わってるから請求書送ってくれったら
送るよ、18日までに払ってねと言ってたのに来やしない。
手落ちのせいでこっちがモヤる理由がない。

Twitterより引用

@T COMヒカリの悪い口コミや評判を見ていくと、カスタマーサポートの対応が悪いという口コミがありました。


確かに30分近くも待たされると、@T COMヒカリに対して不信感を覚えたり、イライラしたりしますよね。


大きい会社になると顧客からの問い合わせは多くなるので、ある程度待たされるのは仕方無いのかもしれません。


また、サポート対応の質は窓口対応した人に左右されてしまうので、窓口対応の人が信頼できなければ交代してもらうのもひとつの手段ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

対応が悪い人もいるから注意


@T COMヒカリ|回線速度は遅い?SNSでの体験談

YouTube @底辺港区男子TERUさんの投稿


Twitter @fujita7771さんの投稿


Twitter @a_b_c3192さんの投稿


@T COMヒカリ|入会方法

申し込みの流れ

@TCOM ヒカリ公式サイトにアクセスする
公式サイト右上の「お申込み」をクリック
必須入力項目を入力する
契約約款・重要事項の内容に同意して情報を送信する

料金プラン

@T COMヒカリの料金プランはいたってシンプル。

ご自宅が戸建てであれば「ファミリータイプ」、マンションやアパートであれば「マンションタイプ」に契約します。

この2年バリューパックプランはシンプルで分かりやすいと一番人気のプランです。

他にも、スマホセット割といったプランもありますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

使用エリア

@T COMヒカリ公式サイトでは、ご自宅のエリアがネット使用可能エリアかを事前に確認できます。

東日本にお住まいの方はコチラから、西日本にお住いの方はコチラから調べられます。

@T COMヒカリ|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

ネットを使っていて突然繋がらなくなった場合は、ルーターやモデムなどの機器を一度再起動してみましょう。

ネットが繋がらない原因のひとつとして、機器の一時的な不具合が考えられます。

再起動を繰り返してもネットが繋がらない場合は一度@T COMヒカリ会員サポートページから問い合わせをお願いします。

苦情が多い?

SNSなどで@T COMヒカリの口コミなどを見ていると、苦情はありますが多い印象はありません。

10年以上前は通信速度が遅いといった投稿が多かったですが、直近の投稿では通信速度に関してはあまり言及されていませんでした。

なので、通信速度に関しての心配は不要です。

解約方法

@T COMヒカリを解約するには、解約申請ページから解約の申請をすることで解約できます。

このページから解約申請をすると、後日@T COMヒカリから電話か書面で解約手続きの案内が行われます。

その案内に沿って手続きを行えば解約完了です。

運営会社と問い合わせ先

運営会社

株式会社TOKAIコミュニケーションズ
本社所在地:静岡県葵区常磐町2丁目6番地の8 TOKAIビル
問い合わせ先はコチラ
電話番号:054-254-3781

@T COMヒカリ|メリットとデメリット

コスパ良くお得にネットを楽しめる@T COMヒカリですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対応の質が人によってバラバラ
・口座振替ができない
・解約時に違約金が発生するかも


メリット
・通信速度が速い
・使いやすい
・ストレスを感じない
・コスパがいい
・特典が充実している
・シンプルな料金形態

さぶろぐ
さぶろぐ

速度を重視したい人にオススメ


@T COMヒカリ|まとめ

@T COMヒカリを契約してから、ネットを使っているときにストレスを感じなくなりました。


フレッツ光の回線を使っているから、ネットの速度は安定しているようです。


コスパもいいので、YouTubeを見たりオンラインゲームをする人には特にオススメの回線です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ネットでよく動画を見る
・オンラインゲームをやる
・コスパを重視する
・シンプルな契約内容がいい
・特典が多いと嬉しい
・初めて光回線を契約する


本日ご紹介した@T COMヒカリ

@T COMヒカリに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\キャンペーン実施中!/

公式サイトを見る

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)