【口コミ】初心者でも大丈夫?トーキングマラソンの入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

書くのは得意だけど、話す英語が苦手


トーキングマラソンはこんな悩みを解決してくれる話す英語トレーニングです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホで手軽に出来る
・瞬発力を鍛える
・自主トレーニングできる
・自分のペースでできる
・予約通学不用



トーキングマラソンは聞いているだけでは話せるようになれない、英語力を話して伸ばすトレーニングサービスです。


語学一筋52年アルクのキクタン英会話をベースに開発しているので、効率よく学習ができます。


スマホで空き時間に手軽に学習ができるので、忙しい社会人の方でも利用ができるおすすめのサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 トーキングマラソン をご紹介していきます!

\まずは2週間無料お試し!/

公式サイトはこちら

トーキングマラソン |仕様と特徴

6秒レスポンス

トーキングマラソンは、提示された日本語に対応する英語をぱっと浮かべて発話するクイックレスポンス型トレーニングで、6秒というプレッシャーが英語で返せる瞬発力を鍛えるのです。

7,5000語トーキング

トーキングマラソンでは、週1回の英会話スクールよりも、約20倍の発話トレーニングをスマホ(iOS/Android)で行うことができます。

520フレーズ

トーキングマラソンでは、株式会社アルクが、英語の映画・ドラマ、フレーズ集を徹底分析して制作した「キクタン英会話」の520個の頻出フレーズをベースに会話シーンを作成。

毎月新しい会話シーンが追加されるので、飽きることなく、トレーニングを続けることができます。

クイックレスポンスで瞬間英語発話力を獲得

トーキングマラソンは、繰り返しを日本にいながらにして実現する「クイックレスポンス」という学習法を取り入れ豊富なバリエーションの会話形式の中で素早くレスポンスすることで、日常的に英語がパッと口から出てくるようになるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

トーキングマラソン|口コミと評判

良い口コミ・評判

トーキングマラソンのモニターを通し感じたことは、まるで自宅でプチ留学!

繰り返し言葉を口にだす。

会話するということが自宅にいて可能になります。

公式サイトより引用

手軽に英会話をすることができました。

日常の隙間時間を有効に活用できると思います。

スキットも日常で使えるセンテンスが多く含まれていました。

公式サイトより引用

各レッスンは時間が短いので忙しくても、長時間の確保が難しくても大丈夫です。

短時間でも、細切れ時間でも集中して行えます。

各レッスンのフレーズも簡単すぎず、難しすぎず私はちょうどよかったです。

公式サイトより引用

トーキングマラソンの良い口コミや評判を見ていくと、日常のスキマ時間をフル活用できるので効率よく学習ができるという声が多数あがっていました。


忙しい社会人の方や、不規則な生活を送る方にも無理なく継続できるところが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

継続は大事だよね


悪い口コミ・評判

会話内容がリアルなので、役立ちそうだが自分で時間を作って学習していかないと

いけないので意欲は必要です。

さぶろぐ独自アンケート

失敗をして繰り返して覚えるというやり方なので

失敗をすることが怖いという方には向かないかも。

さぶろぐ独自アンケート

トーキングマラソン の悪い口コミや評判を見ていくと、 何度も繰り返し手順を踏んで学習するので自分には合わなかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、繰り返し失敗することで効率的に学習できるというプラスの声もあることから、好みや個人差によるものなのかなという印象。


大きく捉え細部にこだわらない学習方法なので、継続して体にしみ込ませたいという方には非常におすすめのサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

継続は力なりですね


トーキングマラソン|体験談

YouTube(英語物語チャンネルさん)

YouTube(出版社アルクさん)

トーキングマラソン|入会方法

体験の流れ

2週間無料お試し付きトーキングマラソンを申し込む方はこちらから入力ができます。

料金プラン

トーキングマラソンは月額3,980円(税込4,378円)で始められます。

\まずは2週間無料お試し!/

公式サイトはこちら

教材

トーキングマラソンのコンテンツはアルクが制作した「キクタン英会話」をベースとしています。

数千にも登るフレーズを使用頻度の点から絞り込み、「日常生活で使える+らくらく覚えられる」フレーズ520を決定しました。

トーキングマラソン|よくある疑問

効果はある?英語力は上がる?

トーキングマラソンは続けることで断片的に身に付けたことがつながり、あるポイントで急速に成長を実感できるため3ヵ月でコツがつかめ、6ヵ月で成果を実感でき、1年続けると確かな会話力を身に付けることができます。

初心者でも通える?

トーキングマラソンは失敗して繰り返し、手順を踏んで覚えるので初心者の方でも安心して始められます。

退会方法

トーキングマラソン を退会する場合は、サイトからマイページにログイン頂くとボタン一つで簡単にサービス解約が可能です。

お気軽に無料体験をお試しください。

会社概要や問い合わせ先

トーキングマラソンの運用会社は株式会社アルクで、問い合わせ先はこちらです。

トーキングマラソン|メリットとデメリット

話して英語の力を伸ばすトーキングマラソン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・自主性に左右される
・価格が高い
・スマホが必要

メリット
・スマホで手軽に出来る
・瞬発力を鍛える
・自主トレーニングできる
・自分のペースでできる
・予約通学不用

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しい人にもおすすめ


トーキングマラソン|まとめ

書いたり読んだりする英語トレーニングではなく、話すことで力を伸ばせる トーキングマラソンを利用してみました。


義務教育中は書く事をメインで学んできましたが、旅行などで使える話す英語を学びたかったのでとてもためになりました。


スマホで簡単に利用できるので、空き時間手軽に学習を進めることが出来たので忙しい人にもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・話す英語が苦手
・モチベがあがらない
・手軽に学びたい
・とっさに英語が出ない

・成長の実感を持てない


本日ご紹介した トーキングマラソン

話して伸ばす英語学習に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは2週間無料お試し!/

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)