【口コミ】漏れる?タケヤ 水筒の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カッコよくて機能的な水筒がほしいな…


タケヤ 水筒はこんな悩みを解決してくれる水筒です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり保温保冷
・カラー豊富
・多様な機能性
・高クオリティ
・デザイン性が良い
・信頼のメーカー



タケヤ 水筒は1961年創業の伝統あるプラスチックメーカー・TAKEYAが製造販売する水筒です。


優れた保温・保冷性を持つ水筒や、用途に合った飲み口などさまざまな種類があり、自分にぴったり合った水筒が見つかります。


おしゃれなデザインや豊富なカラーもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、タケヤ 水筒ご紹介していきます!

タケヤ 水筒|仕様と特徴

優れた保温・保冷機能

タケヤ 水筒は真空断熱ステンレス構造で保温・保冷機能に優れています。

長時間飲み物を冷たいまま、温かいままに保ってくれ、外出先でも美味しく飲み物をいただけます。

※アイテムにより保温・保冷機能がないものもあり

用途に合った飲み口

タケヤ 水筒はさまざまな形の飲み口があります。

使うシーンにより適切な飲み口は色々ですが、タケヤ 水筒なら用途に合った飲み口が見つかり快適に使用できます。

キャリーハンドル付きで持ち運びやすい

タケヤ 水筒はキャリーハンドルがついており、持ち運びやすいです。

手首や指にひっかけて運ぶことで落下の可能性が低くなり、誤って壊してしまった…ということが少なくなります。

※アイテムによりキャリーハンドルがないものもあり

パーツ交換可能で長く使える

タケヤ 水筒は全てのボトルのパーツや蓋などが別途購入できます。

使っていくうち蓋だけ壊してしまった…パッキンだけ変えたい…そういうことも起こり得ますが、タケヤ 水筒ならパーツだけ交換でき、経済的に長く使用できます。

豊富なカラーとおしゃれなデザイン

タケヤ 水筒は豊富にカラーが揃っています

水筒といえば無機質なものが多い中、豊富なカラーやおしゃれなデザインで、どんなシーンにもなじみやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

タケヤ 水筒|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事やスポーツをする時用に購入。

見た目もオシャレでいいです!

大きめの氷を5個入れたお茶を夏場の暑い車の中に3時間置きっぱなしにしていましたが、氷は溶けていたものの中はとても冷たかったです。

その後も持ち運んで約6時間は保冷されていました。

とても満足した買い物でした!

Yahoo shoppingより引用

部活もあるので大きめの水筒をさがしていて、この水筒にしました。

氷も入れやすいし、飲みやすいとのことでした。

ボトルは深さがあるので洗うのに少し大変ですが、蓋の方は洗いやすいのでいいです!

そこの滑り止めもいいです!

Yahoo shoppingより引用

商品が無事に到着しました。

1リットルのおしゃれな水筒を探していました

早速中身を確認しますと実物は想像以上にデザイン‼️色合い!品質♪最高⤴️⤴️

これからのウォーキングに大活躍すると思います

Yahoo shoppingより引用

タケヤ 水筒の良い口コミを見ていくと、保温・保冷機能のあるものは長時間しっかりと温度をキープしてくれるという声がたくさんありました。


用途に合った飲み口で使いやすい点も、多くの良い意見が書き込まれていました。


豊富なカラー展開やおしゃれなデザインも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

年齢・性別・用途問わず、ぴったりな水筒が見つかるよ!


悪い口コミ・評判

白を購入しました。

しっかりした作りで丈夫です。

見た目も可愛く、持ち手がとても便利です。

ただ、サーモスと比較すると重いのが気になりす。

Yahoo shoppingより引用

ステンレス製で少し重たいですが、冷たい飲み物は 時間が経っても冷たいので気に入りました。

Yahoo shoppingより引用

タケヤ 水筒の悪い口コミを見ていくと、しっかりとした作りの一方、その分重さを感じるという声をちらほら見かけました。


大人が使う分にはあまり気にならないものの、子供用としては重く感じる人もいるようです。


また一部商品は保冷機能のみで、保温がないことに気づかず買ってしまった…という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと重いけど作りがしっかりしていて長く使えそう!


タケヤ 水筒|使っている人の感想

YouTube @yass_no_終わりなき洗車

instagram @chikamoriyasu

instagram @kaonaofamilylove

タケヤ 水筒|おすすめの種類比較

アクティブライン

タケヤ 水筒アクティブラインは、スポーツ時の給水におすすめのラインです。

シリコングリップや開け閉めしやすいリーク・プルーフ構造で、動きながらでも飲みやすい仕様になっています。

トラベラー

タケヤ 水筒トラベラーはオールシーズン使える保温・保冷機能付きの水筒です。

キャリーハンドル付きで旅行やビジネスシーンの持ち運びに便利です。

ミーボトル

タケヤ 水筒ミーボトルは、ワンタッチ開閉で子供にも使いやすい飲み口です。

着脱可能なベルトとショルダーベルト付で、家族みんなに使いやすくなっています。

結局どれがおすすめ?

タケヤ 水筒|よくある疑問

保温力・保冷力はどのくらい?

タケヤ 水筒の保温・保冷力はラインや水筒の置き場所によって違います。

アクティブラインなら10度以下で6時間ほど保冷できる場合が多いです。

中身が漏れる?

タケヤ 水筒は中身が漏れないように設計されています。

中身が漏れた場合はパッキンなどのゆるみが無いかどうか確認してください。

スポーツドリンク対応?

タケヤ 水筒のアクティブラインおよびいくつかのラインはスポーツドリンクに対応しています。

ただし長時間入れっぱなしにしておくと内部にダメージを与える可能性があるため、使用後は速やかに洗ってください。

販売店はどこ?最安値は?

タケヤ 水筒タケヤ公式HPや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

取扱説明書

タケヤ 水筒の取扱説明書は各アイテムの箱の中に入っています。

ネット上では確認できません。

タケヤ 水筒|メリットとデメリット

用途に合わせた飲み口・機能で快適に使えるタケヤ 水筒ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・保温保冷機能がないものもある
・少し重め
・購入場所が限られる

メリット
・しっかり保温保冷
・カラー豊富
・多様な機能性
・高クオリティ
・デザイン性が良い
・信頼のメーカー

さぶろぐ
さぶろぐ

水筒なのにおしゃれなデザインなのもいいね!


タケヤ 水筒|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

タケヤ 水筒|まとめ

タケヤ 水筒を買ってから、いつでも冷たい水が飲めるようになって真夏のお出かけが少し楽になりました。


飲みやすい形状の飲み口で、子供に飲ませやすいのも嬉しいです。


可愛いカラーリングも気に入っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり保冷保温したい
・スポーツ用途で使いたい
・子供に使いやすいものがほしい
・デザインにこだわる
・カラーを選びたい


本日ご紹介したタケヤ 水筒

おしゃれで機能性の高い水筒に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ブリタ 水筒の評判から洗い方まで徹底解説!! 【口コミ】漏れる?ピーコック魔法瓶 水筒の評判から仕様まで徹底解説!! 【口コミ】保温力は?ディーンアンドデルーカ 水筒の評判から仕様まで徹底解説!! 【口コミ】漏れる?タケヤ 水筒の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)