【口コミ】タールは入ってる?電子タバコ コバトの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

禁煙したいけどムリ


コバトはこんな悩みを解決してくれる加熱式スティックです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニコチン0
・身体に優しい
・部屋が臭くならない
・お財布に優しい
・吸った感が味わえる
・フレーバーを楽しめる



コバトの見た目は電子タバコと変わりませんが、茶葉を使用しているためニコチンフリーの商品です。


値段はIQOSなどの他の商品に比べ、比較的安価となっています。


吸っている時もタバコのような匂いがしないので、部屋の中や車の中も臭くなりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コバトをご紹介していきます!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

コバト|仕様と特徴

ニコチンゼロ

コバトはタバコ葉を一切使用せずに、厳選した天然茶葉をブレンドした商品。

独自製法により、本物のタバコのような吸いごたえと満足感を実現しています。

加熱式デバイスで使えます

コバトは市販の加熱式デバイスで使用することができます。

もしくはコバト推奨デバイスに挿して吸ってください。

満足の吸いごたえ

コバトはタバコ葉を使用した製品と同様に、加熱して吸引する商品です。

タバコと同じような吸いごたえと味を再現しています。

爽快なメンソールフレーバー

コバト定番のメンソールフレーバーです。

スッキリとしたフレーバーで吸いごたえも抜群!!

カプセルで香る

コバトは他のフレーバーのラインナップも。

カプセルを潰すことで濃厚な香りを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

コバト|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろんなブランドのニコチン0茶葉や電子たばこを試してみましたが、一番キック感があるのはコバト茶葉です。

今回はブルーベリーにしました。

メンソールも味が良く、キック感があるので次は爽快メンソールを注文しようと思います!

禁煙を視野に入れていましたが、中々辞めれず友人に勧められて数本試してみました。

違和感なかったので思い切ってカートン買いしてみました。

メンソール感もあり無理なく禁煙に一歩進めそうです!

まだ一日目ですがストレスも感じないのでしばらくは普通のタバコを封印したいと思います。

他のフレーバーもありましたのでそちらも是非試してみたいと思います!

今回で2回目の注文になります。

ニコチン0です。

癖が無くて吸いやすいです。

これで、タバコを吸う数が減ってくれたならとひそかに思ってます

コバトは、「ニコチン0」「フレーバーを楽しめる」「タバコの代わりになる」などの良い口コミが見られました。


また、手持ちの加熱式デバイスで使用できるため、始めやすいのも魅力のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に始められるね!


悪い口コミ・評判

普段はiQOSパープル。

フィルターがパーラメントの煙草のように硬いのが iQOSに指す時に指が痛いので嫌。

少し物足りないが普通に吸える。

清涼感よりは何となく茶葉の独特な味が目立つ気が。

あえてこれに代えるメリットが少ないように感じる。

コバトは人によって「もの足りない」「本体が硬い」など気になる方もいるようです。


続けて吸うことで味に慣れてくる方も多いため、タバコを止めたい方は何本か試すことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

フレーバー付きも試して!


コバト|使い方


吸い方

開封する

他の互換スティックと比べてかなり硬く、しっかりした作りとなっています。

セットする

純正または互換デバイスにセットして使います。

吸う

お使いのデバイスで加熱が完了すれば吸うことができます。

カプセルを潰す

フィルター部分にカプセルが入っている印があります。

この部分を強くつまみ潰すと、フレーバーを楽しむことができます。


デバイス

コバトはIQOSをはじめ、市販の加熱式デバイスで使用することができます。

推奨デバイスの販売もしています。

ニコチン・タールは?

コバトはニコチンを含まない天然茶葉をブレンドした商品です。

ニコチン0となっていますが、加熱する際に少量のタールは発生します。

充電方法

コバトの推奨デバイスは充電時間約90分で、連続吸引本数約10本となっています。

付属のUSBケーブルで充電することが可能です。

コバト|おすすめの種類比較

ストロングミント

コバトの強烈な刺激、ストロングミントです。

吸いごたえ抜群となっています。

ブルーベリー

コバトのブーストカプセルを搭載。

ブルーベリーと爽やかなメンソールを楽しむことができます。

ピーチ

コバトのブーストカプセルを搭載。

ピーチと爽やかなメンソールを楽しむことができます。

結局どれがおすすめ?

  • 清涼感が欲しい、定番商品を求めている方・・メンソール
  • 刺激の強い、ミントの味が好きな方・・ストロングミント
  • 刺激よりもフレーバーを求める、ブルーベリーの香りが好きな方・・ブルーベリー
  • 刺激よりもフレーバーを求める、ピーチの香りが好きな方・・ピーチ


コバト|よくある疑問

体に害はある?

コバトは食品添加物以外は使用していませんが、他の加熱式タバコと同様に加熱時にタールが発生します。

タバコではありませんが、20歳未満(未成年者)への販売はしていないので注意が必要です。

匂いはある?

コバトはタバコ葉でなく茶葉を使用しているためタバコ独特の臭いはありません。

ただし茶葉を燃やしているため、臭いが気になる方はフレーバー付きがおすすめ。

iQOSで吸える?

コバト はIQOSをはじめ、市販の加熱式デバイスで使用することができます。

コバト本体が硬いため、ホルダーに挿す時は力を強めに入れると入りやすいよう。

販売店はどこ?コンビニでも買える?

コバトは一部のローソン店舗でも購入することができます。

しかし全店舗対象ではないため、種類の多い公式サイトからの購入がおすすめです。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

コバト|メリットとデメリット

禁煙に近づけるコバト ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも売ってない
・味の好みが分かれる
・本体が固く扱いづらい

メリット
・ニコチン0
・身体に優しい
・部屋が臭くならない
・お財布に優しい
・吸った感が味わえる
・フレーバーを楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

禁煙できるといいね!


コバト|まとめ

IQOSからコバトに変えましたが、子供にタバコ臭いと言われることがなくなりました。


最初は違和感がありましたが、タバコを始める時と同じで美味しいと一度思うとやめられなくなります。


ニコチンが0のため、タバコを吸う罪悪感から解放され、リラックスしながら思い切り吸う楽しみを味わっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・タバコを減らしたい
・子どもがいる方
・ペットを飼っている
・リラックスしたい
・タバコ代を減らしたい


本日ご紹介したコバト

加熱式スティック に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)