【口コミ】人気色は?サイオス 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お洒落なカラーが揃っている白髪染めはないかな?


サイオス 白髪染めはこんな悩みを解決してくれるヘアクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

サロンで染めたような仕上がり
・カラーの幅が広い
・黒髪も白髪もキレイに染まる
・髪の毛に優しい
・お洒落で高級感がある
・価格がリーズナブル



サイオス 白髪染めは、家でもサロン品質の仕上がりを実現できる白髪染めです。自分が染めてみたい色を幅広いカラーから自由に選べるのがメリット。


ヘアカラーは傷みやすさが気になりますが、 サイオス 白髪染めは配合されたアミノ酸によって指通りよく仕上がります。


今回は、 サイオス 白髪染めの中から、白髪だけでなく黒髪も発色よく染め、色持ちもいいサイオス ヘアカラークリームをご紹介します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイオス 白髪染めをご紹介していきます!

サイオス 白髪染め|仕様と特徴

自宅でサロン帰りのような仕上がりを実現

サイオス 白髪染めは、ホームケアでサロン帰りのような染め上がりを実現するヘアカラークリームです。

ディープカラー処方、アミノミックステクノロジーのプロフェッショナル処方により、ツヤのある美しい髪色に仕上げてくれます。

豊富なカラーラインナップ

サイオス 白髪染めは、豊富なカラーラインナップから、あなたにぴったりの色味を選べます。

ピンク系からベージュ系、アッシュ系まで、ニュアンスのあるカラーが揃っているのが特徴です。

黒髪も白髪もきれいに染まる

サイオス 白髪染めは、カラーごとに染料のバランスを細かく調整しているので、黒髪も白髪も色ムラなく染まります。

染料の流出を防ぐ色持ちキレイ成分配合で、色持ちがよくなめらかな指通りを実現しました。

ケープ・イヤーキャップ付き

サイオス 白髪染めには、おまけとしてケープとイヤーキャップがついています。

ケープとイヤーキャップを使い捨てで使えるので衛生的。お肌や衣類を汚れから守ってくれて便利ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック


サイオス 白髪染め|口コミと評判

良い口コミ・評判

どの白髪染めも変わりはないと、思っていました。
ネットで安かったので購入したんのですが、今までで一番良い!!
なんといっても、独特のツンとした香りが全くない。
洗い流す時も他のものは、カラーが落ちてお風呂場がすごく汚くなるのですが、こちらはほとんど気にならなかった。
おまけに、洗った後に髪を乾かす時もシットリしていました。
難点をあげるとしたら、価格が若干高いかな・・・それから、表示してあるカラーよりも暗めなカラーです。
なので、1つか2つ明るめでもいいのかな、、と思います。
ちなみに、仕事柄、明るい色はダメなので、5-N リッチブラウンを使用しましたが、ほとんど黒でした。笑

@コスメより引用

ピンクベージュ、アッシュベージュを使用しました。
ピンク系も、アッシュ系もきれに染まります♪もちもセルフにしては、とても優秀です。
髪の傷みもなく、逆にツルンツルンになるくらい。
ニオイも穏やか~ロングなので、2箱使用しますが、2箱でも千円を切るのでとっても気にいってます。
2週間に一度のペースで使用してますので、もう、何回リピしたか、わかりません。
チョー気にいってます。

@コスメより引用

2-B使用。YouTubeで美容師さんが、市販の中でおすすめのこちらを使ってみました。
私の苦手な混ぜ合わせるクリームタイプですが、他社より緩めで塗りやすかったです。
ビックリしたのが、香りです。
殆ど毛染め特有のツンとした匂いがない!刺激も感じませんでした。
肝心の染まり具合は、私は白髪多めですが、綺麗に染まりました。
この価格でこの仕上がりは満足です。
短所をあげるとすれば、見本より少し暗めだった事ぐらいです。
500円以上、千円未満のカラーの中では、1番良かったです。

@コスメより引用

サイオス 白髪染めの良い口コミや評判をみてみると、ツヤツヤに仕上がったという意見がたくさん寄せられていました。


白髪染め特有のにおいもなく、刺激を感じることも少ないようですので、においに敏感な方におすすめできる商品と言えそうです。


色は思っていたより暗めだという口コミが多かったので、少し明るめの色を選ぶとよいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ホームケアでツヤツヤの仕上がり。コスパも良し!


悪い口コミ・評判

2剤式50g×2本入で、ショートヘアの方なら一箱で全体が染まる量だと思います。
私は生え際や頭頂部の部分染めに使用しました。
クリームは固めで髪にしっかり吸着して染めやすいです。匂いもおだやかでした。
仕上がりは赤みが少なく程よい明るさのブラウンになります。
ただ、思ったより色褪せが早い感じました。
1週間でキラキラ白髪になった部分がありました。
以前、美容師さんから聞いたことがあるのですが、ヘアカラーは明るい色味程髪へのダメージも多いそうです。
2Aだと、そこまで派手に明るくもならず、髪の傷みも少なそうだと思って選びましたが、今まで使った他社の物よりダメージ(手触りの悪さ・ごわつき・乾燥)を感じました。
せっせとトリートメントとオイルでケアをしています。

@コスメより引用

それなりに染まりました。
ただ色落ちが早いです、名前は出しませんが他メーカーの商品の方がキチンと染まるし色が長持ちします。
しかもこの商品は地肌が結構痛くなります。
頭皮は弱い方ではないのですがそんな私でもかなりピリピリしたのでちょっと微妙です、匂いも好きではないし次買うことはないと思います。
染めやすさも普通です

