【2024年1月】おすすめのデパ地下スイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのデパ地下スイーツをご紹介していきます。


▼おすすめのデパ地下スイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クラブハリエバームクーヘン mini 
ダロワイヨ マカロン詰め合わせ 
セバスチャンブイエ マカロン
グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ 
アンリ ガトー・キュイ・アソート M
日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー
〈新宿高野〉ジュース・果実ジャム・ゼリーセット
桂新堂 詰め合わせ
ショコラ・ド・ヴィタメール
Cキューブ ハッピースウィートアソート

がんばっている自分に、家族や友達に、ご褒美ギフトや手土産にスイーツを選ぶにしても、センスがいいと喜ばれるスイーツを選ぶのは至難の業です。

デパ地下なら、老舗から初出店する話題のスイーツまでが選べるので満足できないケースは少ないでしょう。

誰もが知るスイーツから、新しいものまで選べちゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのデパ地下スイーツの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのデパ地下スイーツ|選び方

デパートから選ぶ

スイーツは選ぶというよりも、まずはどこのデパートかを選ぶことがポイントになります。

駅に直結しているデパートもあります。

アクセスに便利で、日持ちしないものも購入しやすいでしょう。

地下、最大級の売り場面積を誇るデパートもあります。

また、販売量が多いデパート、そうしたデパートの中から選びましょう。

日持ちする食べ物を選ぶ

スイーツと言っても、生菓子、いわゆる「その日に食べてください」という期限付きもあります。

焼き菓子などは1ヶ月ほど賞味期限があります。

美味しく食べれる期限を意識するのも良いでしょう。

デパートでは、チルドスイーツが多いですが、夏場などは消費期限のスイーツは避けたほうが良いでしょう。

店舗から選ぶ

デパ地下には数多くのショップが入っています。

長年オープンさせている店舗もありますが、それだけではなく初出店するような店舗もあります。

初めて出店する店舗と言うと、今の流行り、そうしたことでテナントとして入るケースがあります。

新しいもの好きなのか、定番のスイーツがいいのか、そうしたことに繋がります。

その場で選ぶ

デパ地下の規模にもよりますが、多くのテナントが入るので、端から端まで見て回りましょう。

そこでピンときたものを購入するのもポイントです。

デパート側では人気のお店がメインフロアに、期間限定そうした目新しいものを入口近くに配置します。

入口付近だけ見るより、フロアを一周して印象深いものを購入しましょう。

作り置きと出来たてかで選ぶ

デパ地下のスイーツと言っても、ショーケースに並んでいるだけではありません。

ショーケースに並んでいる場合は作り置きですが、出来立てを提供しているショップもあります。

その場でクリームを詰めるシュークリームが一例です。

せっかくであれば、その場でしか味わえないスイーツを選んでみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのデパ地下スイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのデパ地下スイーツ|メリットとデメリット

おすすめのデパ地下スイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デパ地下限定
・色んなお店がある
・色んなジャンルがある
・見てから購入

デメリット

・価格が高い
・お取り寄せには不向き
・宅急便が難しい
・店の数が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのデパ地下スイーツと選び方を紹介していきます!!

おすすめのデパ地下スイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

クラブハリエバームクーヘン mini 

クラブハリエバームクーヘン miniは、個包装になっているのでお土産に便利です。

小さいがバームクーヘンの厚みがあり、満足感が味わえる一品。

ふんわりしっとりしているのに外側に砂糖のアイシングがかかっていてアイシング部分がサクサク感があってとても美味しいです。

そして、包装や箱が高級感たっぷりです。

【口コミ】賞味期限は?クラブハリエバームクーヘンの評判から購入方法まで徹底解説!!

【口コミ】賞味期限は?クラブハリエバームクーヘンの評判から購入方法まで徹底解説!!

おすすめのデパ地下スイーツ|人気のおすすめ商品比較

グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ 

グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキは、小ぶりな長方形のチーズケーキです。

チーズケーキ好きな人に持っていくととても喜ばれます。

クリームチーズ、マスカルポーネチーズなど、数種のチーズをそれぞれの個性を生かしてブレンドし、焼き上げたグラマシーニューヨークのロングセラー商品。

中はしっとり、ほんのりレモン風味とクリチっぽい酸味のあるチーズの味で美味しいです。

【口コミ】まずい?グラマシーニューヨークの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】まずい?グラマシーニューヨークの評判から人気種類まで徹底解説!!

