【口コミ】ダイエットに効果ある??スイングビートの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にエクササイズがしたいなぁ….


スイングビートはこんな悩みを解決してくれるシェイプアップマシーンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・家にいながら使える
・ただ乗せるだけ
・いろんな体の部位に使える
・ジムに行く必要がなくなる
・短時間でも効果がでる
・部分痩せができる
・気軽に使える



スイングビートは、全身の気になるところをケアできる振動系マシーンです。


高速振動で筋肉や関節のウォームアップを促して運動効果を向上させるのに有効。


運動は面倒くさいけど痩せたい!という方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スイングビートをご紹介していきます!

【口コミ】足を乗せでトレーニング シックスパッド フットフィット、フットフィットプラスをレビュー!【2021年】おすすめの健康グッズ!!プレゼントに喜ばれる健康グッズを紹介!!

スイングビート|仕様と特徴

毎分最大800回の振動

スイングビートは、1分間で最大800回の振動がダンベルの上げ下げ約60回分の運動量に相当します。


乗せるだけで筋肉を刺激

スイングビートは、気になる部位を乗せて筋肉を刺激。

振動に耐えようとすることで自然と筋トレができ、筋肉の揺れが多いほど効果的な筋トレができます。


簡単トレーニング

スイングビートの運動量は二の腕ではダンベル運動を68回分、太ももに乗せただけでスクワット126回分。

お腹や背中では、腹筋を22回分相当の運動効果があります。



ながらエクササイズでラクラク

スイングビートは、テレビや本を見ながら簡単にできるところが人気です。

忙しくてジムに行けない人や、家事の合間に体をほぐしたい主婦の方に大変好評。

健康増進機器認定商品

スイングビートは、日本ホームヘルス機器協会が定めた健康を前向きにサポートする「健康増進機器」を認定している機械機器です。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミや評判をチェック!

スイングビート|口コミと評判

良い口コミ・評判

コロナ禍で会社がテレワークとなり運動不足で少しでも筋肉が劣らない様、更に少しでも太ももが細くならないかという期待もあって昨年6月に購入。

足のみ毎日30分使用してきました。使用し始めは太ももが痒くなったりしたこともありましたがすぐにそんな事もなくなりました。

使用すると暑くなるので何かしら筋肉に作用しているのだろうと使い続けました。

ただ3ヶ月や半年使用して太ももが細くなったかなという気がしてきて、太ももパンパンで着れなくなったスカートを着てみるとやはりパンパンのままで気のせいでしたが、使用10ヶ月後太ももの隙間がかなり出来ていた事に気付きそのスカートを着てみたらなんとパンパンどころかちょっとブカブカな位楽に着る事が出来ました。

CM程すぐに効果は出ないけど使用し続ける事によって効果はあると思います。

楽天市場より引用

コンセントに挿してスイッチ入れたらブルブル。

持ち運びも簡単だし、テレビを見ながら、ゲームをしながらブルブル。

5分したらアラームがなり、場所を変えてブルブル。

10分したらアラームが鳴りブルブル自動停止。

毎日ブルブルしてお腹の浮き輪肉が少しずつ小さくなっております。

ありがとうブルブル。

Amazonより引用

乗せるだけでスッキリ って魅力的ですよね。

場所は基本的に乗せれるところならどこでもという感じです。

乗せる というより、乗るタイプのジョーバはうちにありますがそれよりもお手軽です。

場所を取らないのでリビングでも寝室でも使用可能というのはこの商品のとてもいいところですね。音はまあ、気になる程でもないです。もう少し安くなれば、なおオススメしたいです。

Amazonより引用



スイングビートの良い口コミと評判を見ていくと、毎日使い続けていたら効果が得られたという声が見られるので満足度が高い印象。


家にいながら手軽に運動ができるので気長に続けられるところがおすすめですが、あくまで補助的な役割で考えた方がいいかもしれないですね。


さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリするかも….


悪い口コミ・評判

本体の電源を入れ、さらにリモコンでSTART/STOPします。

リモコンは本体の受光部に向けないと機能しないので、むしろ無い方がよかったかもしれません。

モードボタンで、自分で強弱を切り替えられる「スタンダード」と、強弱が勝手に切り替わる「オート」の2つのモードを選べます。

「スタンダード」モードでは、レベルボタンを押すたびに、弱→中→強とプルプルの強さが切り替わります。

「強」では、かなり高速にプルプルするので、筋肉のコリがほぐれる感じがします。

ふくらはぎや太ももにビッタリで、気持ちよくマッサージできます。

背中には形状的にフィットしづらく、寄りかかって体重をかけ過ぎると動きが鈍くなるので、使っていません。長期間続けたわけではないですが、当てるだけで筋肉が締まって痩せるのかというと、難しいと思います。