@コスメより引用

サイオス 白髪染めの悪い口コミや評判をみてみると、色持ちが悪く、すぐに白髪が目立ってきたという意見が見られました。


また、髪へのダメージを指摘する声や、泡タイプと比べて使いにくいといった口コミもありました。


髪へのダメージにも気を配っている商品なのですが、ヘアカラーを使ったあとはトリートメントでしっかりケアする必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーリングのあとはお手入れを入念に


サイオス 白髪染め|実際に使ってみた方の感想

YouTube@美容師パパ【セルフヘアカラーリスト】さんの投稿

セルフカラーは自分で選ぶ!!!そんな人のお手伝いチャンネルです。m(_ _)m


インスタグラム@caribooooooさんの投稿


インスタグラム@henkelryo.nakanishiさんの投稿


サイオス 白髪染め|使い方

効果的な使い方

1剤と2剤を出し、混ぜ合わせる

1剤と2剤を使う分だけ同量出し、コームブラシでよく混ぜ合わせます。

根元→中心の順に乾いた髪に塗る

顔周り→分け目→サイド→斜め後ろ→後頭部の順に髪に塗っていきます。

最後にコーミングをして髪になじませ、根元など気になる部分をもう一度塗ります。

10~20分放置する

太くて硬い髪質の方や、白髪が多い方はさらに5から10分長めに時間を置きましょう。

ぬるま湯ですすぐ

ぬるま湯をゆっくりと髪になじませながら地肌をマッサージし、乳液状にしたうえで洗い流してください。

シャンプーをしたあとコンディショナーでケアする

シャンプーで2回洗った後は、コンディショナーを使います。

タオルでしっかりと水分を拭き取りましょう。



似合う色の選び方

まず、自分の髪の色がどの品番に近いかを確認しましょう。

白髪をしっかりと隠したい場合は暗めの色を選ぶとよいでしょう。

明るめの色は、少し白髪が目立つこともありますが、若々しい印象を与えられるのがメリット。

明るい色から暗い色に戻す時や、暗い色から明るい色に挑戦するときは、少しずつ色を変えながら目標のカラーに近づけていくと失敗が少なくてすみます。

黒髪の場合

結論から申し上げますと、もし、黒髪の方が間違ってサイオス 白髪染めを買ってしまったとしても、黒髪に使うことは可能です。

ただ、おしゃれ染めのヘアカラーは脱色力が強いのに対し、白髪染めは染毛力が強いという特徴があります。

ですので、明るい色に染めたい時はおしゃれ染めを使うほうがきれいに仕上がります。

白髪染めを黒髪に使うと、思ったより暗めのトーンに仕上がることが多いようです。落ち着いたトーンがお好きな方なら、あえて白髪染めを選んでみてもよいかもしれませんね。

サイオス 白髪染め|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

サイオス 白髪染めの色の種類は、公式サイトの情報では14種類です。(2022年2月現在)

Amazonで一番口コミ数が多いのは2-B シャンパンベージュでした。

また、落ち着いたトーンがお好きな方には、5-N リッチブラウンも好評です。



染まらない?一番明るい色は?

サイオス 白髪染めできれいに染まらなかったという口コミも見られました。

白髪染めで明るい色を選ぶと、白髪の部分が目立って色ムラになってしまうというデメリットもあるようです。

サイオス 白髪染めで一番明るい色は、ナチュラル系では1-N シルキーベージュ、ベージュ系では1-B ベージュブロンドとなります。

下記のリンクから、 1-N シルキーベージュ、1-B ベージュブロンドが購入できます。


販売店はどこ?最安値は?

サイオス 白髪染めは、Amazonが最安値です。

プライム入会で、1つから送料無料で購入できるのでとてもお買い得ですよ。

サイオス 白髪染め|メリットとデメリット

黒髪も白髪もムラなくきれいに染め上げるサイオス 白髪染めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色落ちする
・放置時間が長め
・人によっては髪が傷む

メリット
サロンで染めたような仕上がり
・カラーの幅が広い
・黒髪も白髪もキレイに染まる
・髪の毛に優しい
・お洒落で高級感がある
・価格がリーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

サロン帰りのようなツヤツヤの仕上がり


サイオス 白髪染め|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイオス 白髪染め|まとめ

サイオス 白髪染めはファッショナブルな色が多く、黒髪も白髪も染まるので不自然さが出ず、白髪染めに対するイメージが変わりました。


ずっと気になっていたフェイスラインを中心とした白髪をきちんとカバーできているのでとても助かっています。


白髪があっても自分好みのカラーで髪を自然に染めることができたので、お洒落を楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ファッショナブルさがほしい
・ヘアサロンに行く時間がない
・不自然さを出したくない
・白髪をしっかりとカバーしたい
・価格が手ごろな商品を購入したい
・落ち着いた色味が好きな


本日ご紹介したサイオス 白髪染め

自宅できれいに染め上げる白髪染めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?セブンイレブンおせちの評判から注文方法まで徹底解説!! 【買ってよかった】おせちの2022年8月おすすめ商品 【レビュー】予約方法は?ときめく!お取り寄せ 杵屋のおせちの評判から体験談まで徹底解説!!  【レビュー】予約方法は?ときめく!お取り寄せ 杵屋のおせちの評判から体験談まで徹底解説!!  【口コミ】美味しい?山福 おせちの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)