【口コミ】色選びは?シュウウエムラ ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マスクのせいで汗がすごい
ファンデが移っちゃう・・・


シュウウエムラ ファンデーションはこんな悩みを解決してくれるリキッドファンデです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ナチュラルな仕上がり
・伸びが良い
・カラーバリエーションが豊富
・マスクに色が移りにくい
・長時間崩れにくい
・軽いつけ心地
・瓶が可愛い



シュウウエムラ ファンデーションはアジア人の肌のために作られたリキッドファンデーション。


肌なじみが良く、ナチュラルかつ崩れにくいのが特長です。


SPF24&PA+++の仕様なので、ファンデでありながら軽いUV対策にも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シュウウエムラ ファンデーションをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

シュウウエムラ ファンデーション|仕様と特徴

柔らかめで軽いテクスチャー

シュウウエムラ ファンデーションは少量で伸びが良く、肌ムラをカバーしながらナチュラルメイクができます。

24色ものカラーバリエーション

シュウウエムラ ファンデーションのカラーは24種類と豊富なので、オーダーメイド感覚で自分に合ったファンデが見つかります。

崩れにくい

シュウウエムラ ファンデーションは化粧崩れの原因になる皮脂や汗に強く、長時間きれいなメイクが続きます。

マスクに色が付きにくいのも大きなメリットです。

肌なじみが良い

シュウウエムラ ファンデーションは肌へのフィット感があるため、美しい素肌感を演出できます。

オシャレな容器

シュウウエムラ ファンデーションはころんとした瓶に入っており、ドレッサーやキャビネットに並べると可愛らしいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェックしてみましょう

シュウウエムラ ファンデーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

メイクして1時間後には顔全体がテカテカになる脂性肌です。
セザンヌの皮脂テカリ防止下地と組み合わせて使っていますが、一日付けていても1・2回のティッシュオフで済んでいます。
嬉しいのが、ティッシュオフした時に、皮脂は取れてもファンデ自体がほとんど取れないところ!
今までは油取り紙を何枚も使って、ファンデまで取れ、塗りなおすとさらに汚く…の悪循環でしたが、塗りなおす必要がないので楽です。

@コスメより引用

リピート3回目のファンデーションです。
584を使用しています。
マスクをすると鼻や頬のあたりが多少はヨレてしまいますが、今まで使ってきたファンデーションの中では一番良かったです。
カラーバリエーションも豊富なので、自分の色味に合ったものが必ず見つかると思います。
自信を持っておすすめできるコスメです。

@コスメより引用

少量でも伸びが良く、かなり薄めに塗り広げてもカバーしたい部分は比較的きちんとカバーされる感じで、仕上がりはマット~セミマットくらいでナチュラル寄り、時間が経っても汚く崩れることはない印象です。
マスクへの付きにくさはそれなりかなと思いますが、元々肌質的に浮きやすいため、ある程度は仕方ないものと思っています。
キット購入のため色味の選択肢が標準色のみでしたが、もう少し明るめの色味も試してみたいところです。

@コスメより引用

シュウウエムラ ファンデーションの良い口コミや評判を見ていくと、カバー感と崩れにくさが好評なことが分かります。


崩れた場合でもメイクが汚くなることがなく、メイク直しの手間が省けそうな印象。


カラーバリエーションの多さも人気のようで、「違う色も使ってみたい」という声も複数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

メイクの崩れ方も大事ですね


悪い口コミ・評判

最近買ったのですがテカテカが凄い。直ぐテカテカする気がする。プラウディアとかが神に思う。

@コスメより引用

普段無香料のものを多く使ってるからかもしれないですが、香りが強いかなという印象。
カバー力はいいと思うけど、私には少し重かった。

@コスメより引用

シュウウエムラ ファンデーションの悪い口コミや評判を見ていくと、「テカってしまう」という声がありました。


ただ、マットな仕上がりだという評判もありますので、その人の肌質によるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

リキッド派にはオススメです


シュウウエムラ ファンデーション|効果

YouTube デパコスマニアaicaちゃんねるさん

Twitter@PAI41Gbjy6xEAyYさん

Twitter@sachisachicatさん

シュウウエムラ ファンデーション|使い方

効果的な使い方

下地で肌を整える
ファンデを専用ブラシになじませる

1回に1プッシュ取ります。

ファンデを肌に乗せる

頬→口周り→鼻→額→目元の順に塗ります。

フェイスパウダーを塗布

お好みで仕上げのパウダーを使ってください。

色選び

  • 日本人にオススメの色は以下の4種類
  • 564(標準的な明るさ)
  • 574(やや明るめ)
  • 463(標準的な明るさ)
  • 664(標準的な明るさ)

