【2024年1月】川崎のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では川崎のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼川崎のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

末広庵 かりんとうまんじゅう
石渡屋 ごりやく焼きプリン
あおばだんご本舗 ずんだソフト
多摩川菓子店 追分まんじゅう
新岩城菓子舗 ジャンボいちご大福
Moncher 堂島ロール
おめで鯛焼き本舗 たい焼き
バニラビーンズ チョコスイーツ
住吉 独結 久寿餅
田園ぽてと スイートポテト

東京ほど行列ではないのでストレス無く美味しいものがすぐに食べられる。

駅から近い場所に沢山スイーツがあるので地理に詳しくない人でも食べられるものが多い。

系列店が多いので自分のあれ食べたい!という欲が叶うことが多い。

ビュッフェ形式のものもあるので、沢山食べたい人でも満足ができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは川崎のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

川崎のおすすめスイーツ|選び方

見た目

可愛いケーキやキラキラのチョコレートなどは見ているだけで楽しくて、味ももちろん美味しいので見た目はいちばん重要だと思います。

大きなパフェやスイーツの綺麗な飾り付けなども食べる前に必ず目に入るので注文時からワクワクすることが出来、食べた後にも心が満たされ満足感がある。

味のクチコミなど

有名なお店や系列店が多いので、味で失敗することもほとんどなく食べられます。

甘さ控えめで頼めたり味付けを変更できるお店もあるので自分好みのスイーツが食べられるお店があります。

系列店などは味の想像ができるので失敗せず購入ができる。

インターネットのクチコミなどで調べても美味しいものが多く自分好みの味か確認ができる。

低価格

東京ほど食べのものの価格も高い訳では無いので、気になったスイーツが気軽に購入できる。

低価格であれば美味しかった時に再度購入しやすく、また家族の分や自分に複数個購入がしやすい。

低価格であれば量もそれほど多くない事がおおいので女性でも食べ切れるため安心して注文することが出来る。

駅チカ

駅から近いお店は混んでいることも多いのですが、味の保証もできるお店であったり、人気のあるお店であることが多い。

珍しい商品が並んでいることもあり、歩いているだけで楽しめる。

お土産などで複数個や大きなものを購入しても、駅から近ければ帰る時など余計な荷物になることがない。

食べられるまでの時間

頼んだらすぐに出てくるものがあるスイーツ店もあれば、ビュッフェ形式のものもあるので、食べたい時に美味しいスイーツがすぐに食べられます。

長い行列があることも少ないので、お店にもすぐ入ることが出来てストレスがかかることもない。

食べ歩きができるものも多いので、食べたい時にスイーツが食べられる。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、川崎のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

川崎のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

川崎のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・低価格で買える
・安心の系列店
・駅チカでお土産に
・すぐ買えるものが多い

デメリット

・珍しいものが少ない
・個性的な店が少ない
・駅の近くは混む
・限定品が少なめ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、川崎のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

川崎のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

末広庵のかりんとうまんじゅう

「末広庵のかりんとうまんじゅう」は神奈川で人気の銘菓「惣之助の詩」を作る菓子庵自慢の川崎のおすすめスイーツです。

沖縄県産の黒糖をふんだんに使用したおまんじゅうをお米の油で揚げたサクサク食感が魅力のお菓子で、十勝産の小豆と一緒に煮詰めるのは最高品質の鬼ザラ糖のコクのある甘みが特徴です。

