【2024年1月】浜松のおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では浜松のおすすめのスイーツをご紹介していきます。


▼浜松のおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

春華堂 うなぎパイ
五穀屋 五季
うなぎいも王国&カフェ
治一郎大平台本店 バウムクーヘン
外山本店 姫様スティック
浜松文明堂 根上松店 茶ってら
入河屋三ヶ日本店
菓子工房どりあん
モンターニュ 石原店
まるたや洋菓子店

「甘いものが食べたいけれど、コンビニスイーツやカフェのパフェなどはカロリーが高くて太らないか心配です。

」という悩みが解決できます。

また、健康的なものが食べたい、健康のためにフルーツ食べたいけれど、お店で売られているスイーツの中では健康を重視したものがあまりないと感じている方にもお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、浜松のおすすめのスイーツの選び方を見ていきましょう!!

浜松のおすすめのスイーツ|選び方

駅から近い

JR浜松駅から500mほど離れたところにあります。

浜松駅を日常的に通勤や通学で利用している方も寄りやすいです。

観光で訪れた際にも徒歩移動で十分行ける範囲と思います。

閑静な住宅街にあり、歩道の幅が8mくらいあるひろい場所で坂はないのでベビーカーを押していても行けます。

駐車場も広いので自転車や車で来ている人もいました。

満足感がある

このスイーツは「プリンセット」という名称でメニューに書かれています。

プリン一つと飲み物がついてくるのかなという想像をしていると30cmくらいのお皿にもりもり盛られてきます。

手作りプリンが真ん中に一つ、その左横に小豆、バナナ、メロン、リンゴ、グレープフルーツが乗っています。

量が多くて本当に満足します。

ヘルシー

フルーツが4種類、それぞれ4切れずつくらい入って出てきます。

フルーツの水分でとてもお腹いっぱいになるのですが、たくさん食べてもフルーツは健康的な物の代名詞なので問題ないです。

他にゆであずきも乗っています。

和菓子は洋菓子よりも脂質が少ないことで健康マニアの中では有名です。

健康に気を使っている方が気にせず外食できます。

お年寄りや子どもでも食べやすい

お皿に乗っているフルーツは全て小さく切られていますし、柔らかい物ばかりです。

2口くらいで食べられるフルーツは切れる硬さです。

脂っこいものが苦手なお年寄りの方や甘すぎるスイーツは小さい子どもにはまだ与えたくないという親御さんにもぴったりです。

日常的に食べている甘さで、やわらかいので誰にとっても食べやすいです。

あまり知られていない穴場

駅の近くの繁華街からは少し外れた道にあるのであまり紹介されているサイトがありません。

むしろ空いていて入りやすいです。

主に定食屋さんをやっているお店なので、外観からではどのようなカフェなのか想像がつきづらいです。

隠れ家カフェ的な特別感があり、ゆったりとした時の流れを感じてくつろぎたいときにお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、浜松のおすすめのスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

浜松のおすすめのスイーツ|メリットとデメリット

浜松のおすすめのスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・満足感がある
・フルーツいっぱいでヘルシー
・あまり知られていない穴場
・お年寄りや子どもでも食べやすい

デメリット

・想像しているプリンと異なる
・店内が映えるお店ではない
・値段が高め
・量が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、浜松のおすすめのスイーツと選び方を紹介していきます!!

浜松のおすすめのスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

治一郎大平台本店 バウムクーヘン

治一郎大平台本店 バウムクーヘンは、職人治一郎の名のついたバウムクーヘンは40年以上に渡りバウムクーヘン作りを極めたその味は全国にも多数のリピーターを持ちます。

24層の厚みと8cmの高さが圧巻です。

たっぷりと卵が使われており、しっとりと仕上がっています。

併設のカフェでは切りたてを頂くこともできます。

【口コミ】まずい?治一郎ラスクの評判から購入方法まで徹底解説!!

治一郎ラスク 【口コミ】まずい?治一郎ラスクの評判から購入方法まで徹底解説!!

浜松のおすすめのスイーツ|人気のおすすめ商品比較

春華堂 うなぎパイ

浜松と言えばやはりこれ、浜名湖の名産であるうなぎを参考に昭和36年に誕生したものです。

国産のうなぎから摂った出汁をパウダー状にして練りこんでいます。

9000層に仕上げられたというパイ生地はサクサクでおいしいです。

毎日職人が30万本も作り出しているのです。

五穀屋 五季

一口サイズのかわいらしい玉羊羹です。

醤油・味噌・リンゴ酢と発酵素材が大胆に使われているのです。

専用の楊枝でプチンと刺して風船で包まれた羊羹を取り出していただきます。

とっても美しくて、お土産にも最適の5個入りがおすすめです。

うなぎいも王国&カフェ

うなぎの骨や頭、ほとんど食されることのないその部分を肥料に栽培したうなぎいもというさつまいもがたっぷりと使われた、うなぎいもプリンも人気です。

まるでスイートポテトのような味わい、うなぎのかわいらしいキャラクターもありお子さんや女性の方が喜ばれます。

外山本店 姫様スティック

明治時代に創業、130年の歴史を持つ老舗店です。

姫様スティックの名は姫街道から、スティックタイプで食べやすくなっています。

スポンジに挟まれているのは自家製のイチゴジャム、更にキャラメルソースも入って洋の香りのする一品なのです。

さっくりとした食感がいいです。

浜松文明堂 根上松店 茶ってら

ハニーカステラに茶葉が入ったお茶味のカステラ、二層になっているからこその名前です。

静岡の契約栽培のお茶っ葉が使われた贅沢な味です。

もっと贅沢な味わいをということであれば五三焼きは更に卵の分量を増量して作られています。

メッセージ入りのものもあり、お土産にいかがでしょう。

入河屋三ヶ日本店

浜名湖のミカン畑で収穫のミカンが餡に使われている、めずらしいみかんの最中です。

北海道は十勝産の大手亡豆に近江の羽二重餅米と素材がすべて厳選されています。

あんの上品さにみかんの爽やかな甘みが合います。

万葉集の句が書かれた句碑モチーフの紙袋に入った箱詰めもおすすめです。

菓子工房どりあん

浜松と言えばのうなぎやふぐをお菓子にふんだんに取り入れています。

うなぎんぽはその名の通り鰻入りのパイ、白あんのはいったソフトクッキーを包んでいるのでうなぎパイとはまた違った食感や味わいが楽しめます。

ジャパネスクッキーなどものりや茶が入って大人気です。

モンターニュ 石原店

昭和38年創業のお店、ケーキだけでなくはままつラスクも大人気です。

厳選のフランスパンに手作業で一枚ずつパティシエがバターを塗って丁寧に焼き上げているのです。

20枚入りと50枚入りの、わいわいBOXなら職場へのお土産にもちょうど良いのではないでしょうか。

まるたや洋菓子店

チーズケーキがウリ、1964年・東京オリンピックの年より発売開始されました。

チーズボックスは日持ちもしますし、長距離の揺れにも崩れる心配はありません。

まさにお土産として買うのにふさわしい一品なのです。

濃厚でいながら爽やかな味わいも楽しめます。

浜松のおすすめのスイーツ|まとめ

浜松にもお得に食べられて、温かみがある地域に根差したカフェがあるということを知っておくだけで、何気なく立ち寄って癒し空間に行くことができます。

ストレス解消の効果があると思います。

ダイエットをしているけれど友達に「どこかカフェに行かない?」というときも健康的に食べられます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!