シュウウエムラ ファンデーションでは色を選びやすくするため、公式サイトに「ファンデーションファインダー」という色診断ツールがあります。

顔写真不要で質問に答えるだけなので、気楽にできますよ。

下地

シュウウエムラ ファンデーションは同じシュウウエムラの「アンリミテッドブロック:ブースター」を使用すると、よりきれいに仕上がります。

マスクをする場合

シュウウエムラ ファンデーションはマスクに色が付きにくいと評判のファンデーションです。

乾燥を感じる方は、保湿系の下地を使うことでさらに崩れにくくなります。

シュウウエムラ ファンデーション|よくある疑問

人気色

シュウウエムラ ファンデーションの公式では564が標準色で、それ以外で日本人の肌に合うカラーは574と463、664としています。

また、肌の明るさを合わせればなりたい色味から選ぶことも可能です。

ケース

シュウウエムラ ファンデーションはコンパクトファンデやインビジブルパウダー用のケースが別売りされています。

「アンリミテッドラスティングフルイド」はリキッドなのでケースはいりませんが、ブラシかスポンジが必要です。

成分解析一覧

【アンリミテッドラスティングフルイド(564の場合)】

水、ジメチコン、イソドデカン、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、トリメチルシロキシケイ酸、酸化チタン、PEG-10ジメチコン、パーライト、合成フルオロフロゴバイト、ナイロン-12、ラウロイルサルコシンイソプロピル、セバシン酸ジイソプロピル、ジステアルジモニウムヘクトライト、 (HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ビス(PEG/PPG-14/14)ジメチコン、 硫酸Mg、水酸化AI、フェノキシエタノール、ステアロイルグルタミン酸2Na、ハイドロゲンジメチコン、 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジベンタエリスリチル、シリル化シリカ、(アクリロニトリル/メタクリル酸メチル/塩化ビニリデン) コポリマー、トコフェロール、シリカ、イソブタン、グリセリン、BHT、ワサビノキ種子エキス、加水分解コメエキス、 リン酸2Na、クエン酸、〔+/-〕酸化チタン、酸化鉄

販売店はどこ?最安値は?

シュウウエムラ ファンデーションの最安値は楽天でした。

しかし、AmazonはAmazonギフト券にチャージして購入すると還元率が高くなるのでお得です。

解約方法は?

シュウウエムラ ファンデーションを公式サイトの定期便で購入している場合、解約はお問合せセンターへ電話して行います。

その際、次回分が届く2週間前までに連絡が必要です。

電話番号:0120-266-795
(月~土 9:00~18:00)
※日・祝・年末年始以外

シュウウエムラ ファンデーション|メリットとデメリット

長時間きれいな肌が続くシュウウエムラ ファンデーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色の種類が多く悩む
・ブラシかスポンジが別途必要
・デパコスなので安くない

メリット
・ナチュラルな仕上がり
・伸びが良い
・カラーバリエーションが豊富
・マスクに色が移りにくい
・長時間崩れにくい
・軽いつけ心地
・瓶が可愛い

さぶろぐ
さぶろぐ

合う色が見つかると大満足


シュウウエムラ ファンデーション|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


シュウウエムラ ファンデーション|まとめ

マスクをするようになりファンデ崩れに悩んでいましたが、シュウウエムラ ファンデーションを使ってからは汗で蒸れても崩れない理想のメイクができるようになりました。


日中にお手洗いで化粧直しをする回数も減り、かなり楽できています。


気になっていた毛穴もうまくカバーできる点もお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・合う色が見つからない方
・ナチュラルメイク派の方
・素肌感のあるメイクをしたい方
・長時間マスクをしている方
・マスクへの色移りが気になる方
・密着感のあるものをお探しの方
・良いものを長く使いたい方
・汗をかきやすい方


本日ご紹介したシュウウエムラ ファンデーション

オーダーメイド感覚で選べるファンデに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】怪しい?シマボシホワイトエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?イザノックスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】クマにも効果はある?アイプリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?ペスカ ファンデーションの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)