【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フライパンが多くて収納に困るなぁ….


ティファール フライパンはこんな悩みを解決してくれる人気の調理器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・取っ手がとれる
・焦げ付きにくい
・収納が便利
・洗いやすい
・食卓にそのまま出せる
・見た目がおしゃれ



ティファール フライパンは取っ手がとれることで最も有名なフライパンです。


取っ手が外れるので、フライパンや鍋をピッタリと重ねられて狭い場所でも収納できるのが嬉しい!


焦げ付きにくく、洗い物が簡単でストレスなく料理ができるところが気に入っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速をティファール フライパンご紹介していきます!

ティファール フライパン|仕様と特徴

重ねて収納

ティファール フライパンの最大の特徴は、取っ手がとれるのでフライパン1つ分の面積で収納できるところです。

収納場所が狭くても重ねることで、スッキリと収まります。

オーブンへ直行

ティファール フライパンは取っ手がとれるので、コンロからオーブンへ移動することが可能です。

グラタンやハンバーグなど、フライパンを使用してからオーブンに入れたいときに手間がかからずラクチン!

そのまま食卓へ

ティファール フライパンは取っ手をとれば、出来上がった料理をそのまま食卓に出すことができます。

見た目もおしゃれなので、パーティーなどにも最適。

蓋をして冷蔵庫へ

ティファール フライパンは余った料理をそのまま冷蔵庫に入れることができます。

「シールリッド」で蓋をすれば乾燥を防いでくれるので保存が可能。

洗い物も増えずにそのまま温められるので、時短料理ができますよ。

売り上げシェアNO.1

ティファール フライパンは世界150ヵ国で愛用され、実績のある調理器具メーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ティファール フライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても使い勝手が良く重宝しています。今まで取っての取れるタイプのティファールは使用した事がありませんでしたが、簡単に装着も出来て取手がないのは収納も収まりが良くて良いと思います。

このタイプは少し重いですが、丈夫で長持ちすると思います。

前回もチタン製品の取手があるタイプを使用していたのでこちらを選びました。取手が2つ付属してるのも重宝しています。

楽天市場より引用

ティファールのフライパンはいくつも使ったことがありますが、取手が取れるタイプは初めてで、また、セット内容も色々種類があり悩んでおりました。

鍋は他を使っているので、こちらのフライパン3点……3人家族でどれも丁度よいサイズでした。

取手が外れるのもとっても便利。もっと早く買えば良かったです!毎日この3点で大丈夫。鍋の出番がありません。

楽天市場より引用

非常に使いやすいフライパンですよね。

もう10年は使っています。

インジニオは毎日、直火でガンガン使っても3年はしっかりテフロンの効果が維持できます。

もっと上手に使えばもっと使えるかも知れませんね。

欲を言えば、28cmサイズの大きなフライパンが選べると良いですね。

楽天市場より引用

ティファール フライパンの良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすくて便利なフライパンだ」と満足度が高いようです。

やはり、取っ手がとれて重ねて収納できるところが嬉しいポイントですね。


フライパンの収納に困っている方は、一度試してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

一度使ったらやめられない!


悪い口コミ・評判

T-falですから熱伝導が良く、焦げ付きにくさも申し分ないのですが、実際に使ってみて取っ手が取れる機能が本当に必要だったか考えてしまいました。

取っ手は複雑な作りなので清掃が簡単ではありません。値段も高くなります。

楽天市場より引用

収納にはとても便利ですが、ゴトクに取手無しだと滑ります。調理の時は取手は着けるようにと説明がありますが、1つしかないので違うフライパンをコンロに乗せて調理する時は使い回しをしなくてはならないので、後から取手をまた購入しました。

もうちょっと滑らない裏の模様だったらいいのにと思います。

そして別売りの取手は高いです。鍋側が汚れるのもマイナスポイントです。

Amazonより引用

ティファール フライパンの悪い口コミや評判を見ていくと、「フライパンや鍋はセットになっているけど、取っ手はひとつしかないから不便」といった声がちらほら見られます。

