【口コミ】丸洗いできる?タイガー 電気ケトルわく子の評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

保温がいい電気ケトルないかな


タイガー 電気ケトルわく子はこんな悩みを解決してくれる電気ケトルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・沸くのが早い
・保温力が高い
・大容量タイプあり
・転倒時零れにくい
・空焚き防止機能あり
・蒸気が出にくい

・手入れがしやすい



タイガー 電気ケトルわく子は保温力を重視するなら、絶対おすすめしたい1台。


気密性・密閉性がある二重構造技術のため、保温性能の高さ&沸騰時間の短さが魅力


空焚きや転倒リスクを考えた安心設計でお子様が居るご家庭でも使いやすいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、タイガー 電気ケトルわく子をご紹介していきます!

タイガー 電気ケトルわく子|仕様と特徴

保温性の高い二重構造

タイガー 電気ケトルわく子は保温性の高い魔法瓶でも見られる二重構造を採用。

保温温度も設定可能で、熱いお湯を長くキープします。


気密性が高く沸騰時間が短い

タイガー 電気ケトルわく子は沸騰時間がとてもスピーディー。

気密性が高い構造のため、カップ1杯(140ml)がわずか45秒、業界最速レベルの性能を誇ります。

省スチーム設計

タイガー 電気ケトルわく子は湯沸かし時、ほとんど蒸気が出ません。

蒸気が出にくいので、置き場所に困らず、蒸気で火傷するリスクも少ないです。

安心・安全設計

タイガー 電気ケトルわく子は小さなお子様がいても安心して使えるように設計しています。

転倒によるお湯漏れ・誤操作による火傷から、空焚き防止・通電自動オフ機能を装備。


狙ったところに注げる「ドロップロジック構造」

タイガー 電気ケトルわく子はドリップロジック構造により、細く狙ったところへ注げます。

注水時にお湯が垂れることがなく、コーヒー・紅茶のドリップもスムーズでお湯が飛び散りません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

タイガー 電気ケトルわく子|口コミと評判

良い口コミ・評判

電気ケトルのわく子、使い始めて半年ほど経つけどほんとに便利な子ね。
お湯を沸かしたあとも何時間か保温してくれるのが便利。
いつも象印だったかな?と思ってしまうけど、タイガーでしたね。

Twitterより引用

新しく買ったタイガーの電気ケトル、とてもいい。

軽いし蒸気出ないし、沸騰が早い。

Twitterより引用

ウチはタイガーの電気ケトル(PCE-A080AA) を母の日に買ったて使ってるよ。
4千円台で安いし臭さも無いのでいい感じ。
ティファールは私も買おうと思ったんだけど、倒れたら零れそうなのが怖くて、零れ防止のを選んでこれにしたのです。参考までに!

Twitterより引用

タイガー 電気ケトルわく子の良い口コミや評判を見ていくと、沸くのが早くで保温が良いという声が多い印象。


沸騰能力があまりに高いので、カップ麺の準備が終わらないうちにお湯が出来るのであせるという声も。


値段も手ごろで買いやすく、電気ケトルに求められることをクリアしているので満足度が高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

沸騰・保温性能が良い


悪い口コミ・評判

結局電気ケトルはタイガーにしました。
T-falのが見た目可愛いし、安いっぽいけど、中がステンレスで洗いやすそうなので。

Twitterより引用

最近の電気ケトルは保温力にも優れるのな!
見た目もオサレだし、安全機能ハンパねーし。
タイガーのわく子にした。
海外のよりオサレ感は無いけど満足度高い。

Twitterより引用

タイガー 電気ケトルわく子の悪い口コミや評判を見ていくと見た目がイマイチと言う声がありました。


沸騰能力・保温性能が高いこの商品は機能最優先で、インテリア性重視のおしゃれな方には不満がありそうです。


ただ、最近は見た目にこだわったタイプも発売されており、好みに合う商品も見つかるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目より機能を優先


