【口コミ】ダサい?タレックス オーバーグラスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

眼鏡でも紫外線対策したい


タレックス オーバーグラスはこんな悩みを解決してくれるサングラスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・おしゃれなデザイン
・紫外線対策できる
・花粉も防げる
・さまざまな眼鏡に対応



タレックス オーバーグラスは、80年続く偏光レンズ専門メーカーが販売するオーバーグラス。


眼鏡の上から手軽に装着でき、眼鏡を包み込むので、紫外線や花粉の対策に役立ちます。


長時間装着しても負担がかからず、アウトドアのアクティビティにぴったりのアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、タレックス オーバーグラスをご紹介していきます!

タレックス オーバーグラス|仕様と特徴

眼鏡の上からかけられる

タレックス オーバーグラスは、眼鏡を装着した上からかけられるオーバーグラス。

手軽に装着でき、目の周りを包み込んで光だけでなく、紫外線99%カットしたり、花粉を防いだりも可能です。

眼が悪い方でも、オーバーグラスで目をしっかり守れます。

超軽量

タレックス オーバーグラスは、長時間着用しても疲れないオーバーグラス。

フレームの厚さを0.8mmまで薄くして軽量化し、鼻と両耳に負担がかからないように作られています。

釣りや運転など長時間使用したい方におすすめです。

美しいデザイン

タレックス オーバーグラスは、流れるような滑らかなデザインが魅力。

極限まで薄くしているので、装着してもスマートな印象を与えます。

おしゃれに装着できるのが嬉しいポイントです。

さまざまな眼鏡に対応

タレックス オーバーグラスは、さまざまな眼鏡に対応できるよう十分なスペースを確保しています。

購入する前は、自分が使っている眼鏡のサイズを確認してから購入してみてください。

オンライン購入であれば、返品も可能です。

カラーバリエーション

タレックス オーバーグラスは、4種類のフレームカラーから選べます。

「マットブラック」「レッド」「グロスダークグレー」「グロスダークブラウン」をラインナップ。

自分に合ったカラーを選んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアでの趣味で活躍しそう!

タレックス オーバーグラス|口コミと評判

良い口コミ・評判

偏光グラスの実力が凄いです。
来て早々、曇り空の運転に使ってみましたが、対向車のフロントガラス映り込みが綺麗に消えてました。
明るい薄曇りでもグラスありで驚くほど鮮明に見え、暗くもなりません。
ドローンを飛ばしているので、今度晴れた日のドローンフライトが楽しみです。

公式サイトより引用

普段メガネは使わないのですが、あえてオーバーグラスを購入しました。
釣り・ツーリングで使用するのですが、レンズの外からの光の侵入を抑えたかったためです。
狙いはばっちり。
レンズのくっきりはっきり感を邪魔されることなく視界を確保することができました。

公式サイトより引用

オフショア釣行時使用。
まず視界の楽なことに安心感、暗くみにくいという感じがなく、疲れが感じられませんでした。
水面下のルアーの確認も容易で見え方の輪郭がハッキリとしたようにおもえました。
今までのところこれまで使ってきた偏向グラスのなかでは一番優秀だと思います。

公式サイトより引用

タレックス オーバーグラスの良い口コミ・評判を見てみると、釣りやツーリングなどで利用している方が多い印象です。


疲れにくく、長時間かけていてもストレスなく使用できるので、使いやすいオーバーグラスです。


視界が明るく見えるため、トンネル内の運転も安全に運転できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアでの活動にぴったり


悪い口コミ・評判

軽くてメガネの上から装着しても違和感はありませんが、今まで低価格(約3,000円)でUVカットと偏光レンズのオーバーグラスを使っていましたが、そちらと見え方やレンズの角度を変えての変化は変わりませんので、高い買い物だった感じ少し残念です。