専用の取っ手は単品で販売されていますが、別で買うと割高になってしまうといった声もあるようです。

しかし、取っ手がとれることで収納が便利になったいう口コミが多いので、プライパンの収納に困っている方にはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

プレゼントに選んだら喜ばれるかも


ティファール フライパン|選び方

取っ手あり or 取っ手なし

ティファール フライパンは取っ手つきと、取っ手がないものがあります。

取っ手があるものは5㎏の重さを乗せて、耐久性を追求し強度を実証済み。

プライパンの収納をコンパクトにしたい方は、取っ手なしがいいのかもしれませんね。

IH対応 or IH非対応

ティファール フライパンはIH対応とガス火専用のものがあります。

また、両方に対応している製品もあるので、購入する際はぜひチェックしてみてください。

サイズ

・取っ手がないタイプのサイズ
「ソースパン」16㎝・18㎝・20㎝「フライパン」、22㎝・26㎝・28㎝、「ウォックパン」24㎝・26㎝・28㎝。

「ガラス蓋とシールリッド」16㎝・18㎝・20㎝があり、セットによって組み合わせが変わります。

・取っ手のあるタイプのサイズ
「フライパン」20㎝・24㎝・26㎝・28㎝、「ウォックパン」28㎝、「マルチパン」24㎝・26㎝、「ソースパン」18㎝、「シチューポット」20㎝、エッグロースター14㎝×18㎝。

フライパンの種類によってタイプが異なります。

セット内容

ティファール フライパンはセット販売の種類が多く、とても人気の商品です。

6点・9点・10点・16点セットに関しては、蓋や取っ手はもちろんターナーやレードル、トングもセットになっています。

ティファール フライパン|おすすめの人気種類

6点セット

インジニオ・ネオ IHシルクグレー・エクセレンス セット6 は、チタン・エクスレスコーティングによって他の種類よりも熱効率がよく焦げることなくキレイにやけるところが人気です。


また、ガスとIHどちらにも対応しているのでさまざまな人が手軽に使えるのが嬉しいですね。

ティファール フライパン|よくある疑問

焦げ付く?

ティファール フライパンはティファール独自のこびりつきにくい「5層チタン・プレミアムコーティング」になっているので、焦げにくく耐久性にすぐれています。

寿命は?

ティファール フライパンの寿命は使う頻度にもよりますが、買い替えのサイクルは3年程といわれています。

木製や樹脂製の調理器具を使うと、テフロンが剥がれにくくなるので長持ちするということもあるようです。

食洗機にかけても大丈夫?

ティファール フライパンは食洗機に対応している製品がでています。

すべてのものに対応していないので、「食洗機対応」のフライパンを確認してみてください。

蓋は代用できる?

ティファール フライパンの蓋は他のメーカーのものでも代用が可能。

ニトリやアイリスオーヤマ等で販売されているものが合うようです。

ティファール フライパン|メリットとデメリット

取っ手がとれるティファール フライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が少し高め
・取っ手の部分に汚れがつくと洗いにくい
・サイズ展開が少ない

メリット
・取っ手がとれる
・焦げ付きにくい
・収納が便利
・洗いやすい
・食卓にそのまま出せる
・見た目がおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

食卓にそのまま出せるから洗い物が減って嬉しい!


ティファール フライパン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ティファール フライパン|まとめ

ティファール フライパンは取っ手が外れるので、4種類のフライパンと鍋が全部重ねられて省スペースに収納できるようになりました。


こびりつきにくい素材なので、焼き餃子をしたときに羽根つきの状態でパリッと焦げ付かずに焼けるので嬉しいです。


フライパンごとオーブンに入れられるので、料理の幅が広がった点も嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理が苦手な方
・収納が少ない
・オーブン料理をする方
・洗い物を減らしたい
・ヘルシー志向な方
・値段より質が重視


本日ご紹介したティファール フラフライパン

時短料理をしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!【口コミ】効果ない??シェイプキューブ トランポリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】匂いがきつい??ナノックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)