【2024年1月】恵比寿のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では恵比寿のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼恵比寿のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

モンブラン
ホットチョコレートドリンク
ガトーショコラ
シフォンケーキ
ロールケーキ
アーモンドタルト
たい焼き
どら焼き
和風アイスクリーム
パンケーキ

セレブ気分でアフタヌーンティーをしながら日々の疲れを癒したり、おしゃれなパフェを食べながら自己肯定感を高めるのも良いと思います。

また、デート場所に困ったとき、品のある恵比寿のスイーツを女の子と一緒に食べに行く名目で誘い、恵比寿横や恵比寿のビール博物館など一日のデートプランを練ることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、恵比寿のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

恵比寿のおすすめスイーツ|選び方

インスタで調べて写真から好みのお店を選ぶ

「#恵比寿スイーツ」で検索して見た目がおいしそうなお店を選びます。

やはり見た目が美味しそうなお店は外さないことが多いです。

また、一般の人から赤裸々な意見が見れるのも良いですね。

インフルエンサーの方がおすすめをまとめ下さっていたりすることもあるのでチェックします。

※たまに恵比寿じゃないお店も出てくるので位置情報は要チェック

お店の評価をチェックする

インスタグラムで探したスイーツ店の評価を食べログ等で調べる。

調べる際は口コミ内容までチェックする。

例えば食べログの場合、ざっくり以下の通り☆3.5以上になると期待が大きいです。

予約できる場合は予約して来店する。

☆3は普通においしい可能性が大いにあると考えられます。

スイーツの値段をチェックする

スイーツを選ぶ際は必ず、値段の確認が重要になってきます。


食べたいパフェやケーキの値段を調べて、相場との比較を行います。

比較結果を受けてなお、そのスイーツが食べたいか吟味します。

もし、ここで少しでも躊躇するようなスイーツは、食べに行くと後々後悔するので食べない方が吉です。

再度インスタから情報収集する

公式のアカウントや最新の投稿から期間限定や新作情報をチェックしましょう。

直近の情報次第で混雑やベストの時間(昼前か夕方か等)をスイーツ選びの判断材料にするのもいいと思います。

恵比寿のビール博物館に行く場合、時間との兼ね合いで行くお店を決めるのもいいと思います。

一緒に行く人に候補から決めてもらう

ここまで真剣にスイーツを選んだ方はもう間違いなくいいお店に巡り合っていると思います。

なので、最後は一緒に行く人にピックアップした候補から選んでもらうのが良いでしょう。

魅力的で個性あふれる恵比寿のスイーツを友達、恋人と一緒に楽しく堪能していただけたらと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、恵比寿のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

恵比寿のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

恵比寿のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・恵比寿で買い物ができる
・女子受け間違いなし
・代官山方面からも行ける
・古民家カフェが多くある

デメリット

・場所によって差別化が難しい
・土日はどのお店も混んでいる
・価格が高い
・イルミネーション時期は人が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、恵比寿のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

恵比寿のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

モンブラン

「パティスリー レザネフォール 恵比寿本店」は、恵比寿駅から徒歩圏内にあるケーキ専門店です。

ここのケーキは見た目も可愛く味も美味しいケーキばかりです。

その中でも特にお勧めなのは「モンブラン」です。

三角錐のモンブランの中には上品な生クリームと栗が入っていて、濃厚なマロンクリームで覆われています。

恵比寿のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

ホットチョコレートドリンク

「ノンナアンドシディショップ」は、恵比寿駅から徒歩圏内にあるチョコレートスイーツ専門店です。

香り高いカカオを使用したイタリア産のチョコレートが堪能できます。

特にお勧めなのが「ホットチョコレートドリンク」です。

カカオの香りがしっかりと感じられる濃厚なチョコレートは絶品です。

 

ガトーショコラ

「Cafe Tram」は、恵比寿駅から徒歩圏内にある美味しい珈琲とスイーツが堪能できるお店です。

ここのお店のお勧めスイーツは、「自家製ガトーショコラ」です。

今にもとろけそうなビジュアルで、口の中に入れた瞬間、苦味の中に上品なお酒の香りがフワーっと広がる大人の味が最高です。

シフォンケーキ

「ヴェルデ」は、恵比寿駅から徒歩圏内にある珈琲と自家製ケーキが堪能できるお店です。

このお店のお勧めスイーツは、「シフォンケーキ」です。

フワフワでしっとりしたほどよい甘みのシフォンケーキと一緒に添えられた濃厚なクリームの相性は抜群です。

シフォンケーキは日によって味が変わるのも特徴です。

ロールケーキ

ロールケーキが有名な「キハチ アトレ恵比寿店」は、アトレ恵比寿3階にあります。

このお店のケーキはどれも美味しいと評判なのですが、特にお勧めなのが「ロールケーキ」です。

苺、キウイ、バナナなどがクリームと一緒にフワフワの生地で巻かれ、どこから食べても美味しいロールケーキに仕上がっています。

アーモンドタルト

タルトケーキが有名な「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー恵比寿」は、アトレ恵比寿3階にあります。

タルト生地の上にたくさん彩りよくデコレーションされたフルーツタルトも美味しいのですが、特にお勧めなのが「アーモンドタルト」です。

さっぱりとした生クリームと香り高いバニラエッセンスの組み合わせが最高の一品です。

たい焼き

「たいやき ひいらぎ」は、恵比寿駅から徒歩圏内にある、たい焼きテイクアウト専門のお店です。

パリッとした厚めのしっかりとした皮の中には、甘さ控えめな餡子が溢れるほどぎっしりと入っています。

実はこのたい焼きは1匹30分かけて丁寧に焼かれている絶品のたい焼きです。

どら焼き

どら焼きのテイクアウトが有名な「榮太樓總本鋪 アトレ恵比寿店」は、アトレ恵比寿3階にあります。

このお店のどら焼きの見た目が凄く可愛いのが小さめなのが特徴です。

表面が香ばしく中はフワフワの皮に、甘さ控えめなつぶし餡がはさまれています。

チョコレートやクリームなどと言った変わり餡も人気です。

和風アイスクリーム

「ジャパニーズアイス櫻花」は、恵比寿駅から徒歩圏内にある和風アイスクリームが人気のお店です。

ずんだ団子アイスクリームをはじめ、草あん団子やみたらし団子といったお団子とアイスクリームを合わせた「お団子アイスクリーム」がお勧めです。

インスタ映えもすると非常に人気です。

パンケーキ

「アクイーユ」は、恵比寿駅から徒歩圏内にあるパンケーキが人気のお店です。

フワフワでぶ厚いパンケーキの上に、山のようにデコレーションされた生クリームに滝のようにかけられた苺ソースのバランスが絶妙です。

他にはマロンクリームがたっぷりデコレーションされた「モンブランパンケーキ」がお勧めです。

恵比寿のおすすめスイーツ|まとめ

美味しいスイーツをおしゃれなお店で食べることで、心身共に元気になり自身に満ち溢れた日常が送れるようになります。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!