公式サイトより引用

メガネの上から掛けれるといういことでしたが、小さいメガネでないと入りません。
幸いに小さいメガネも持っていたので使えました。

公式サイトより引用

タレックス オーバーグラスの悪い口コミ・評判を見てみると、ほかのサングラスと見え方が同じというコメントもありました。


また、オーバーグラスということで、眼鏡の形状や大きさによっては合わない場合もあります。


運転で車線変更する際に、サイドが見えにくいという点もデメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

かける眼鏡に限定されそう


タレックス オーバーグラス|使用者の感想や効果

Instagram@stealthkayak_tk_turibakkaさんの投稿

Instagram@washin_shinjuku_annexさんの投稿

Instagram@masahiko_unoさんの投稿

タレックス オーバーグラス|種類比較

SHIMANO シマノオーバーグラス UJ-201S

SHIMANO シマノオーバーグラス UJ-201Sは、6色のレンズカラーから選べるオーバーグラス。

通常カラー3色とミラー3色がそろえられており、自分に合った見え方のオーバーグラスを選べます。

Br’Guras 偏光オーバーグラス

Br’Guras 偏光オーバーグラスは、UV400の偏光レンズを搭載したオーバーグラス。

柔軟性のあるフレームで、上のみフレーム付きなのが特徴です。

Coleman 偏光オーバーグラス

Coleman 偏光オーバーグラスは、跳ね上げ式を採用しているオーバーグラス。

サイドレンズ付きで視界が広く、運転中も快適に使用できます。

結局どれがおすすめ?

タレックス オーバーグラス|よくある疑問

ダサい?

タレックス オーバーグラスは、従来のオーバーグラスよりも薄型に作られています。

厚ぼったい印象を与えず、スマートに装着できるのが魅力です。

オンライン購入では返品もできるので、イメージと合わない場合は返品しましょう。

小さい?入らない?

タレックス オーバーグラスは、十分なスペースを確保していますが、入らない場合もあります。

購入する前に必ず自分の眼鏡と合うか確認してから購入しましょう。

【対応可能な眼鏡のサイズ】

・横幅(mm):外寸(最も長い部分)で133mmまで
・高さ(mm):外寸(上下の最長寸)で40mmまで


評判は釣り?

タレックス オーバーグラスは、釣りに行く方に好評のサングラスです。

また、釣り以外にもドライブ・ウォーキング・登山・ゴルフなどさまざまなアクティビティで活躍します。

紫外線から目を守れるので、疲れることなくきれいな景色を楽しめます。

販売店はどこ?最安値は?

タレックス オーバーグラス最安値は、公式サイトです。

タレックスオリジナルのグラスコードホールロックをセットで購入すると、送料無料です。

チャコールグレーとダークブラウンがあるので、チェックしてみてください。

破損した場合は修理できる?

タレックス オーバーグラスが不注意でレンズが破損した場合でも、半額で同一レンズに交換が可能です。

破損部のパーツ交換やネジのゆるみなどは、有料で対応しています。

オンラインで購入した場合のみの対応です。

タレックス オーバーグラス|メリットとデメリット

おしゃれに装着できるタレックス オーバーグラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・眼鏡に合わない
・ダサく見える
・サイドが見えづらい

メリット
・軽い
・おしゃれなデザイン
・紫外線対策できる
・花粉も防げる
・さまざまな眼鏡に対応

さぶろぐ
さぶろぐ

度入りサングラスよりも気軽に買える


タレックス オーバーグラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

タレックス オーバーグラス|まとめ

タレックス オーバーグラスは、真夏の日差しの中での釣りでは非常に役立ちます。


重みも感じることなく、暗すぎることもないため、快適に過ごせます。


クリアな視界なので、自然の景色も楽しめて、外のアクティビティには欠かせないアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・釣りが趣味
・眼鏡している
・紫外線対策したい
・外に行くのが好き
・花粉症


本日ご紹介したタレックス オーバーグラス

さまざまな用途で使用できるオーバーグラスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?モンベル サングラスの着け心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】届かない?mad gaze glowの使い心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?タレックス オーバーグラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】登山用?グダーサングラスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)