【口コミ】対応ソフトは?switch vrの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Nintendo switchをより一層楽しみたい・・・


switch vrはこんな悩みを解決してくれるゲーム機器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・面白い
・臨場感がある
・使いやすい
・持ちやすい
・手軽
・迫力がある



switch vrは、Nintendo switchの付属vr kitで、ゴーグル、バズーカ、カメラ、ゾウ、トリ、カゼの6つのtoy-conでvrを楽しむことができます。


お手頃価格なちょびっと版もあるのがとても嬉しいです。


迫力ある画面を実感できて使いやすいものとして、switch vrが注目されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、switch vrをご紹介していきます!

switch vr|仕様と特徴

VR KIT

switch vrは、Nintendo Switchと合体することで、360度がゲームの世界になるVR(バーチャルリアリティ)体験が楽しめます。

いろいろなToy-Conと組み合わせたり、ゴーグルだけでも遊べるうえに、自分でVRを発明することも可能です。

switch vrだけでちょこっと遊べる簡単なVRゲームを64個収録しています。

つくる、おてがるVR

switch vrは、ダンボールを組み立ててつくります。

Nintendo Switchと合体させて体感ゲームが楽しめる「Nintendo Labo」シリーズの第4弾となります。

6つのToy-Con

switch vrは、VRゴーグル、バズーカ、カメラ、ゾウ、トリ、カゼの6つの遊び方があります。

2人で対戦はもちろん、頭や体を使ったゲームが盛りだくさん収録されています。

ガレージVR

3D空間にモノを置いたり、キャラクターを動かしてゲームをつくることができます。

64あるサンプルゲームは、改造してあそぶこともできます。

他のソフトで遊ぶ

switch vrのVRゴーグルを使って、「Nintendo Labo」以外のソフトをあそぶことができます。

キャラクターが本当にそこにいるように、まるでアニメの世界に入ったような不思議な体験が楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

switch vr|口コミと評判

良い口コミ・評判

『スイッチでVR』ばかり話題になってるがラボはゲーム製作用ソフトなので簡易とはいえ4000円でVRゲーム開発環境が整うんだな・・・

Twitterより引用

ラボVRゴーグルだけでも凄く楽しい…。
バズーカは明日甥っ子と一緒に作る約束してしまってお預けツラいよ…。
しかも彼は7歳未満という事でプレイできないって言うねw
あと、マリオとゼルダのVRアップデートへの期待感…やべぇっス。

Twitterより引用

スイッチラボVRをぶちこんでやったからキッズ騒然w
一本の矢ではおれる。
しかし三本の矢ならスイッチラボも組み立てられる!
力を合わせて組み立てるのだ!☆

Twitterより引用

switch vrの良い口コミや評判を見ていくと、良心的な価格とお手軽さ、子供も一緒に作れる点が良いという意見が多くありました。


VRをこの価格で体験することができるのはとてもお得ですね。


組み立ては子供も夢中になれるのはもちろん、大人も一緒に楽しめるそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大人も子供も楽しめる!


悪い口コミ・評判

スイッチのVRラボで ゼルダ本編丸ごと遊べる 聞いて一瞬惹かれましたが この体勢でゼルダは無理と気づく

Twitterより引用

スイッチのラボのVR
基本のメガネしか組み立てていないけどやる気ねぇから
残り作らず箱ごと捨てるしかないか

Twitterより引用

switch vrの悪い口コミや評判を見ていくと、VRの使用感と組み立ての面倒という意見が多少見受けられました。


switch vrの体制的に操作が難しいと感じることもあるようです。


また、それぞれ自分で組み立てが必要なので、途中で挫折してしまう方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しむためには準備が必要!


Fenmic Nintendo Switch OLEDゲームコンソール用 VRメガネ 3D眼鏡ハンズフリーゲーミングヘッドセットレンズキットスイッチゲーム用アクセサリー
Fenmic

switch vr|使用者の感想

YouTube@さとひろ(Satohiro)さんの投稿

Instagram@9146naoさんの投稿

Instagram@jimmystoysさんの投稿

switch vr|使い方

接続方法

つくる

組み立て方については、同梱ソフト内で詳しく説明しています。

あそぶ

Nintendo Switchを合体させてあそびます。

わかる

自分でつくるから仕組みがわかります。

改造する

サンプルゲームを改造してあそぶこともできます。

対応ソフト

対応ソフトは以下の通りです。

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
  • スーパーマリオ オデッセイ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
  • 進め!キノピオ隊長
  • 狼と香辛料VR

組み立て時間

switch vrの組み立て時間は人によりますが、早い方だとVRゴーグルは30分で製作できるようです。

組み立ても子供にとっては遊びの一つになるので、一緒に楽しみながらつくるという意見も多数見られました。

switch vr|よくある疑問

ゴーグルを固定するには?

switch vrのVRゴーグルを固定するには、固定用ゴムバンド(別売り)を使用する方法があります。

または自分で輪ゴムなどを使い固定するという方もいらっしゃいました。

壊れたら修理できる?

switch vrの修理対応は行っておらず、破損した場合は、テープなどで修復したり、新しいダンボールと交換したりして、ご自身で直してお使いください。

ダンボールや各部品は、任天堂パーツ販売にてお買い求めいただけます。

販売店はどこ?最安値は?

switch vrの購入をご検討の場合、Amazonなら、ギフト券での支払いが可能です。

不定期でお得なセールが開催されている場合があるのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

「Nintendo Switch」につきましては取扱説明書はありません。

Nintendo Switchサポートサイト」をご覧ください。

また、switch vrも含め「Nintendo Labo」には、紙の取扱説明書はありません。(印刷用のPDFもありません。)

組み立て方や遊び方については、同梱のソフト内で詳しくご案内しておりますので、そちらをご覧ください。

switch vr|メリットとデメリット

いろいろな楽しみ方があるswitch vrですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画面に酔う
・手が疲れる
・目が痛くなる
・周りの音が聞こえにくい

メリット
・面白い
・臨場感がある
・使いやすい
・持ちやすい
・手軽
・迫力がある

さぶろぐ
さぶろぐ

バーチャルな世界を体験したい!


switch vr|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

switch vr|まとめ

switch vrはゲームをする時に、奥行のある画像でゲームができるのがいいと思いました。


あまりにもリアリティ溢れるものだったので、バーチャル空間から現実に戻ったときに、虚無感のような感情に陥ることもありました。


ゲームに臨場感が出てより、一層面白くて非常に満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・現実逃避をしたい
・バーチャル空間に興味がある
・ゲームが好き
・趣味が無い
・奥行のあるゲームをしたい
・迫力ある画面を実感したい
・ゲームに没頭したい
・switchをより楽しみたい


本日ご紹介したswitch vr

お手軽VRゲームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】日本語対応?rg351pの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】買わないほうがいい?switch liteの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】対応ソフトは?switch vrの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機はある?whatsko rg350mの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)