【口コミ】TALKING MARATHON(トーキングマラソン)の料金から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

英語を話すのが昔から苦手


トーキングマラソンはこんな悩みを解決してくれる話して伸ばす英語トレーニングです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・場所を選ばず学習可能
・瞬発力を鍛える
・自主トレーニングできる
・自分のペースでできる
・時間を有効活用可能



トーキングマラソンは読み書きだけではなく話すに特化した、英語力を話して伸ばすトレーニングサービスです。


語学一筋52年アルクのキクタン英会話をベースに開発しているので、効率よく学習ができます。


スマホで空き時間に手軽に学習ができるので、忙しい社会人の方でも利用ができるおすすめのサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トーキングマラソンをご紹介していきます!

\2週間の無料お試し付き!/

公式サイトはこちら

トーキングマラソン|仕様と特徴

6秒レスポンスで瞬発力を鍛える

トーキングマラソンは、提示された日本語に対応する英語をぱっと浮かべて発話するクイックレスポンス型トレーニングで、6秒というプレッシャーが英語で返せる瞬発力を鍛えるのです。

豊富な7,5000語トーキング

トーキングマラソンでは、週1回の英会話スクールよりも、約20倍の発話トレーニングをスマホ(iOS/Android)で行うことができます。

毎月更新の520フレーズ

トーキングマラソンでは、株式会社アルクが、英語の映画・ドラマ、フレーズ集を徹底分析して制作した「キクタン英会話」の520個の頻出フレーズをベースに会話シーンを作成。

毎月新しい会話シーンが追加されるので、飽きることなく、トレーニングを続けることができます。

クイックレスポンスで瞬間英語発話力を獲得

トーキングマラソンは、繰り返しを日本にいながらにして実現する「クイックレスポンス」という学習法を取り入れています。

豊富なバリエーションの会話形式の中で素早くレスポンスすることで、日常的に英語がパッと口から出てくるようになるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

トーキングマラソン|口コミと評判

良い口コミ・評判

各レッスンは時間が短いので忙しくても、長時間の確保が難しくても大丈夫です。

短時間でも、細切れ時間でも集中して行えます。

各レッスンのフレーズも簡単すぎず、難しすぎず私はちょうどよかったです。

公式サイトより引用

トーキングマラソンのモニターを通し感じたことは、まるで自宅でプチ留学!

繰り返し言葉を口にだす。

会話するということが自宅にいて可能になります。

公式サイトより引用

手軽に英会話をすることができました。

日常の隙間時間を有効に活用できると思います。

公式サイトより引用

トーキングマラソンの良い口コミや評判を見ていくと、通勤通学のスキマ時間をフル活用できるので効率よく学習ができるという声が多数あがっていました。


忙しい社会人の方や、不規則な生活を送る方にも無理なく継続できるところが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

隙間時間で効率よく


悪い口コミ・評判

トーキングマラソンの悪い口コミですが現在見つけることができなかったので、随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは今のところなし


トーキングマラソン|体験談

YouTube (英語物語チャンネルさん)

instagram(@hokuto_yoさん)

トーキングマラソン|入会方法

体験の流れ

トーキングマラソンこちらから2週間無料のお試しが可能です。

料金プラン

トーキングマラソンは月額3,980円(税込4,378円)で始められます。

入会金

トーキングマラソンは入会金不要で、2週間の無料お試し期間を体験後に入会することも可能です。

分割払い

トーキングマラソンは、月額継続型でのサービス提供となっていますので分割払いはなく、現在はクレジットカードによる自動更新のみでお支払をお願いしています。

退会方法

トーキングマラソンを退会する場合は、サイトからマイページにログイン頂くとボタン一つで簡単にサービス解約が可能です。

\2週間の無料お試し付き!/

公式サイトはこちら

トーキングマラソン|よくある疑問

初心者でも大丈夫?

トーキングマラソンは、音声認識を使った判別システムによってまずはスマホ相手に納得できるまで何度でもトレーニングできるので、これまで英会話教室やオンライン英会話に不安を感じていた方にもおすすめです。

実際に効果はある?

トーキングマラソンは、空き時間を有効活用できるのでいつのまにか英語力が身についていたという声が多数あがっていました。

2chや5chでの評判はどう?

トーキングマラソンは2chや5chでも隙間時間ででき、忙しい中でも無理なく学習ができるという口コミがあがっていました。

おすすめの類似サービスは?

トーキングマラソンとスタディサプリを比較していくと、価格帯が始めやすいのは一見スタディサプリですが、トーキングマラソンは書籍などでは学べないスピーキングに特化しているのでより実用的な英語を学ぶことができます。

旅先やビジネスシーンで困らないようなハイレベルな英語力を求めている方にも非常におすすめです。

トーキングマラソン|メリットとデメリット

手軽に学べるトーキングマラソンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・自主性に左右される
・価格が高い
・スマホが必要

メリット
・場所を選ばず学習可能
・瞬発力を鍛える
・自主トレーニングできる
・自分のペースでできる
・時間を有効活用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

社会人の方にもおすすめ


トーキングマラソン|まとめ

書いたり読んだりする英語トレーニングではなく、話すことで力を伸ばせるトーキングマラソンを利用してみました。


義務教育中は書く事をメインで学んできましたが、旅行などで使える話す英語を学びたかったのでとてもためになりました。


スマホで簡単に利用できるので、空き時間手軽に学習を進めることが出来たので忙しい人にもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・話す英語が苦手
・モチベがあがらない
・手軽に学びたい
・とっさに英語が出ない

・成長の実感を持てない


本日ご紹介したトーキングマラソン

話して伸ばす英語学習に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\2週間の無料お試し付き!/

公式サイトはこちら

【口コミ】入会金が無料!?(オンラインスクール)Liberty English Academyの入会の流れから評判までチェック!! 【口コミ】挫折しない?トライズの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】TALKING MARATHON(トーキングマラソン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?ペッピーキッズクラブの入会方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)