タイガー 電気ケトルわく子|使い方

効果的な使い方

水を入れる

注水量の目安を守って水を入れます。

コードを繋ぐ

水平な所に置き、コードを本体・コンセントに接続します。

沸騰―お湯を使う

本体をプレートにセットし沸騰させ、設定温度になりましたらお湯をお使いください。

1日の終わりにお湯を捨てる

一日の終わりにケトル内のお湯を捨て、蓋を開けて中を乾かしてください。

沸騰時間

タイガー 電気ケトルわく子の沸騰時間はカップ1杯(150m)がわずか45秒で業界最速レベル

※水・室内とも常温に近い23度でダイヤル100設定の測定結果。

洗い方

タイガー 電気ケトルわく子は本体が完全に冷えてから洗ってください。

柔らかいスポンジで中を擦った後、十分に水ですすぎ乾かします(食器洗い洗剤・研磨剤・たわし使用不可)

また、本体は電気部分を含みますので丸洗いはできません。

タイガー 電気ケトルわく子|おすすめの種類比較

0.8L

0.8Lタイプはコーヒーカップ1杯(200ml)が4杯分が一度にできます。

二人以上の暮らしに丁度いいサイズです。

スチームレス構造で蒸気を逃さず、より沸騰時間を短く・保温性能がアップ。

0.6L

0.6Lタイプはコーヒーカップ1杯(200ml)が3杯分が一度にできます。

1~2人暮らしにおすすめのサイズ。

省スチーム設計で、蒸気による火傷がしにくくお湯の減りが確認できる窓を設置しています。

1L

1Lタイプはコーヒーカップ1杯(200ml)が5杯分一度にできます。

2人暮らし以上のファミリーサイズ。

ドロップロジック構造で、コーヒー・紅茶・粉ミルクが作りやすい設計です。

結局どれがおすすめ?

  • 2人暮らし・・8L
  • 1人暮らし・・6L
  • ファミリー世帯・・1L

タイガー 電気ケトルわく子|よくある疑問

臭い?匂いは取れる?

タイガー 電気ケトルわく子は、安い海外製品と違い嫌な臭いはしません。

通常使用で臭いが付くことはありませんが、臭い・汚れが気になった時は重層かクエン酸でお手入れしてください。

保温力はある?

タイガー 電気ケトルわく子の保温力は高いです。

保温力で選ばれる方、リピーターが多いのがこの商品の特徴の一つ。

販売店はどこ?最安値は?

タイガー 電気ケトルわく子は発送手続きが速く、タイムセールも多いAmazonがおすすめ。

またAmazonギフト券の現金チャージを使えば、初回ポイントが貰えてさらにポイントが貯まりやすくお得です。

故障した場合は?

タイガー 電気ケトルわく子が故障した場合は、保証書またはレシートを元に販売店にお問い合わせください。

または公式でもこちらから修理を受け付けています。

タイガー 電気ケトルわく子|メリットとデメリット

機能性で選びたいタイガー 電気ケトルわく子ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザイン性がいまいち
・見た目が安っぽい
・沸騰音がある

メリット
・沸くのが早い
・保温力が高い
・大容量タイプあり
・転倒時零れにくい
・空焚き防止機能あり
・蒸気が出にくい

さぶろぐ
さぶろぐ

電気ケトルに欲しい基本がしっかり


タイガー 電気ケトルわく子|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

タイガー 電気ケトルわく子|まとめ

タイガー 電気ケトルわく子は、驚くほどすぐ沸くので飲み物を淹れるとき、カップラーメンを食べるときにあまり待たずに助かっています。


さすが魔法瓶のメーカーだけあって保温性が抜群、継ぎ足して沸かし直すのも殆ど待ちません。


基本性能はもちろん安全設計が優れているので、赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使えますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・沸騰能力を重視
・保温力も欲しい
・安全に使いたい
・お手入れしやすさも大事
・コスパにもこだわる


本日ご紹介したタイガー 電気ケトルわく子

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)