【口コミ】販売店は?タニタ rd-906の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタン操作不要で体重を測定したい!


rd-906はこんな悩みを解決してくれる体組成計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュなデザイン
・信頼できる日本製の体重計
・ボタン操作不要
・インターネットで購入可能
・バックライト搭載



rd-906は、スタイリッシュで現代風のデザインが特徴となっており、数字が見やすい体組成計です。


ボタン操作が必要なく、乗るだけで体重がすぐに測定できるので、忙しい朝などもストレスフリーで測定できて便利です。


またバックライトが付いているので、表示がより見やすいですし、洗面所などの薄暗い場所でも測定できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、rd-906をご紹介していきます!

rd-906|仕様と特徴

最先端テクノロジー デュアル周波数測定

rd-906は、最先端テクノロジー デュアル周波数測定でより正確に医療分野で主流となっている「高周波」「低周波」2つの周波数(デュアル周波数)でカラダを測定することで、細胞レベルの変化・個人差を分析に反映します。

体脂肪率や筋肉量などの体組成がより高精度にチェックできます。

測定項目全7項目

rd-906は、以下の充実した測定項目全7項目を本体でも表示できます。

①体重 100g単位 ②BMI ③体脂肪率 ④筋肉量 ⑤筋質点数 ⑥推定骨量 ⑦内臓脂肪レベル※基礎代謝量、体内年齢、体水分率はアプリでのみ表示します。

Bluetooth対応でiPhone・Androidスマートフォンと連携

rd-906は、Bluetooth通信機能により、対応のiPhone・Androidスマホにデータを転送できます。

アプリで簡単にデータ管理することが可能です。

筋質を点数表示

rd-906は、表示筋肉の質(状態)を分析する測定機能を搭載しています。

筋肉を筋繊維の状態まで分析評価することで筋肉の状態を「筋肉の質」=「筋質」として点数化し、チェックすることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

最新機能搭載で簡単に自己管理できます!

rd-906|口コミと評判

良い口コミ・評判

両横の窪みがデザインとしても良いが持ちやすさにも貢献している。

電源オンもスマホでアプリを起動してデータを入力を選ぶだけなのだが、色々なbluetooth が繋がっていると一旦bluetooth を切って繋ぎ直さなければ電源オンしないことがある。

ちなみに連携できるアプリは結構あるようだが、タニタヘルスプラネットを使用している。

価格.comより引用

オムロンの手で握るだけの簡易体脂肪計を利用していましたがイマイチなのでタニタの体重計タイプのRD-906を購入しました。
値段も一万円以上と高額でしたが、数値管理がiphoneとBluetoothで繋がる機種にしました。

デザインもガラス張りで薄くて場所も取らないので風呂場の更衣室に立て掛けると邪魔ではありません。
毎日、風呂に入る前に裸族で測定しています。(笑)

毎日計測していると運動や食事の変化に対応した数値がリアルにわかります。
毎日の健康対策(運動・食事療法)をしていると方には指標となるデーターが参考になります。
筋肉量や体脂肪率の他多くのデーターがスマホに記録として残ります。
買って良かったです。

価格.comより引用

スマホ接続の設定は最初だけで、接続すると電源が入り、あとは乗るだけ!
これ以上の使いやすさはありません(笑)

わずか数秒で体重や体脂肪率など9項目が計測&記録され、推移が折れ線グラフで見れて便利ですよ☆

価格.comより引用

rd-906の良い口コミ、評判を見ていると、スタイリッシュなデザインと邪魔にならないサイズが高評価でした。


また、スマホのアプリと連携すればデータが一目で確認できて簡単に健康管理ができるので、満足度につながっている様子です。


さっと体のデータが記録・確認できれば時短にもなりますので、忙しい方にも向いているといえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホでさくっと健康管理ができる!


