【口コミ】瞬足 上履きの評判から洗い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足の発育に良い
子供用の上履きが欲しいなぁ


瞬足 上履きはこんな悩みを解決してくれる屋内用シューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・生地が丈夫
・滑りにくく安全
・蒸れにくい
・サイズ展開が幅広い
・幅が細め
・足の発育に良い

・安心の日本製



瞬足 上履きは、衝撃吸収性の高い校内用シューズです。


現代の子どもの足幅に合わせた細めの設計で、フィット感が良く快適な歩行をサポートします。


また、通気性の良いソールが蒸れにくく、気になる匂いも抑えてくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、瞬足 上履きをご紹介していきます!

瞬足 上履き|仕様と特徴

足への負担が少ない

瞬足 上履きは、衝撃吸収性が高く、足に優しい設計の校内用シューズです。

かかと部分には衝撃吸収材が入っており、アウトソールも分厚く作られています。

そのため、体育の授業で使用してもケガをしにくいですよ。

足幅1.5E設計

瞬足 上履きは、現代の子どもの足幅に合わせた1.5E設計です。

やや細めの作りなので、足にぴったりとフィットし、快適な歩行をサポートします。

また、上履きが脱げやすいといった悩みも解消されますよ。

蒸れにくいメッシュ素材

汗の匂いが気になる方にもおすすめの瞬足 上履き

甲部分にはメッシュ素材を採用し、靴底には7ヶ所の通気孔があります。

蒸れによる不快感が軽減されるので、長時間着用しても快適です。

2種類のデザイン

瞬足 上履きは、バレエシューズ・スリッポンの2種類が用意されています。

バレエシューズタイプのほうが値段が安く、ゴムベルトが付いているので脱げにくいといった特徴があります。

一方、スリッポンタイプは、着脱しやすく、甲高な子どもでも履きやすいのが魅力です。

機能性が高い

瞬足 上履きは、高機能な校内用シューズです。

かかと部分にはヒールスタビライザーがあり、安定感のある歩行ができるよう着地時のかかとのブレを抑えてくれます。

また、アウトソールがしなやかに曲がるので、スムーズな動きが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能で快適に履ける

瞬足 上履き|口コミと評判

良い口コミ・評判

上履きに使う白い瞬足、かなり軽い!

瞬足で一番軽いと書いてあったが。

これなら上履きとしても履きやすいかな。

Twitterより引用

なので足が細い子は瞬足の上履き合うと思いますー

Twitterより引用

だがしかーし、連休明けから我が子は指定の上履きやめた。

瞬足のメッシュの上履き。

するとどうでしょう、ソールは外して洗えるメッシュで汚れもすぐ落ちる、以前の半分の時間くらいで終われた。

ストレスフリー。

なんだこれ。

今まで無駄に使った時間返してくれよw

Twitterより引用

瞬足 上履きの良い口コミや評判を見ていくと、「軽くて履きやすい」との声がありました。


学校では長時間着用するので、足への負担が少ないシューズだと嬉しいですよね。


また、現代の子どもに合うよう足幅が細めの設計で、お手入れも楽だと親目線の満足度も高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

足に優しい設計


悪い口コミ・評判

指定のやつが高い割に壊れやすくてムカついて、Amazonで瞬足の上履きが安かったので買ったらダメだった…なんでだ!

運動靴は瞬足なのにー やっぱり試し履きしなきゃダメかーというのと足大きくなるの早くない???

あと上履き高くない(2500円以上する)!!!

Twitterより引用

瞬足の上履き、履き心地抜群なんだけど汚れ易いよなー。

Twitterより引用

瞬足 上履きの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


1足2,500円程度するので、プチプラの上履きと比較すると値段は高めです。


また、「汚れやすい」との声もありましたが、お手入れは簡単なので品質重視の方であれば許容範囲ではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

上履きにしては高級品


瞬足 上履き|コーディネート例

Instagram@limone107さん

Twitter@ミエちゃんさん

Twitter@ayumoriさん

瞬足 上履き|レビュー

サイズ感と選び方

瞬足 上履きのサイズ感はやや小さめの作りです。

また、足幅が細めの設計なので、悩んだらワンサイズ上を選んでも良いかもしれません。

クッション性や滑りやすさ

瞬足 上履きは、衝撃吸収性が高く足への負担も少ないのが魅力です。

靴底の溝は複雑な構造で滑りにくく、安全性も高いですよ。

耐久性や寿命は?

瞬足 上履きは、丈夫で耐久性が高く作られています。

先にサイズアウトする場合が多いため、使用してからすぐに破損するなどの心配はありません。

撥水性や防水性能は?

瞬足 上履きは、室内履きを想定して作られた校内用シューズのため撥水・防水性能は備えていません。

使用前に防水スプレーをかけておくと、汚れが付きにくくお手入れが楽になりますよ。

瞬足 上履き|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

瞬足 上履きは、丸洗い可能です。

中性洗剤などで汚れを落としてから、風通しの良い場所で乾燥させてください。

甲高幅広でも履ける?

瞬足 上履きは、足幅がやや細めの作りになっており、幅広の子どもには合わないかもしれません。

また、甲高な子どもにはスリッポンタイプがおすすめですが、足に合うか心配な方は、試着してからのほうが良いでしょう。

足に悪いって本当?

瞬足 上履きは、軽量で足の動きに合わせてしなやかにフィットするので、足に優しい校内用シューズです。

かかと部分をしっかり支え、衝撃吸収性も高いため、健康的な足の発育には最適ですよ。

カラーバリエーション

瞬足 上履きのカラーは、ホワイトのみです。

カラーバリエーションがないので、今後他のカラーも発売されるといいですね。

販売店はどこ?最安値は?

瞬足 上履きを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

ギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

瞬足 上履き|メリットとデメリット

履き心地が快適な瞬足 上履きですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段が高い
・幅広の子どもには合わない
・汚れが目立つ

メリット
・生地が丈夫
・滑りにくく安全
・蒸れにくい
・サイズ展開が幅広い
・幅が細め
・足の発育に良い

・安心の日本製

さぶろぐ
さぶろぐ

現代の子どもの足幅に合う


瞬足 上履き|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

瞬足 上履き|まとめ

外履き用の瞬足を子どもが気に入っていたので、瞬足 上履きも購入してみました。


子どもの足の形には合うようで、履きやすく、歩きやすいと好評です。


また、蒸れにくいメッシュ素材なので、気になる匂いも軽減しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足幅が狭い方
・足が疲れやすい方
・蒸れにくいものがいい方
・軽量なものがいい方
・品質重視の方
・足の発育が気になる方


本日ご紹介した瞬足 上履き

疲れにくい校内用シューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヴィヴィアン 靴の口コミからお手入れ方法まで徹底解説!!【レビュー】販売店は?ロマレオス4の口コミからお手入れ方法まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?アサヒメディカルウォークの評判からお手入れ方法まで徹底解説!!【口コミ】洗い方は?コロンビア 防水スニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)