【2023年1月】栄のおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では栄のおすすめのスイーツをご紹介していきます。


▼栄のおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店 
ショコラトリー タカス ボンボンショコラ
カフェ フロウ ティラミス
お肉食堂 にくきゅう 昔ながらの固めプリン
アトリウムラウンジ グリンデルワルド 名古屋東急ホテル
ハーブス ミルクレープ
ボンカフェ 栄店 天使のスポンジ
ヴァンサンヌ ドゥ アップルパイ
雀おどり總本店 黒糖かき氷
川口屋 わらび餅

栄には美味しいスイーツが多感あり選ぶ楽しさがあるのはもちろんなこと、甘いものを食べることにより幸せな気持ちになれたりストレス解消にも役立ちます。

スイーツは手土産やギフトにもぴったりであり、小さな子供からお年寄りまで様々な人に喜んでもらうことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、栄のおすすめのスイーツの選び方を見ていきましょう!!

栄のおすすめのスイーツ|選び方

カロリー

スイーツは高カロリーなものが多いですが、中にはカロリーを控えたものやダイエット中だったり健康志向な人にも適しているスイーツも存在しています。

健康を気にしていたりダイエット中の人はカロリーや成分表記にも注目して選ぶようにすると、満足できるスイーツが見つかります。

種類

栄には数多くのスイーツが存在しており、ケーキやプリンといった洋菓子もあればお餅や団子、饅頭などの和菓子もあります。

その他にも近年誕生した珍しいスイーツなど選択肢も豊富にあるので、好みに合わせて選ぶようにしましょう。

ギフトや手土産の場合には、相手の年齢も考えて選ぶ必要があります。

限定商品

お店の定番商品は確実に美味しく人気となっているので無難ですが、いつでも食べられるとなれば特別感はあまりありません。

期間限定や店舗限定といった限定商品は特別感が高まるのでより喜んでもらえたり、自分へのご褒美としてもぴったりでテンションもアップするので限定商品は人気です。

賞味期限

自分でその日に食べるとなれば問題はありませんが、ギフトや手土産となれば相手がいつ食べるか分からないので、賞味期限が長めになっている日持ちの良いものを選んだ方が気配りができると思ってもらえたり、喜んでもらえる傾向にあります。

常温か冷凍、冷蔵かと言う点も視野に入れておきましょう。

ラッピング

ギフトや手土産にする場合にはラッピングの有無にも注目しておくようにしましょう。

どんなにスイーツ自体が高級だったり華やかな見た目でも、ラッピングをしてもらえなかったり適当なラッピングでは受け取った時の喜びも半減してしまうので、丁寧なラッピングがあるスイーツを選ぶことも大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、栄のおすすめのスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

栄のおすすめのスイーツ|メリットとデメリット

栄のおすすめのスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・幸せな気持ちになれる
・選択肢が豊富
・ギフトや手土産にも適している
・老若男女問わず喜んでもらえる

デメリット

・選択肢の多さで悩んでしまう
・太ってしまう
・好みに合わない場合もある
・コスパが悪いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、栄のおすすめのスイーツと選び方を紹介していきます!!

