【2024年1月】誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では誕生日プレゼントにおすすめのスイーツをご紹介していきます。


▼誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

神戸バニラフロマージュ
フルーツロールケーキ
カラク ガトーショコラ
お手紙ケーキ
八天堂クリームパン
3種類の味わいの贅沢プリンセット
とれたて野菜と果実の生ジェラート
とろけるチーズケーキ
ハチミツとくるみのタルト
ダブルテイスト フルーツゼリー

誕生日プレゼント選びで迷ったときは、いつもと違ったスイーツをプレゼントして気持ちを伝えることができます。

甘いものを食べると幸せな気持ちになれます。

年齢を問わず喜んでもらえます。

家族で幸せな気持ちを分け合うこともできます。

特別感も感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは誕生日プレゼントにおすすめのスイーツの選び方を見ていきましょう!!

誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ|選び方

賞味期限

購入するときは、賞味期限を確認します。

購入した当日にプレゼントするのであれば、ケーキなど賞味期限が短いものも選ぶことができます。

しかし、前もって購入したり、配送する場合は、賞味期限が長いものを選ぶようにします。

受け取った本人が、食べたいときに食べることができるように配慮します。

和菓子か洋菓子か

相手の好みに合わせて和菓子と洋菓子から選びます。

中には、あんこや生クリームが苦手な人もいます。

喜んでもらえるように、相手の好みを知ることも大切です。

高齢の方は和菓子が好きというイメージがありますが、一概には言えません。

どちらも好きな方には、洋風のお饅頭や生クリームが挟んでいるどら焼きなどもあります。

食物アレルギー

食物アレルギーがある方には、原材料を確認します。

卵やピーナッツやクルミ、カシューナッツなどで、アレルギー反応を起こす人がいます。

せっかくのプレゼントでも、食べることができなくなってしまいます。

アナフィラキシーショックを起こすことも考えられるので配慮が大切です。

華やかさ

誕生日は特別な日です。

包みを開けた時に、ぱっと笑顔になるように華やかなスイーツがおすすめです。

フルーツやチョコレートのコーディングなどはもちろん、パッケージにもこだわります。

購入時に、誕生日プレゼントであることを使えると、趣向を凝らしておしゃれにラッピングしてもらえます。

事前に予約

人気のあるスイーツは売り切れてしまうことがあります。

事前に予約をして必ず購入できるように確保しておきます。

デコレーションケーキは、予約が必要なことも多いので注意が必要です。

チョコレートに名前を入れてもらうこともできます。

デザインを使えるとイメージしたケーキを作ってもらえるお店もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、誕生日プレゼントにおすすめのスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ|メリットとデメリット

誕生日プレゼントにおすすめのスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・幸せな気持ちになる
・華やか
・コミュニケーション
・分けることができる

デメリット

・甘いものが苦手な人もいる
・賞味期限が気になる
・食べたらなくなる
・要冷蔵のものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、誕生日プレゼントにおすすめのスイーツと選び方を紹介していきます!!

誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

神戸バニラフロマージュ

KONDITOREI KOBE K 職人のおもてなし KONDITOREI KOBE コンディトライ神戸
¥2,790 (2024/04/24 22:12:06時点 Amazon調べ-詳細)

理想で仕上げたこだわりの味わいが魅力のチーズケーキです。

下の窓はベイクドチーズ、上の窓はイタリアンメレンゲを使ったシブーストで表面のカソナードを焦がし、特製のアプリコットのコンフィチュールをコーティングした商品です。

食感が楽しめ濃厚でとてもおいしいです

誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ|人気のおすすめ商品比較

フルーツロールケーキ

フルーツ専門店店フルーツのウメダのフルーツロールケーキ1本です。

フルーツ専門店ならではのぎっしりと詰まった新鮮でおいしいフルーツを堪能できるロールケーキです。

甘さが控えめで甘いものが苦手な方も安心して楽しめる商品です。

フルーツ好きの方にオススメの商品です。

カラク ガトーショコラ

外側はカリッと香ばしく、中心部分はまるで生チョコです。

チョコ間がありながら、軽い口当たりととろけるような食感が大きな魅力です。

冷やした状態、または常温、温める点3通の方法で楽しめることができます。

チョコレート好きの方に喜ばれる商品です。

お手紙ケーキ

お手紙ケーキ 4〜5号サイズ 生クリーム味 写真 オリジナル文 メッセージ 名入れ / 誕生日 バースデー 結婚 出産 還暦 退職 内祝い お返し お菓子 オーダーメイド / 洋菓子 スイーツ お菓子 おかし 贈り物 お祝い 名入れ 名入れプレゼント 記念品プレゼント 記念品

生クリームでコーティングしたシフォンケーキの上にお好きな文章を入れることができるオリジナルケーキです。

王様のシフォンケーキのプレーンタイプを使用しているため、バニラの香り豊かでボリューミーな逸品です。

誕生日は特別な日の贈り物としてお勧めの商品です。

メッセージ入り八天堂クリームパン

サンキューと書かれたメッセージのクリームパンです。

幅広い世代に愛されるクリームパンはギフトやささやかな贈り物にもぴったりです。

ふわとろ感がたまらない、クリームがたっぷり入っていて食べ応え抜群のパンです。

濃厚で甘さが控えめなので甘いのが苦手な方でも食べれると思います。

3種類の味わいの贅沢プリンセット

こちらの贅沢プリンセットは牛の餌が印象的な牛乳瓶と思っています。

内容量は100グラムです。

ミルク、卵、砂糖、バニラ、カラメルソース、容器にこだわって作られている商品です。

チョコレート、口どけ、ミルクと3種類の味を楽しむことのできるろっぽんセットになっています。

とれたて野菜と果実の生ジェラート

おいしさと栄養が凝縮された、野菜をいただく生ジェラート6フレーバーセットです。

大地の恵みをたっぷり浴びたとれたての野菜を丸ごとジェラートで表現した商品です。

贅沢にも果実感たっぷりで五感で楽しんでいただけるおしゃれすぎるベジターレのとれた野菜の野菜果実の生ジェラートです。

とろけるチーズケーキ

とろけるような食感と濃厚なチーズの味わいが口いっぱいに広がる大人気の届けるチーズケーキです。

カスタードクリームをブレンドしているため、トロットとろける食感の絶品チーズケーキはやみつきになること間違いなしです。

甘さが控えめで何個でもいただける位おいしいです

最高級洋菓子エンガディナーハチミツとくるみのタルト

フランス産の最高級蜂蜜を贅沢に使用しています。

北海道最高中生クリームとハチミツとキャラメルを汲みに絡めて甘さ控えめの極上タルトに仕上げています。

フランボワーズと名付けられたこの蜂蜜は野生種の野いちごが生息する山間地帯最高級品でとれフルーティーな香りと軽い酸味が特徴です。

ダブルテイスト・フルーツゼリー

( たかはたファーム ) ダブルテイスト・フルーツゼリー8個詰合せ ( 700-6157r )
ギフトオンリーワン

自然豊かな山形県で生産された果物で作られたフルーツゼリーです。

味と香りを生かし、一つ一つ手作業で作られています。

カットされた果物はそのままゼリーに詰めこまれ、様々な食感や味を楽しむことができます。

種類も豊富でいろんな味が楽しめるのが嬉しいです。

誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ|まとめ

誕生日プレゼント選びは贈る方も幸せな気持ちになります。

相手の気持ちを考えて選ぶと、喜んでもらえます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!