【口コミ】電池交換は?ソードライバーの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーが好きな男の子にプレゼントしたい!


ソードライバー はこんな悩みを解決してくれる仮面ライダーのおもちゃです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リアルな抜刀を楽しめる
・演出が楽しい
・効果音が鳴る
・ベルトが調節できる
・パワーアップできる



ソードライバーは、スイッチを入れ剣を振るとシャキンという効果音が流れ本当に戦いをしているかのような臨場感が出ます。


ソードライバーバックルを腰に巻き、剣を入れライドブックをはめながら抜刀すると、必殺技の効果音が発動します。


仮面ライダーセイバー好きの男の子なら、本当に夢中になって遊ぶであろうおもちゃです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソードライバーをご紹介していきます!

ソードライバー|仕様と特徴

今年は「抜刀して変身」

ソードライバーは、火炎剣烈火を抜刀して、仮面ライダーセイバーに変身できるおもちゃです。

変身ページが展開し、剣のLEDが発光・変身音が発動します。

必殺技が使える!

ソードライバーは、ワンダーライドブックをベルトにセットすると変身ページが展開し、剣のLEDが発光&変身音が発動します。

剣やキックの、本物さながらの多彩な必殺技遊びができます。

別売り商品でもっと楽しく!

ソードライバーには、DX水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブックを始めとした別売り商品が展開されています。

組み合わせることで、複数ライダーへの変身遊びが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーになりきれて大喜び!

ソードライバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

黒金を使ってるせいかDX版でも高級感あって良いですよソードライバー

Twitterより引用

書斎にディスプレイしてたDX聖剣ソードライバーを娘に奪われた(笑)

おんなのこもカッチョいーの好きよねー

Twitterより引用

そもそもソードライバーがぶっ壊れ過ぎなんだよなぁ…必殺強化があまりにも偉大だった…

Twitterより引用

ソードライバーの良い口コミ、評判を見ていると、本物を再現した格好良いデザインが高評価でした。


主に男の子を対象としたおもちゃではあるものの、女の子もしっかりなりきって楽しんでいる様子です。


また必殺技ができる機能もあることから、持っていたら子供たちの注目の的になれそうですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

完成度の高さに女の子も夢中!


悪い口コミ・評判

ソードライバー、かなりギミックとかも好きなんだけどライドブックの音声だけもうちょい気合い入れて欲しかったな〜と思う

Twitterより引用

・剣が結構重いのであまり小さい子供だと持ちづらい。
・剣も硬さがあるので夢中になって振り回したりして近くにいる人に当たると怪我をしてしまう恐れがあるので注意が必要。
・効果音が出るなど玩具の内容自体がシンプルなので飽きやすい。
・ソードライバーバックルはライダーブックを3冊セットできるが初めから3冊セットで付いてこないので別に購入する必要がある。
・ベルトで調節できるが小さい子供などウエストが細すぎるとバックル自体重いのでしっかり締めても下がってきてしまう。

さぶろぐ独自アンケートより

ソードライバーの悪い口コミ、評判を見ていると、しっかりした作りのため小さな子供には持ちづらいとの指摘がありました。


また、遊ぶのに夢中になりやすいからこそ、保護者は当然ながら周りを気遣う必要もありそうです。


また、持っていたらさらに楽しめるオプションのおもちゃについて、別途購入する必要があるとがっかりしてしまうのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

遊ばせる時は周りに配慮しよう!


ソードライバー|SNSでの反響

Twitter@たんめいさんの投稿

Twitter@はるさんの投稿

Twitter@ライダー好きの趣味プロジェクトさんの投稿

ソードライバー|遊び方

遊び方

ワンダーライドブックのボタンを押す
表紙ページを開き、止まるまで押し込み、閉じる
ソードライダーバックルのスロットに挿入する
火炎剣烈火を引き抜く

電池交換

ソードライバーの電池交換は、保護者がおこなうようにしてください。

必要な電池は、単4が3つ・LR44が 2つです。

対象年齢

ソードライバーの対象年齢は、3歳以上です。

ソードライバー|よくある疑問

赤色に点滅したときの解決策は?

ソードライバーは、電池の残量がなくなったときに赤色に点滅します。

新しい電池に交換してください。

故障したときの対処法

ソードライバー故障した際は、こちらから問題が解決しないかご確認をお願いいたします。

解決しない場合は、以下のバンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。

ナビダイヤル 0570-041-101

受付時間:10時~16時
休業日:土、日、祝日、夏季・冬季休業日

メールでのお問い合わせはこちら

販売店はどこ?最安値は?

ソードライバーは、全国にあるおもちゃ屋さんの他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

ソードライバー|メリットとデメリット

夢中になって遊ぶ子供が続出しているソードライバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きくてかさばる
・音がうるさい
・上手く作動しないことがある
・電池がすぐ無くなる
・デザインが良くない

メリット
・リアルな抜刀を楽しめる
・演出が楽しい
・効果音が鳴る
・ベルトが調節できる
・パワーアップできる

さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーになりきろう!


ソードライバー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソードライバー|まとめ

ソードライバーを4歳の息子に購入してから、仮面ライダーセイバーごっこをする回数が増えました。


ソードライバーで遊んでいたかと思えばゼロワンドライバーで遊ぶ事も多くなり、息子はセイバーよりゼロワンが好きなのかと気づくこともありました。


なんだかんだでより仮面ライダーが好きになり、アニメを見ながら常に父親と一緒に戦いごっこをして楽しんでいるので、購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮面ライダーが好き
・剣の戦いごっこをしたい
・効果音も楽しみたい
・仮面ライダーごっこが好き


本日ご紹介したソードライバー

ソードライバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なぜ人気?イルメール ハッピードールの遊び方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】販売休止?スマホロトムの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】在庫は?ガチッとゲットだぜモンスターボールの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?おままごとキッチンの遊び方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)