栄のおすすめのスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店 ソフトクリームショコラ

栄にある商業施設名古屋ラシック内にある世界中で愛されているスイスのチョコレートの名店リンツが手掛けているショコラカフェで楽しめるソフトクリーム。

思わず写真を撮りたくなる高級感ある見た目とともに、チョコレートの美味しさをとことん楽しめる逸品です。

なお、ダーク・ミルク・ミックスの中から好きな味を選べます。

栄のおすすめのスイーツ|人気のおすすめ商品比較

ショコラトリー タカス ボンボンショコラ

栄近くに2015年にオープンしたチョコレート専門店で楽しめる逸品。

まるで芸術作品のような美しい本店のボンボンショコラは、ショコラティエが自ら現地まで足を運んで選んだ上質なカカオのみが使用された贅沢な味わいが魅力です。

また、ケーキや焼菓子のラインナップも豊富で、落ち着いた雰囲気の店内でイートインすることもできます。

カフェ フロウ ティラミス

栄にあるとは思えない四季折々の表情を見せてくれる緑に囲まれたカフェで楽しめる逸品。

特にオープンテラスの居心地が抜群なので、天気が良い日はそちらの利用がおすすめです。

そんな本カフェで楽しめる数々のアイテムの中でも特に人気なのが特性ティラミスです。

甘すぎないビター味が魅力です。

お肉食堂 にくきゅう 昔ながらの固めプリン

栄から徒歩8分のところにある一人でも入りやすいオープンな雰囲気が魅力の肉とスイーツを楽しめるカフェの逸品。

ローストビーフ丼など、お肉をしっかり楽しめるメニューが有名ですが、こちらで提供されているスイーツは実はかなりの本格派。

特にプリンは、今どきなかなか楽しめない昔懐かしいアイテムとして人気を集めています。

アトリウムラウンジ グリンデルワルド 名古屋東急ホテル デザートブッフェ

栄駅近くの東急ホテル内のラウンジで楽しめるデザートブッフェ。

店内は4階まで吹き抜けになっており、窓から差し込む光の開放感が魅力です。

そんな高級感あふれる店内で楽しめるデザートブッフェは、ケーキやプリンなどの定番アイテムはもちろんのこと、その季節感あふれるスイーツやフルーツなど、豊富なラインナップを誇ります。

ハーブス ミルクレープ

手作りの大ぶりケーキが全国的に人気なハーブス。

そんなハーブスの本店は栄にあります。

そして、いずれも絶品のハーブスのケーキですが、その中でも特におすすめなのは代名詞とも言えるミルクレープです。

なお、本店のケーキには添加物などが極力使わない身体に優しい仕様となっています。

そのため、大きさと裏腹ペロッと食べられてしまいます。

ボンカフェ 栄店 天使のスポンジ

栄駅からすぐのところにあるオシャレなカフェで楽しめる逸品。

名古屋コーチンを贅沢に使って作られたふわふわのシフォンケーキに甘さ控えめのクリームがたっぷり乗った、ボリューム満点の一皿です。

なお、本店ではスイーツのほか食事やアルコールなども提供されており、あらゆるニーズに応えてくれます。

ヴァンサンヌ ドゥ アップルパイ

栄駅近くにある喫茶店で楽しめるアップルパイ。

なお、本店では、本格的な自家焙煎珈琲とともに手作りスイーツをゆっくり堪能できます。

そんな本店で楽しめる数あるスイーツの中でも特におすすめなのが、注文が入ってから焼き上げるアップルパイ。

サクサクのパイとフレッシュなリンゴからなるアップルパイとトッピングのアイスの相性は抜群です。

雀おどり總本店 黒糖かき氷

創業150年以上を誇る名古屋の老舗ういろう屋が手掛けている甘味処で楽しめる逸品。

特に、中にわらび餅がたっぷり入った贅沢な黒糖かき氷は夏の人気アイテムです。

また、もっと贅沢気分を味わいたいなら、あずきやアイスクリームなどのトッピングを追加することができるところも本アイテムの魅力です。

川口屋 わらび餅

栄に店を構えて350年以上という老舗和菓子屋さんで楽しめるわらび餅。

とろけるような食感が特徴で、口に入れた瞬間驚きとともに幸せをくれる逸品です。

わらび餅は10月から6月のみの販売となっていますが、本店で楽しめる和菓子はいずれも職人の技が光る名品ばかり。

いつ来店してもこれだと思える品に出会えます。

栄のおすすめのスイーツ|まとめ

師範へのご褒美として日々の疲れを忘れてストレス解消につながったり、手土産やギフトとしても気軽で喜んでもらえるので人間関係も良好になります。

【口コミ】人気商品は?ガトードボワイヤージュの評判から購入方法まで徹底解説!!【口コミ】美味しい?ゴディバ ムースショコラの評判から購入方法まで徹底解説!!【口コミ】どこで買える?グランプラスの評判から購入方法まで徹底解説!!【口コミ】どこで買える?サティー チョコレートの評判から購入方法まで徹底解説!!