悪い口コミ・評判

家族2人で毎日測定。毎回通信してスマホにデータおとしてます。
そのせいか、1週間しか電池がもちません。

スマホにデータおとして、毎日確認して、明日の運動メニューや食事メニューを決定していたのに、こうも電池の消耗が激しいと、電池入れ替えの煩わしさで嫌になります。

価格.comより引用

iphoneと連帯させて毎日体重と体組成を測定しています。

アプリをインストールしているのですが、iphoneのブルートゥースの設定をオフにするたびに再度本体の設定をやり直さなくてはならなくなるので、夫婦で使っているのですが、二人でイライラしています。

価格.comより引用

rd-906の悪い口コミ、評判を見ていると、複数人で使用すると電池の消耗が激しいとの指摘がありました。


電池の持ちについては、使用頻度により異なりますが、頻繁に電池を交換しなければならないとなると困ってしまいますよね。


また、アプリについても正常に動作しない場合もあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

電池の持ちについては注意が必要かも?


rd-906|使い方

効果的な使い方

はかる前の準備 スマートフォンと接続する
測定する
測定データをみる

エラーが出た場合の対処法

rd-906を使用していてエラーが出てしまった場合は、以下を確認してみてください。

□測定中に動いていませんか?
□個人データの設定内容が間違っていませんか?
□他の人の個人番号を選択していませんか?
□各測定項目が測定範囲を超えています。(この場合は測定不可)

ペアリング

rd-906にてペアリングするにあたり、ヘルスプラネットのIDをお持ちでない場合には、事前にヘルスプラネットへ無料会員登録をしてください。

また、一連の操作の最後に素足で測っていただく必要がありますので、あらかじめ体組成計を固い床面に置き、素足になってください。

ペアリングの手順はこちらからご確認いただけます。

rd-906|おすすめの種類比較

デュアルタイプ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-908

デュアルタイプ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-908は、スマホに測定データ送信することで楽しく管理できます。

発売日は、2018年10月1日で、体重(最大180kg/最小100g単位 判定付き)・体脂肪率(判定付き)などの測定が可能です。

タニタ 体組成計 スマホ 50g 日本製 ホワイト RD-907 WH

タニタ 体組成計 スマホ 50g 日本製 ホワイト RD-907 WHは、医療分野で主流となっている「高周波」「低周波」2つの周波数(デュアル周波数)でカラダを測定することで、細胞レベルの変化・個人差を分析に反映します。

体脂肪率や筋肉量などの体組成がより高精度にチェックできるのが特徴です。

また、アプリでデータ管理ができるのでかがんでスマホをかざさなくても、立ったまま手元で測定結果を確認できます。

タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH

タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WHは、スマートフォンに測定結果を送信、アプリで管理できます。

通勤時の電車の中など、ちょっとした時間を利用してグラフを確認、改善のきっかけや行動のヒントになるでしょう。

結局どれがおすすめ?

rd-906|よくある疑問

正確さは?

rd-906は極めて正確に測定できるところが魅力です。

病院などで使用されている医療用の体組成計と、こちらの体組成計で計測した値にずれがないか検証すると、誤差はわずか40gだったとの口コミも確認できました。

毎日の体重管理には申し分のない精度といえるのではないでしょうか。

記録できる人数は?

rd-906は、4人まで記録できるため、家族で使いたいと思っている人にもおすすめです。

カラーバリエーション

rd-906のカラーバリエーションは、ブラック・レッド・ホワイトの3色です。

販売店はどこ?最安値は?

rd-906は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

rd-906の取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

rd-906|メリットとデメリット

スマホで精度の高いデータを管理できるrd-906ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・ネット通販で購入する必要あり
・販売しているお店が少ない
・送料がかかる

メリット
スタイリッシュなデザイン
・信頼できる日本製の体重計
・ボタン操作不要
・インターネットで購入可能
・バックライト搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

健康管理をして毎日元気に過ごしたい方におすすめ!


rd-906|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

rd-906|まとめ

rd-906を実際に使用するようになってから、体重や体脂肪などが正確に測定できるので、体重の管理がしやすくなっています。


以前使用していたものは、体重を測定する時にボタン操作が必要なので、すぐに体重が測定できず不便さを感じていました。


一方こちらは、ボタン操作が必要なく乗るとすぐに体重が測定できるだけでなく、体脂肪率や筋肉量がわかるので便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体重を正確に測定したい
・バックライト付きが良い
・気軽に管理をしたい
・デザイン性のある体重計が良い


本日ご紹介したrd-906

rd-906に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?タニタ rd-906の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】精度は?xiaomi 体重計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】説明書はある?withings bodyの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】連携方法は?finc 体重計の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)