【口コミ】販売店は?シボリックスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手を汚さずに床掃除したいんだよね…


シボリックスはこんな悩みを解決してくれる水拭きモップです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・床のゴミが簡単にとれる
・水分や油分も落とす
・手が汚れない
・軽い力で拭き取れる
・繰り返し使えてコスパ良
・自立式で取り出し楽ちん
・オシャレなデザイン


シボリックスは手を汚すことなく、軽い力で床掃除ができる水拭きモップです。


繰り返し使えるクロスは、床の汚れだけでなく、毛や埃などのゴミもキャッチしてくれます。


あまりにも簡単に汚れが落ちるので、掃除をするのが楽しくなってしまうはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シボリックスをご紹介していきます!

シボリックス|仕様と特徴

クロスの手入れが簡単

シボリックスのクロスは、レーヨン100%で作られた汚れ落ち度抜群のクロスです。

特殊な製法により、水に触れると繊維が開いて汚れを離す構造になっています。

そのため掃除の後は、水洗いだけで簡単にクロスの汚れが落とせます。

絞り機能付き

シボリックスは使用済みのクロスを手で絞る必要がありません。

本体にクロスをつけた状態で、片手で力を入れずに絞ることができます。

そのためお掃除の最初から最後まで手を汚さずにすみます。

自立式で収納楽チン

シボリックスは壁に立てかけず、ぴたりと自立するタイプのモップです。

そのため掃除の途中で用事ができても、サッとその場を離れられます。

壁に立てかけておくモップとは違い、バタンと倒れることもありません。

インテリアのようなデザイン

シボリックスはリビングやキッチンなど、どこに置いても馴染むようなオシャレなデザインです。

シャンパンゴールド・ピンクゴールド・レッドゴールド・白黒ツートンカラーの4つを揃えています。

平面ならどこでも使える

シボリックスは床の他に、窓や網戸、壁、バスルームなど、平面な場所ならどこでも使用できます。

クロスの毛足が約12mmと長いため、ちょっとした溝なら驚くほどキレイに。

フローリングの隙間や網戸の網目汚れなど、どこでも簡単に掃除できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

シボリックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

TV通販でお掃除道具、よく紹介されてるじゃないですか。

あれに手を出して、これは買って良かった!と思えたものって殆どないんですよね…

でも思い切って買ってみた「シボリックス」は、今の所後悔なし。

洗剤要らずでクロスも本体に貼ったまま水でザーッと流すだけで汚れが見事に落ちる!嬉しい

Twitterより引用

先ほどシボリックスが予定よりも2日早く届いた。

さっそく使ってみた。

確かに搾りやすい。汚れもシャワーで取れてしまう。

これは見事。非常に楽。

気になるのは壊れやすそうな部分があること(でも、そこが壊れても使えるとは思う)。

全体的にも作りは少々柔かな。

Twitterより引用

これまで使っていたモップは、付着した汚れを落とすのが手間でしたが、こちらは手を汚さずに落とせるので楽です。

おかげでお手入れがスピーディーになりました。

手を離しても自立するし、収納スペースを取らず便利です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

シボリックスの良い評判や口コミを見てみると、驚くほど楽に床掃除ができると満足している方が多い印象。


クロスの手入れも簡単で、宣伝のふれ込み通り手を汚さずに済むと好評でした。


一方で「作りが少し弱く見える」とありましたが、今のところ「すぐに壊れた」という声は出ていません。

さぶろぐ
さぶろぐ

平面な場所ならどこでも使えて便利です


悪い口コミ・評判

主夫として拭き掃除は 以前紹介した電動モップが大活躍ですが、全く活躍していない。

「シボリックス」6980円。

確かに水に触れずに絞れる。

モップと床の摩擦が大きく拭くのしんどい、絞るのにコツがいる。

ヘッドが大きく取り回しが大変。

お蔵入り。

Twitterより引用

MXでやってる『シボリックス』。

Amazonレビューの評判は、それ程、悪くない。

ただ、価格がな(笑)