アンリ ガトー・キュイ・アソート Mボックス

アンリ ガトー・キュイ・アソート Mボックスは、人気の焼き菓子を詰め合わせた、ちょっと欲張りなワンボックスです。

素材の風味にこだわったひと口サイズの焼き菓子に、フィナンシェとマドレーヌ、さっくり軽いクッキーを詰め合わせています。

味も豊富でプレゼントするととても喜ばれます。

箱が可愛いので女性に喜ばれると思います。

【口コミ】賞味期限は?アンリシャルパンテイエの評判から購入方法まで徹底解説!!

【口コミ】賞味期限は?アンリシャルパンテイエの評判から購入方法まで徹底解説!!

ショコラ・ド・ヴィタメール

ショコラ・ド・ヴィタメールは、キルシュなどの洋酒にナッツ、キャラメルソースを合わせたガナッシュです。

多彩な味わいをクーベルチュールチョコレートで包み込んでいます。

形もとても可愛く見て満足できます。

チョコレートがとても美味しいのでチョコレート好きの贈り物に適しています。

【口コミ】美味しくない?ヴィタメールの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】美味しくない?ヴィタメールの評判から人気種類まで徹底解説!!

ダロワイヨ マカロン詰め合わせ 12個入り

マカロンが6種×2個入っているものです。

色々なフレーバーが楽しめます。

見た目もカラフルでとても綺麗です。

甘すぎず癖もないので初めてマカロンを食べる方にも食べやすい。

箱もしっかりしていてリボンもしてあるので贈り物(プレゼント)にも最適だと思います。

セバスチャンブイエ マカロン 12個入り

【ポイント10倍7月19日20時〜26日1時59分】【C配送】お中元 セバスチャン・ブイエ マカロン12個 プレゼント ギフト スイーツ お菓子 スイーツ お中元ギフト サマーギフト BOX 詰め合わせ 贈り物 通販 マカロン おもたせ お土産 手土産 帰省 詰め合わせ セット 小分け 個包装

ショコラやキャラメルブールサレなど、定番人気のフレーバーに加え、季節の果物を生かした味などバラエティ豊かなラインナップの詰合せが楽しめます。

お店で買うと定番の12個から好きなものに変えて提供してくれます。

箱がとても可愛いです。

高さがあるので開けた時にマカロンがジュエリーの様で綺麗。

日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー 8個入

国内産の熟した果肉をおおぶりにカットしてあります。

どの味も香りや果肉がしっかりしていて贅沢な味わいです。

歯ごたえ等も楽しむことができます。

やはりフルーツがとても美味しいです。

フルーツを主役に引き立てるジェリーでした。

ジェリー容器も楕円型でとてもオシャレです。

桂新堂 詰め合わせ

季節感を大事にしていて様々な行事に合わせたかわいいデザインの海老せんべいを扱っています。

オリジナルのメッセージやデザインを海老せんべいに印刷するサービスも提供しています。

また、店舗限定品もあり見た目も可愛くプレゼントに喜ばれると思います。

似顔絵ギフト、メッセージギフト、和装ギフト等様々なギフトを提供しています

Cキューブ ハッピースウィートアソート

シーキューブ ハッピースウィートアソート
シーキューブ

パッケージが新しくなり、夏を感じさせるようなとてもオシャレで可愛いお花が描かれています。

シーキューブ自慢の焼きティラミスと、人気のクッキーを詰め合わせてあります。

贈りものにぴったりな綺麗な箱に包まれています。

ティラミスは一口食べるとコーヒー風味がジュワッと広がります。

〈新宿高野〉ジュース・果実ジャム・ゼリーセット

フルーツのうまみがどの製品もぎゅっと搾られています。

贈り物にもとても喜ばれました。

 ジャム、ジュース、ゼリー、焼き菓子等も入っていて、フルーツ好きな方にとてもお勧めです。

季節によってジャムやジュースもお店で買った時に組み合わせを色々変えて下さいます。

(秋にはブドウ、リンゴの多いものにする)等。

おすすめのデパ地下スイーツ|まとめ

デパ地下のスイーツ、それを販売するショップ一つ取り上げたとしても、様々な種類のスイーツを販売しています。

なので、ひとつの店舗であっても、その日限りではなく、何度でも訪れることができます。

一つのお店を極めるといったこともできるので、デパートへ行くのが楽しくなるかもしれません。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!