【レビュー】スペックは?TCL 10 Liteの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

液晶がきれいなスマホがいいなぁ…


TCL 10 Liteはこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・液晶がきれい
・高性能なカメラ
・大画面
・スタイリッシュなデザイン
・コスパ良好



TCL 10 Liteは中国にある大手電気機器メーカーであるTCLが販売するスマートフォンです。


その特徴は、安価でコストパフォーマンスが高いこと。


テレビ事業で培った液晶の美しさも評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TCL 10 Liteをご紹介していきます!

TCL 10 Lite|仕様と特徴

美しいディスプレイ

TCL 10 Liteは美しいディスプレイが一番の特徴です。

液晶テレビの販売台数で北米で1位を誇るTCLの技術が凝縮されたディスプレイは鮮やかでくっきりとした色を表現。

写真はもちろん、ゲームや動画、映画も迫力たっぷりで楽しめます。

高性能なカメラ

TCL 10 Liteはカメラも高性能。

メインカメラは4,800万画素の高画素で、AIによる被写体認証機能を搭載しています。

多様なシーンに合わせて最適な撮影ができるから、本格的なカメラのような撮影がこのスマートフォン一台で実現。

スタイリッシュなデザイン

TCL 10 Liteはスタイリッシュなデザインも人気の理由のひとつです。

光の波で虹色のネオンのような美しい輝きを放つボディは見た目だけでなく持ちやすさ、握りやすさも追求。

カラーは貝殻のような光沢を放つアークティックホワイトと海のような深みのあるマリアナブルーの2色を展開しています。

大画面

TCL 10 Liteはゲームや動画視聴にも快適な大画面。

画面サイズは6.5インチ、たっぷりの大画面ながらベゼルレスの液晶のおかげで手に持った感覚は大きくなく、大人の片手にしっくりと馴染む扱いやすいサイズ感です。

バッテリー長持ち

TCL 10 Liteはバッテリーも長持ち。

4000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。

たっぷり使っても電池の減りが少なく、モバイルバッテリーや充電器を持ち歩く必要がないのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

TCL 10 Lite|口コミと評判

良い口コミ・評判

画面は液晶の割にキレイです。
電池も持ちますし、満足しています。

Yahooショッピングより引用

いいですね。
動作も早いし。
安いのにメインで使用しているGoogle Pixel3よりサクサク動いています。

Yahooショッピングより引用

以前使っていたスマホに比べ、画面が大きく画質もきれいです。
バッテリーも今のところ十分もちます。

Yahooショッピングより引用

TCL 10 Liteの液晶のきれいさ、性能についての口コミや評判が目立ちました。


気になるバッテリー持ちや動作に対する評価も高く、サクサク動くという意見が多かったです。


本体価格の安さも人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに高性能!


悪い口コミ・評判

ただ、でかい。
でかすぎるんですよ。
iPhoneで言うところのplusやMAXクラスのサイズなので片手で操作しきれるサイズであれば☆5です。

Yahooショッピングより引用

シングルスピーカーなので音はイマイチ。
液晶は綺麗かと。
全体的にはコスパは高く普通に使うには良い商品だと思います。

Yahooショッピングより引用

TCL 10 Liteの大きさについての口コミや評判がいくつか見られました。


男性の大きい手でも片手だけでは操作できないサイズなので、操作する際はどうしても両手を使う必要があります。


片手だけで操作したい、文字を打ちたいという方には向かないかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

片手では操作できない


TCL 10 Lite|できること

YouTube モバイルドットコムTVさんの投稿

Twitter@MYJ7ZstZv2Rc4Zlさんの投稿

Twitter@1000mega_shockさんの投稿

TCL 10 Lite|スペック

画面サイズ

TCL 10 Liteの画面サイズは約6.5インチ。

視認性と操作性のいい大画面が魅力です。

カメラ画質

TCL 10 Liteのカメラ画質はメインカメラが4,800万画素、広角が800万画素、暗所撮影用が200万画素、マクロレンズが200万画素、インカメラが1600万画素となっています。

本体ストレージ

TCL 10 Liteの本体ストレージは128GBです。

対応バンド

TCL 10 Liteはdocomoの4G LTG、5Gに対応しています。

TCL 10 Lite|よくある疑問

TCL 10 LiteとTCL 10 Proの比較

TCL 10 Lite

TCL 10 Liteはディスプレイの美しさとカメラ性能が特徴。
価格が安く、コスパのよさも人気です。

TCL 10 Pro

TCL 10 Proは画面に有機ELを採用。
より鮮やかで美しいディスプレイを楽しむことができます。

スペックが低い?

TCL 10 Liteのスペックは決して低いわけではありません。

しかし、オンラインゲームなど反応速度を重視したゲームの使用をメインと考える方には物足りなく感じるかもしれません。

Android11にアップデートできる?

TCL 10 LiteはAndroid11にアップデートすることが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

TCL 10 Liteをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?未使用で販売されている?

TCL 10 Liteを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

未使用品が販売されている可能性もあるので、こまめにチェックしてみましょう。

TCL 10 Lite|メリットとデメリット


width=500

高性能なTCL 10 Liteですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電池持ちは普通
・おサイフケータイ×
・シャッター音が大きい

メリット
・液晶がきれい
・高性能なカメラ
・大画面
・スタイリッシュなデザイン
・コスパ良好

さぶろぐ
さぶろぐ

ディスプレイのきれいさが特徴!


TCL 10 Lite|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

TCL 10 Lite|まとめ

カメラの性能とディスプレイのきれいさに惹かれてTCL 10 Liteにしました。


本体の価格も安く、この値段でこの性能が手に入るコスパの良さにも感動。


画面の大きさもちょうどよく、ゲームや動画にも快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真をよく撮る方
・動画を楽しみたい方
・液晶の美しさにこだわりたい方
・安く本体を買いたい方
・デザインも重視する方


本日ご紹介したTCL 10 Lite

TCL 10 Liteに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)