【口コミ】洗濯できる?TAMAMONOの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌触りの良いマスクが欲しい…


TAMAMONOはこんな悩みを解決してくれるマスクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯機で洗える
・息苦しくない
・カラーが選べる
・シルク素材で気持ちが良い
・締め付け感がない
・常に清潔さを保てる
・スタイリッシュなデザイン



TAMAMONOは、赤ちゃんの肌着に使用している生地を使ったシルク100%のマスクです。


布マスク特有の息苦しさを軽減する、独自の立体裁断縫製でシルエットの美しさを実現し、内側に快適な湿度を保てます。


18種類のアミノ酸からなるタンパク質でお肌に一番近い繊維のシルクを使っているので、肌荒れなどにお困りの方でもお使いいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TAMAMONOをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

TAMAMONO|仕様と特徴

洗濯機で洗える

TAMAMONOは、ベビー肌着に使用している生地を採用。

世界で初めて、樹脂や撥水加工に頼らずシルク100%のまま、洗濯機で洗える強度を実現しました。

締め付け感を軽減

TAMAMONOは、生地の改良により、ゴムを外すことが可能になりました。

締め付け感を軽減し、さらに着け心地が軽くなっています。

特殊な技術で息がラク

TAMAMONOは、2枚のシルク100%生地を極細の糸でつなぎ合わせることにより、1枚で2重になっています。

このことで、生地の間に隙間ができず、呼吸がよりしやすく快適になりました。

3色のカラー展開

TAMAMONOは、スタイリッシュなデザインで、ホワイト・チャコールグレー・シルバーの3色でご用意。

TPOやファッションに合わせてお選びください。

シルエットの美しさも実現

TAMAMONOは、布マスク特有の息苦しさを軽減する、独自の立体裁断縫製でシルエットの美しさも実現。

長くお使いいただけるように、日本製で丁寧に縫い上げています。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック!

TAMAMONO|口コミと評判

良い口コミ・評判

マスクをしているときの息苦しさが無くなりました。

不織布のマスクが肌に合わず、肌荒れもしていたのですが、気にならなくなりました。

さぶろぐアンケートより引用

洗濯機で洗えるので便利です。

柔らかく、肌触りが良いので、毎日使っていても肌に負担がかからず心地いいです。

強度があるので、洗剤の種類に関わらず他の洗濯物と洗える点も気に入ってます。

ささぶろぐアンケートより引用

マスクの使い捨てが勿体ないと思っていました。

何度も繰り返し使えるので、お気に入りです。

子どもも、こちらのマスクなら嫌がらずにつけてくれます。

肌トラブルが多いので、シルク素材は助かっています。

さぶろぐアンケートより引用

TAMAMONOの良い口コミや評判を見ていくと、「つけ心地が良い」という声がありました。


不織布マスクでの肌荒れが気になる方に、ピッタリなシルクのマスクみたいですね。


耳も痛くなりづらく、つけ心地抜群のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔らかいし、洗濯で洗えるよ


悪い口コミ・評判

カラー展開が少なく、上下が分かりにくいです。

さぶろぐアンケートより引用

菌の侵入を防げるわけではありませんが、つけ心地は快適です。

少し高めの金額設定がネックかな。

さぶろぐアンケートより引用

TAMAMONOの悪い口コミや評判を見ていくと、「カラー展開が少ない」という声が見受けられました。


とはいえ、白・グレー・黒のオーソドックスなカラーがそろっているので、困ることはなさそうです。


お値段は高めですが、何度も洗って繰り返し使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

シルク100%は高級感アリ


TAMAMONO|効果

TAMAMONOのSNSを探しましたが見つかりませんでした。

見つけ次第追加します。

TAMAMONO|レビュー

つけ心地

TAMAMONOは、シルク100%生地で仕立てたマスクです。

コットンに対し2倍の給水量で、内側に快適な湿度を保ちます。

サイズ感

TAMAMONOのサイズは以下のとおりです。

M/横幅最大20㎝、上端時から顎まで11.5㎝、耳紐13.5㎝

L/横幅最大22㎝、上端時から顎まで13.5㎝、耳紐14.5㎝

ラインナップ

TAMAMONOは、ホワイト・シルバー・チャコールグレーの3色のカラー展開です。

TAMAMONO|よくある疑問

洗濯できる?

TAMAMONOは、洗剤の種類を問わず、毎日のお洗濯物とともに洗濯機で洗えます。

臭いが気になる?

TAMAMONOのニオイが気になる場合は、使い始める前に一度洗濯することをおすすめします。

製造元はどこ?中国製?

TAMAMONOは、日本製で丁寧に縫い上げています。

販売店はどこ?最安値は?

TAMAMONOは、公式サイトで購入できます。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

TAMAMONO|メリットとデメリット

100%シルク生地のTAMAMONOですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーが3色のみ
・上下が分かりにくい
・価格が高め

メリット
・洗濯機で洗える
・息苦しくない
・カラーが選べる
・シルク素材で気持ちが良い
・締め付け感がない
・常に清潔さを保てる
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯機で洗える100%シルク素材のマスク


TAMAMONO|まとめ

TAMAMONOは、洗濯機でバンバン洗えるマスクなので、常に清潔さを保てます。


なめらかなシルク素材のため、肌触りが良く、肌トラブルを防げるようになりました。


柔らかさを実感できましたし、耳紐も柔らかいので耳が痛くならず、紐の跡も付かないので快適に使用できています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌荒れしている
・肌トラブルが多い
・化学物質過敏
・不織布マスクが苦手
・使い捨てマスクが勿体ない
・繰り返し使いたい
・子供がいる


本日ご紹介したTAMAMONO

シルク100%生地のマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】効果はある?バリエールEXマスクの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】洗濯できる?TAMAMONOの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どこで買える?クールマックス21の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ダントツますクールの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)