川崎のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

石渡屋のごりやく焼きプリン

「石渡屋のごりやく焼きプリン」は川崎大師駅から徒歩ですぐの場所にある老舗和菓子屋自慢の川崎のおすすめスイーツです。

1日限定48個のみの販売に制限している逸品で、日によっては開店後まもなく売り切れてしまうこともある人気商品です。

バターが香るパイ生地とタルト生地の食感がくせになる美味しさです。

あおばだんご本舗川崎アゼリア店のずんだソフト

「あおばだんご本舗川崎アゼリア店のずんだソフト」は素材を活かしたお菓子作りに定評のある和菓子屋さんが贈る川崎のおすすめスイーツです。

荒くすりつぶした枝豆の食感と風味が素晴らしい滑らかなソフトクリームで、淡いグリーンのナチュラルなフォルムが食欲をそそります。

お団子や大福などの多彩な品揃えが自慢の和菓子店の逸品です。

多摩川菓子店の追分まんじゅう

「多摩川菓子店の追分まんじゅう」はかわさき名産品に選出されたこともある老舗和菓子屋自慢の川崎のおすすめスイーツです。

香ばしいきな粉をふんだんに使った昔ながらのおまんじゅうで、湿気を防止するために注文後にきな粉を振りかけています。

中にはたっぷりの餡が詰まっており、きな粉とお餅のハーモニーが絶品です。

新岩城菓子舗のジャンボいちご大福

「新岩城菓子舗のジャンボいちご大福」は昭和6年に創業した老舗和菓子店自慢の川崎のおすすめスイーツです。

毎年12月から3月にかけての期間限定販売の人気商品で、大人の手のひらサイズの大きな大福です。

中のイチゴは川崎の「新堀ファーム」から仕入れた新鮮で形の良い物のみを使っています。

Moncherラゾーナ川崎プラザ店の堂島ロール

【送料無料】【土日祝対応・あす楽】母の日に ザ・スウィーツ×|堂島ロール ロールケーキセット(バニラ)| ギフト セット/人気の堂島ロールとのコラボ商品【szt】

「Moncherラゾーナ川崎プラザ店の堂島ロール」は大阪発のロールケーキの元祖ともいえる川崎のおすすめスイーツです。

季節によって入れ替わる中身は生クリーム以外にも栗やイチジク、抹茶、チョコレートなどの多岐にわたり、手土産や持ち帰り用スイーツとしては定番ともいえるポジションを確立しているお菓子と言えます。

おめで鯛焼き本舗ラゾーナ川崎店のたい焼き

「おめで鯛焼き本舗ラゾーナ川崎店のたい焼き」は「昇運/招福」の文字が押印された縁起の良い川崎のおすすめスイーツです。

にっこりとほほ笑む目と口元が可愛いことで人気の和菓子で、定番の粒あんやカスタード以外にもお好み焼きスタイルのたい焼きや安納いも味などの変わり種も選べます。

バニラビーンズ川崎店のチョコスイーツ

「バニラビーンズ川崎店のチョコスイーツ」は世界中から集めた様々なカカオ豆を焙煎して作る川崎のおすすめスイーツです。

南米やアフリカ、東南アジア諸国などから取り寄せた新鮮で芳醇なカカオ豆を惜しげもなく使ったチョコレートの専門店で、13種類のチョコレートを食べ比べできる「チョコレートジャーニー」がシグネチャメニューです。

住吉の独結 久寿餅

「住吉の独結 久寿餅」は大正6年に創業した老舗菓子店自慢の川崎のおすすめスイーツです。

添加物を一切使用しないこだわりの名店で、13か月以上かけて発酵させた小麦粉のでんぷんで作るくずもちは唯一無二の独特の歯ごたえです。

コクのある黒蜜と香ばしいきな粉のハーモニーが絶品の和菓子です。

田園ぽてと新百合ヶ丘本店のスイートポテト

田奈ポテト スイートポテト 10個入 スイーツ 洋菓子 横浜 田園都市線 手土産 ギフト 詰め合わせ お中元 贈り物 帰省土産

「田園ぽてと新百合ヶ丘本店のスイートポテト」は提携農家の新鮮なサツマイモのみを使って作った川崎のおすすめスイーツです。

コンパクトサイズのころっとした可愛らしい見た目に加えて、しっとりとした滑らかな食感がたまらないお菓子で、創業以来40年間愛されているロングセラースイーツ商品です。

川崎のおすすめスイーツ|まとめ

低価格で美味しいスイーツが食べられるのは、自分達の生活にも近い存在でいてくれていつでも食べられる安心感がある。

また行きたいねと家族や友人、恋人などと言った時また行ける環境である。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!