Twitterより引用

シボリックスの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったより楽に掃除ができないと不満に思った方が多い印象でした。


絞り機能についても「絞りが弱い」「使いにくい」という声がありました。


ただ全体的には満足しているレビューの方が圧倒的に多い状態です。

さぶろぐ
さぶろぐ

絞り機能について説明された動画をのちほど紹介します


シボリックス|できること

Instagram@yossie8901さんの投稿

シボリックス|使い方

使い方

クロスを取り付ける

ヘッドパーツのツメににクロス裏面のピンクの帯をひっかけ、ヘッドパーツの端に合わせてとめます。

水拭きをする場合は、あらかじめクロスを水に濡らしておきましょう。

乾拭きの場合は、そのまま使用しましょう。

棒を固定する

ヘッドパーツに棒の先を押し入れ、止まるまで回します。

ヘッドパーツが棒についているのでツメを外し、棒の長さを調整しましょう。

クロスを絞る

握りパーツにフックを軽く握り、そのまま絞りパーツを下げ、これを数回繰り返します。

クロスを乾燥させる

使い終わったら、ヘッドパーツを立てて乾燥させます。

お手入れ方法

シボリックスのクロスの汚れがひどくなってきたら、流水で流しながらクロスを絞りましょう。

絞る際は、絞りパーツのフックを軽く握り、そのまま絞りパーツを下げます。

この作業を水道やシャワーの水を使って、水で流しながら繰り返します。

収納方法

シボリックスは使い終わったら、絞りパーツを利用してヘッドを立てかけます。

ヘッドには洗い終わったクロスをつけたままにし、自然乾燥させます。

シボリックス|よくある疑問

寿命はどのくらい?

シボリックスの正確な寿命については、公式サイトに情報がありませんでした。

しかしSNSや楽天市場、Amazonなどのレビューを見る限り、すぐに壊れたという声は見られませんでした。

そのため正しく使用すれば、数年は使える製品であると考えられます。

特別セットはなにが付いてくる?

ビートップスで販売されている限定商品「シボリックスプラス特別セット」には、本体の他にクロスが2枚付いてきます。

販売店はどこ?最安値は?

シボリックスの価格は、送料も考えると販売店によって大きな差はありません。

ビートップスでも特別セットを販売していますが、送料がかかるため少し値段が上がります。

Amazonでアマゾンギフトカードをチャージして購入すると、還元率が高くなるためお得です。

会社概要

  • 運営会社:株式会社DSK Japan
  • 電話番号:04-7136-2740
  • 電話番号:050-1285-7749
  • 営業時間:9時〜17時
  • 定休日:土日祝

シボリックス|メリットとデメリット

手を汚さないで掃除できるシボリックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・油汚れは残りやすい
・クロスが破れることがある

メリット
・床のゴミが簡単にとれる
・水分や油分も落とす
・手が汚れない
・軽い力で拭き取れる
・繰り返し使えてコスパ良
・自立式で取り出し楽ちん
・オシャレなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

細かなゴミも残さずキャッチします!


シボリックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シボリックス|まとめ

今まで使っていたモップは、付着した汚れを落とすのが手間でうんざりしていました。


シボリックスは手を汚さずに、絞りパーツを動かすだけでクロスを手入れできるので本当に楽です。


おかげさまで毎日の掃除も苦にならず、キレイな状態をキープできるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・収納スペースを取りたくない
・モップの掃除が嫌いな方
・掃除に力を使いたくない方
・常に部屋をきれいにしたい
・使いやすい道具が欲しい
・掃除にストレスを感じやすい


本日ご紹介した水拭きモップ

シボリックスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】サンポールの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】効果は嘘??パルスイクロスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】坂上通販!ファイブクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】汚れが落ちない?バスタブクレンジングの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)