負荷をかけながら使用できれば効果が出そうですが、体重を支えられないのが難点です。

Amazonより引用

正直、これを使っただけで、振動運動で気軽にすっきりシェイプできるとは思えません。

ただウォーキングした後にふくらはぎを乗せて、振動させると足の疲れがとれる気がします。

ウォーキングする前の準備運動、ウォーキングした後の整理運動には良いと思います。

Amazonより引用


スイングビートの悪い口コミや評判を見ていくと、「マッサージとしては使えるけどダイエットには向かない」といった口コミがちらほら見られます。


しかし、「体がほぐれた」「振動が気持ちがいい」とった声も見られるので、感じ方には個人差がある印象。


健康器具として使いと思っている方には、おすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

テレビを観ながら手軽にできるところがいいなぁ~


スイングビート|使い方

動画

気になる部位を乗せるだけ


電源プラグを差し込んで、本体の電源スイッチをON。

そして、気になる部位を台に乗せていきます。

リモコンで簡単操作


リモコンのSTART/STOPボタンを押して、モードとレベルを選択していきます。

モードはスタンダードとオートオフ機能。

レベルは、弱・中・強の3段階になります。

10分を目安にマッサージ

5分でタイマーが鳴り、10分経ったら自動で停止。

1部位を10分、全身で30分の使用がおすすめです。

痒くなる?

スイングビートを使用していると「かゆくなる」といった口コミが見られますが、血行が良くなるとかゆくなることがあります。

かゆみがある部分が気になる方は、使用を中断して冷やすと症状が軽減されます。

ただし、肌を直接乗せている場合は、皮膚がこすれた摩擦によってかゆみが出ていることもあるので、必ず衣服を着用して使用してください。

お腹に当てる

お腹の脂肪が気になる方は、直接お腹に当てるのではなく背中に当ててみましょう。

お腹には腸や胃などの内臓があるので、直接お腹に当ててしまうと負担が大きいので注意が必要です。

高齢者

高齢者の方は、無理をせず弱からはじめることをおすすめします。

体が慣れていないうちから、レベルを強にしてしまうと負担がかかってしまうかもしれません。

スイングビート|よくある疑問

レンタルできる?

スイングビートは、定額料金でレンタルすることが可能。

1か月・3か月コースがあり、インターネットから気軽に始められます。

詳しい内容はフェリシモのビューティーレンタルから確認ができます。

公式サイトhttps://www.felissimo.co.jp/beauty/select/

音はうるさい?

スイングビートの動作音は日常の生活音と変わらないレベルですが、やはり振動が起こるので気になる方は使用する際は、バスタオルやヨガマットといった音を吸収するものを敷いてみることをおすすめします。

副作用はある?

スイングビートは筋肉に刺激を与えるマシーンなので、少し筋肉痛になったといった口コミがちらほら見られます。

使用する際は1ヵ所につき10分、全身で30分の時間を守ることがおすすめ。

それ以上したい場合は、十分な休憩を取ってから再開してください。

取り扱い店舗は?

スイングビートを取り扱いしている店舗は、一部の家電量販店やAmazonや楽天市場などのインターネット通販サイトがあります。

ヤンマー公式サイトで購入が可能ですが、インターネット通販サイトに比べると値段が少し高くなるようです。

スイングビート|メリットとデメリット

ながら運動ができるスイングビートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・意外と重い
・場所をとる
・値段が高い

メリット
・家にいながら使える
・ただ乗せるだけ
・いろんな体の部位に使える
・ジムに行く必要がなくなる
・短時間でも効果がでる
・部分痩せができる
・気軽に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

続けることが大事だなぁ…


【口コミ】足を乗せでトレーニング シックスパッド フットフィット、フットフィットプラスをレビュー!【2021年】おすすめの健康グッズ!!プレゼントに喜ばれる健康グッズを紹介!!

スイングビート|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


スイングビート|まとめ


以前はジムに通っても3週間も続かなかったのが、スイングビートを購入してからは手軽に運動ができるのでずっと続けています。


マッサージに行くことが多かったのですが、高速振動で体の凝りが取れてスッキリ。


毎日使うことで疲れが取れて体が軽くなり、ストレスが軽減されて気分が良くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動が嫌い
・ジムに通う時間がない
・ながら運動が好き
・手軽にダイエットしたい
・気軽に使いたい


本日ご紹介したスイングビート

お家でエクササイズしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】足を乗せでトレーニング シックスパッド フットフィット、フットフィットプラスをレビュー!【2021年】おすすめの健康グッズ!!プレゼントに喜ばれる健康グッズを紹介!!
【口コミ】効果なし??トリガー ポイントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれおすすめ!?オムロン低周波治療器を徹底比較!!【口コミ】サドルカバーがある!?スピンバイクなの?!FITBOXの評判をチェック!!【口コミ】効果なし??水素ガス吸引具 KENCOS ケンコス4の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)