【口コミ】楽天モバイル対応?tcl plexのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいいスマホが欲しい


tcl plexはこんな悩みを解決してくれるスマホです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・圧倒的なコスパ
・6.53インチFHD +
・トリプルカメラ搭載
・鮮明なディスプレイ
・任意割当てスマートキー搭載



tcl plexは中国のTCL製のスマートフォン。


3万円以下の価格にもかかわらず、トリプルカメラやスーパーBluetooth搭載など非常にコスパがいい商品です。


機能には妥協したくないけど、価格は抑えたい!という人におすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、tcl plexをご紹介していきます!

tcl plex|仕様と特徴

リアルで鮮明な色を再現する6.53インチ FHD+ディスプレイ

tcl plexは自社開発の6.53インチ FHD+ディスプレイを搭載。

限りなく実際の色に近いリアルな色を表現可能。

またブルーライト66%カット、HDR10動画に対応しコントラストがはっきりしているため明暗をしっかりと表現できます。

任意の機能を割り当て可能なカスタムキー搭載

tcl plexの大きな特徴としてカスタムキーがあります。

シングル・ダブル・ロングプレスの三種類の動作にそれぞれ任意のアプリを割り当てることが可能です。

使用頻度が高いアプリをすぐに起動させることが出来ます。

背面に3眼のアウトカメラを搭載

tcl plexには4800万画素カメラ、視野4倍の超広角カメラ、暗所撮影用のカメラを搭載。

AIによる自動最適化、スタビライザーによる安定化により誰でもクオリティが高い写真・動画の撮影が可能

夜間撮影モードでは通常の3倍の明るさを実現し、夜間でも鮮明な写真撮影ができます。

独自のインターフェース「TCL PLEX UI」

tcl plexは独自のインターフェイスを搭載しており、スワイプでアプリ一覧を見たりホーム画面に戻ったりなどの操作が可能。

直感的な操作で日常をアップデートできます。

最大4つまで接続可能なスーパーBluetooth

tcl plexには最大4つまで接続可能なスーパーBluetoothが搭載されています。

迫力あるサウンドを楽しむことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいいんです!

tcl plex|口コミと評判

良い口コミ・評判

TCL Plex 低光量の動画撮影用カメラ搭載してるから動画撮影時も明るく動画が撮影可能なの便利。

Twitterより引用

年末から話題のトリプルカメラ搭載スマホTCL PLEX買ってみた。
iPhone11が値段高過ぎるのでこのスペックでこの値段ならコスパ最強だと思ってます。
毎月の維持費も安いし。

Twitterより引用

TCLの液晶ディスプレイはマジで綺麗。
スマホの液晶ディスプレイの中では Retina display の次に綺麗だと思う。

Twitterより引用

tcl plexの良い口コミを見てみると、スペックの高さとコスパの高さを絶賛する声が多数ありました。


特にカメラの性能の良さが高評価のようです。


価格も3万円以下で買えるとあって、かなりコスパがいいようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

カメラがすごい!


悪い口コミ・評判

Tcl plex、動画撮ると画質イマイチでフレームレート低いなぁ。
次買い換えるとしたら、もう少し動画に強いスマホにしたいところ。

Twitterより引用

俺のスマホはTCL PLEXってマイナー機種なんだけど透明クリアケースが売ってなくて・・・。
手帳型しか無いんだけどどうなってんの。

Twitterより引用

tcl plexの悪い口コミを見てみると、アクセサリー類の種類が少ないという声がありました。


他のスマホに比べてもマイナーなのは否めず、どうしても展開されるアイテムが少なくなっているようです。


また動画のフレームレートが低いという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれなケースがない?


tcl plex|できること

YouTube@かじまっくチャンネルさんの投稿

Twitter@Dorai_GX1724さんの投稿

Twitter@maiko_on_railさんの投稿

tcl plex|スペック

画面サイズ

tcl plexは6.53インチ FHD+ディスプレイです。

ディスプレイ解像度は1080 x 2340px (フルHD+)、 アスペクト比19.5:9となっています。

カメラ画質

tcl plexのアウトカメラは約4,800万画素 + 広角約1,600万画素 + 約200万画素2.9μmラージピクセル抵光量センサー、123 超広角&デュアルトーンのトリプルカメラ。

インカメラは約2,400万画素となっています。

本体ストレージ

tcl plexのストレージはRAM6GB、ROM128GBです。

外部メモリは最大256GBのmicroSDがあります。

バッテリー容量

tcl plexのバッテリー容量は3,820mAh。

18W急速充電で32分で50%充電可能です。

tcl plex|よくある疑問

TCL 10 Liteとの違いを比較

tcl plex

・ピクセル数が大きく高密度
・トリプルカメラ
・CPUが優秀

TCL 10 Lite

・横幅がコンパクト
・バッテリー容量が大きい
・軽い

tcl plexはほとんどのスペックにおいてTCL 10 Liteよりも性能が高いです。

上位互換と言ってもいいので、性能よりもコンパクトさと軽さを求める方はTCL 10 Liteの方がいいですね。

対応バンドは?

tcl plexのキャリア別対応バンドは下記にまとめています。

ドコモ、ドコモ系mvno4G band19対応、FOMAプラスエリア3G対応
au、UQモバイルauプラチナバンド非対応、au 3G(CDMA2000)非対応
ソフトバンク、Yモバイルプラチナバンド完全対応

シャッター音は消せる?

tcl plexはシャッター音が大きすぎると言われていますが、本体設定にて音を消すことはできません。

シャッター音を消したい場合は、消音アプリを使うなどしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

tcl plexの最安値はYahooショッピングですが、正規代理販売店があるのはAmazonだけです。

非正規店で購入すると何かとトラブルが起きた時に対応してくれない可能性があるので、出来るだけAmazonの正規店にて購入するようにしましょう。

中古で買える?

tcl plexは中古でも購入可能。

ネットショップで展開してあるアイテムもほとんどが中古品なので、状態に気をつけて購入しましょう。

tcl plex|メリットとデメリット


width=500

コスパが高いtcl plexですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・マイナーである
・シャッター音が大きい
・アクセサリー類が乏しい
・au回線に対応していない

メリット
・圧倒的なコスパ
・6.53インチFHD +
・トリプルカメラ搭載
・鮮明なディスプレイ
・任意割当てスマートキー搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視の人はぜひ


tcl plex|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

tcl plex|まとめ

tcl plexはとにかく性能に対して値段が安いことが最大の特徴です。


技術の変革が早いスマホは、このくらいの値段のものを2年ほどで買い替えるのが正解だと思っています。


高価格帯のものにも負けないスペックなので、画像や動画も非常に綺麗に撮影できますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・カメラ性能重視
・使いやすいものがいい
・夜間でも綺麗に撮影したい


本日ご紹介したtcl plex

コスパがいいスマホに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)