【2024年1月】溝の口のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では溝の口のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼溝の口のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スティッキーワッフルズ
ラ・メゾン アンソレイユターブル
南蛮屋 溝の口店
マリオンクレープ 溝の口NOCTY店
ミスタードーナツ溝の口店
暦 etomo溝の口店
坂角総本舗 マルイファミリー溝口店
みよしの
銀座コージーコーナー 
新宿高野 溝の口丸井店

溝の口は意外と通り道であることも多く、そこで購入できるスイーツを知っているということになりますと上手くそこで購入して出先にもっていくということもできそうです。

値段とか或いはそれこそ駅からの距離とかを見て判断しておくとよいでしょう。

それができれば上手く活用できます

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、溝の口のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

溝の口のおすすめスイーツ|選び方

駅から近いところで選ぶ

やはり駅から近いところのスイーツ店で購入するのがよいでしょう。

溝の口は路線が複数あるところではありますから、通る時に購入するということができたりします。

ですから、易から近いところで買えばなかなかうまく運ぶことができるようになるでしょう。

温度対策もできることでしょう。

洋菓子系から選ぶ

なんだかんだスイーツといえば洋菓子系が人気があります。

溝の口でも洋菓子系のところが多くありますから、要するに選択肢が多いということになりますから、よいものを見つけやすいということがあります。

選択肢が多いというのはうれしいことであり、上手くよいものを選ぶことができるでしょう。

近くの大きなお店で買う

デパートというほどのところではないのですが大きな建物の中にいろいろなテナントが入っているタイプのビルが溝の口周辺にはそこそこあります。

一番大きなところはまさに駅前にあります。

そこで買うというのもよいでしょう。

手っ取り早く多くのところからスイーツを比較できます。

種類からまずは絞り込んでいく

洋菓子、和菓子、それこそ焼き菓子であるのか、生菓子であるのか、といったことにも違いはあります。

そうした種類から絞り込んでいくというのも方法としてはありでしょう。

溝の口周辺には店自体はたくさんありますから、最初に種類から絞り込んでいくことによって上手くいくようになります。

人気の口コミから選ぶ

特定の種類のスイーツが欲しいとかでもないのであれば口コミを見て試してみる、そうした判断基準で選んでみるというのがよいでしょう。

やはり初めて買うときには色々と不安があるでしょうが、口コミでよいのであれば少なくとも大きく失敗することはないでしょう。

そうした選び方もありです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、溝の口のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

溝の口のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

溝の口のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・良いものが見つけやすい
・値段的にも安いものが多い
・いろんな種類のものがある
・駅から近いところが多い

デメリット

・どのが良いのかわからない
・中華系のスイーツは殆どない
・ブランド力が高いわけではない
・高級菓子は多くない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、溝の口のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

溝の口のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

スティッキーワッフルズ

ワッフルにチョコレート、生クリームなどいろいろなトッピングができる。

スティックタイプだから食べ歩きできてよい。

ワッフルとトッピングで2倍おいしい。

トッピングやソースのアレンジは自由自在。

チーズワッフルなどおもしろい組み合わせもできていろいろなフレーバーができる。

溝の口のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー

和栗と加賀棒ほうじ茶クリームのモンブランタルト、いちごのタルト、宮崎マンゴーと杏仁クリームのベイクドチーズタルトなどが人気。

パティシエが旬のフルーツをたっぷりと使ったタルトやデザートをたくさん取り揃えている。

駅前だから買い物ついでに立ち寄ることができてよい。

南蛮屋 溝の口店

コーヒーカステラ、チョコレートラスクなどがある。

コーヒー豆専門店で、スイーツも併せて購入できる。

壁一面にコーヒーグッズや豆などがある。

店オリジナルのコーヒーグッズを出している。

コーヒー20%オフの日などもあって、インターネットでセールの情報をすると割引で購入できる。

マリオンクレープ 溝の口NOCTY店

日本で初めてのクレープチェーン店で、レトロな雰囲気の店構え。

食品サンプルも良い感じです。

クリーム系、フルーツ系、アイス系、スナック系とかなり種類は多いです。

その場で作ってくれるので、温かい生地にヒンヤリ冷たいアイスクリームのコンビが人気。

フードコート席もある。

ミスタードーナツ溝の口店

ミスドの溝の口店です。

売り場スペースはキレイで清潔に保たれています。

フードコート内の一画にある店舗の為、その場で直ぐに味わう事も出来ます。

新商品や期間限定、コラボドーナツ等々、色々と楽しませてくれます。

こちらの溝の口店はとにかくいつも込み合っている印象です。

暦 etomo溝の口店

店舗自体はとてもこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気です。

たい焼きやわらび餅、大福等が並んでいます。

更に棚には色んな味のかりんとうが沢山あり、ちょっとしたギフトセットにもなる。

他にも雑貨類も販売しています。

お土産としてにたい焼きとわらび餅がおすすめ。

坂角総本舗 マルイファミリー溝口店

ここの坂角総本舗産は東急溝の口駅から3分もしないところにあります。

ゆかりで有名な海老せんべいの専門店ですが、他にも魅力的なラインナップがあるので色々と試しています。

8種類の小さなおせんべいがカラフルなパッケージに入っているタイプが人気。

海老以外に海苔、ずわい蟹、そして抹茶などのおせんべいが入っています。

みよしの

自宅近くの和菓子屋さんには、ずんだや磯辺の取り扱いがないので、すごくよい。

あんだんごは草だんごになってます。

タイミングが良いと作り立てのおだんごが食べられます。

柔らかいし、焼き目の香ばしさも感じてとても美味しい!名物はかりんとうまんじゅうのようです。

銀座コージーコーナー 丸井ファミリー溝の口店

ジャンボミルクレープ、ジャンボシュークリームなどが人気です。

ジャンボシュークリームは安くて自分でも買いますし、差し入れにも良いと思います。

ジャンボシュークリームはレギュラー価格、税別130円。

その名の通り、サイズがとても大きいシュークリームです。

バニラビーンズは効いてませんでしたが、皮とクリームがよく合います。

新宿高野 溝の口丸井店

少し高めですがとてもおいしいのでご褒美として良いです。

スイカのゼリー、桃ゼリーなど種類もたくさん。

パッケージがフルーツの形になっていてとても可愛くお勧めです。

モンブランはクリームがとても濃厚。

栗をそのままペーストにした感じです。

間にベリー系のジャムが挟まってます。

溝の口のおすすめスイーツ|まとめ

おいしいスイーツが買えるようになれば人生に潤いができます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!