【2024年1月】表参道のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では表参道のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼表参道のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

究極の生クリーム”とろ断”トースト
大きな丸いミルフィーユ
パリ一番のクレープ
ピーカンパイサンデー
クロッフル
黒糖牛乳タピオカドリンク
ロールアイスクリーム
ふわとろパンケーキ
大盛りホイップクリームパンケーキ
動物の顔ジェラートアイスクリーム

表参道のおすすめスイーツで、美味しいスイーツをいつでも楽しむ事が出来ます。

可愛いショートケーキやパフェにタルトなど表参道には、魅力的なスイーツメニューが目白押しとなっています。

お洒落で可愛らしいスイーツを堪能出来るのが、表参道のおすすめスイーツです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは表参道のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

表参道のおすすめスイーツ|選び方

インスタ映えするようなお洒落なスイーツ

スイーツは、味はもちろんですが見た目も重要な要素です。

可愛いらしい見た目やデザインのスイーツは、インスタ映えして人気を集める事が多いです。

食べるだけでなく、見た目でも楽しむ事が出来るようなスイーツを選ぶ事がポイントです。

インスタやブログなどにもアップ出来ます。

オーガニックスイーツを選ぶ

オーガニックスイーツも注目を浴びているスイーツとなっています。

無添加のため、添加剤が入っておらずナチュラルな素材を使ったスイーツとして人気を集めています。

身体にも良いため、おすすめのスイーツとなります。

種類やラインナップも豊富で、好みのスイーツから選ぶ事が出来ます。

最先端のスイーツを選ぶ

表参道や原宿といったエリアな、常に最先端のスイーツが登場する場所として人気を集めています。

人気のあるスイーツ店も非常に多いのが魅力でもあります。

スイーツ選びのポイントとしては、最先端で新発売のスイーツを選ぶのも良いです。

新しい味や見た目も魅力的で、SNSなどにアップして注目も集められます。

スタイリッシュな店舗でスイーツを選ぶ

スイーツカフェやスイーツ専門店など、表参道には多くの店舗が建ち並んでいます。

それぞれの店舗ごとで、おすすめのスイーツが異なりますが、お店の雰囲気や見た目で決めるのもポイントです。

お洒落でスタイリッシュな店舗ですと、取り扱っているスイーツもお洒落で美味しいです。

生クリームを使ったスイーツを選ぶ

スイーツと言えば、どんなスイーツにも欠かせないのが生クリームです。

生クリームの甘味は、ケーキやタルト、パフェなどあらゆるスイーツの基本となります。

生クリームの美味しいスイーツ店舗のスイーツを選ぶ事がポイントです。

生クリームのまろやかさや甘みがスイーツをより美味しくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、表参道のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

表参道のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

表参道のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・見た目が可愛い
・お洒落なスイーツが多い
・インスタ映えする
・美味しいスイーツが多い

デメリット

・スイーツの値段が高め
・売り切れる事もある
・シーズン限定発売のスイーツもある
・人気店は行列になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、表参道のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

表参道のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

究極の生クリーム”とろ断”トースト

「生クリーム専門店MILK」のおすすめスイーツです。

見た目が食パン一斤くらいの大きさのパンの中にカスタードクリームと上部にはたっぷりの生クリームがのっていて、ナイフでパンを切った瞬間、中から海のように流れ出てきます。

2〜4人でシェアして食べるくらいの大きさです。

表参道のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

大きな丸いミルフィーユ

京都モンブラン専門店”紗織”が手掛ける新感覚のスイーツブランド「GARIGUETTE(ガリゲット)」のおすすめスイーツです。

国産いちごがたっぷり混ぜ込まれたパイ生地の間に挟まれたカスタードクリームはバニラやリキュールの香りが高くワンハンドで食べる事ができます。

パリ一番のクレープ

本場パリの「ブレッツカフェ パリ店」の味を日本でも味わうことができる「ブレッツカフェ クレープリツリー表参道店」のおすすめスイーツです。

パリ最高のクレープリーを11度受賞した香り高いクレープです。

ガレットは甘いものからお食事系まで選ぶことができます。

ピーカンパイサンデー

2008年にニューヨークのブルックリンで誕生したレストラン「バターミルク チャネル」のおすすめスイーツです。

マンハッタンに住むセレブ達や世界的人気歌手が訪れる店の酢スイーツは、本場アメリカの特徴的な味で、香たかく甘すぎず濃厚な味でとても美味しいです。

クロッフル

「dotcom space(ドットコムスペース)」のおすすめスイーツは、「クロッフル」です。

クロッフルは韓国発祥のスイーツで、クロワッサンとワッフルを融合したスイーツです。

そのクロッフルの上に生クリームやアイスクリームやフルーツをのせて楽しみます。

黒糖牛乳タピオカドリンク

生タピオカ専門店「ノナラパール」のおすすめスイーツです。

行列が絶えない人気店で、もっちもちの生タピオカと高級茶葉を使った本格ミルクティーの相性がバッチリです。

濃厚で香り高い黒糖とタピオカの相性が抜群で、病みつきになること間違いなしの美味しいドリンクです。

ロールアイスクリーム

N.Y発の新感覚ロールアイス「ロール アイスクリーム ファクトリー」のおすすめスイーツです。

?10℃のコールドプレートの上に液状のアイスの素を広げ、固まった所をヘラを使ってクルクルと巻いて出来たアイスクリームの上に自分好みのトッピングをして楽しみます。

ふわとろパンケーキ

「世界一の朝食」として紹介された「bills 東急プラザ表参道原宿」のおすすめスイーツです。

ふわふわでトロトロ感覚の厚みのある甘さ控えめなパンケーキの上に、甘いメイプルシロップをかけた最高に美味しいパンケーキは、何枚でも食べられるほど絶品のスイーツです。

大盛りホイップクリームパンケーキ

パンケーキブーム発祥の店といわれるハワイ発のカフェ「エッグスンシングス 原宿店」のおすすめスイーツです。

ふわふわのパンケーキの上に15センチほどのホイップクリームとフルーツがのせられ、それで値段が1000円程とコスパ最高で並んでも食べたいスイーツです。

動物の顔ジェラートアイスクリーム

アメリカ・カルフォルニア初アニマルジェラートショップ「EISWELT GELATO」のおすすめスイーツです。

コーンの上にのせられた動物の顔をしたジェラードが可愛らしく、SNSでも話題になっています。

10種類以上の動物から選ぶことができ、ジェラートも店舗で丁寧に手作りされている美味しい本格ジェラートです。

表参道のおすすめスイーツ|まとめ

表参道のおすすめよスイーツで、見て楽しんで食べて楽しむ事が出来る魅力があります。

美味しいスイーツを食べながら、見た目にも癒されたりします。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!