【2024年1月】立川のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では立川のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼立川のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ストロベリーショートケーキ
Adam’s awesome PIE
窯出しパイカスター
北海道生クリームクレープ
エミリーフローゲ
ハピマルフルーツ
抹茶ティラミス
ピスタチオのシフォンケーキ
あべ養鶏場のえっぐぷりん
シャインマスカットのタルト

立川のおすすめスイーツは美味しく日頃から疲れた心身ともに癒すことができます。

有名パティスリーのスイーツはこだわりの食材を使ってこだわりの製法で作られ味わいが美味しいのはもちろんのこと、見た目も可愛らしく視覚にも楽しめてウキウキしてくるからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは立川のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

立川のおすすめスイーツ|選び方

そこでしか買えない

立川にしかないパティスリーの生菓子なので、オンラインでは購入できずそこの店舗でしか購入できないのがプレミアム感がありテンションが上がります。

わざわざ立川に行って購入したと思うと友人へのお持たせにも喜ばれるし、自分で食べててもいつものスイーツよりも満足感があります。

閉店間際を狙う

立川のおすすめスイーツは全国的にも有名なパティスリーのもので、値段も一般的なスイーツよりもたかいため、ちょこちょこ購入することができません。

しかし閉店間際になると売り切るために割引するため、その時間帯を狙って行くと安くなっているので買いやすくお得感があります。

お酒やビターチョコを使ったものを選ぶ

お酒をたっぷり使ったものや、ほろ苦さが特徴のビターチョコレートを使ったケーキを選ぶと子供は食べれないので大人感を味わえ高揚感があります。

子供が寝た後にゆっくり味わうことが多いので、大人の時間を演出できよりリラックス効果や満足度の高い時間を過ごすことができます。

その時期限定を狙う

その時期にしか販売しない期間限定のスイーツだと、今の時期だけしか味わえないというキラキラとした特別感があるのでおすすめです。

その時期に美味しさのピークを迎える旬の果物を使っていたり、世の中で流行っている食品を使用していることが多いため、フレッシュ感も楽しめます。

写真映えするものを選ぶ

今やTwitterやインスタグラムなどのSNSのスイーツを掲載するのが当たり前の時代です。

これだけプレミアム感や特別感のあるスイーツをたべたよ、発信することは多くのいいねを獲得するのに必須になります。

そのためフォロワーが羨ましがるような写真映えするケーキを選ぶことも大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、立川のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

立川のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

立川のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・全国的にも有名
・そこでしか買えない
・美味しい
・デザインが素敵

デメリット

・持ち運びが大変
・賞味期限が短い
・値段が高め
・美味しすぎる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、立川のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

立川のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

ストロベリーショートケーキチョコレート掛け

「papermoon」というケーキ屋さんで購入できる、チョコレートショートケーキです。

スポンジはフワフワで、チョコレートと甘い生クリームに、甘酸っぱいイチゴが良く合います。

何より、見た目がとっても可愛いくて、インスタ映え間違えなしです。

ボリュームもあるので、一つで大満足です。

立川のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

Adam’s awesome PIEのアップルパイ

立川グリーンスプリングスの近くのAdam’s awesome PIEというカフェの看板メニューです。

長野県産のりんごを利用しているアップルパイは、当日の朝の焼き立てで、パイはサクサクで、甘さは控えめでりんごの味がはっきりしていて、とても美味しいです。

窯出しパイカスター

エキュート立川の中の、ガトー・ド・ボワイヤージュで購入できるサックサクのシュークリームです。

パイ生地とシュー生地を重ねることで、サックサクの食感を味わうことができます。

パイとシューを同時に味わうことができる贅沢なスイーツです。

シュークリーム好きな方は必見です。

北海道生クリームクレープ

生クリーム専門店ミルクで販売している、北海道生クリームを使用したクレープです。

北海道の生クリームならではのコクの滑らかさがクレープ生地とマッチしていて、絶品です。

生クリーム専門店のクレープというだけあって、生クリームの口どけの良さはダントツです。

エミリーフローゲのモンブラン

立川駅から徒歩2分のパティスリーエミリーフローゲで購入できるモンブランは、甘さ控えめのマロングラッセとカリカリのアーモンド風味のメレンゲがマッチしていてとてもおいしいです。

土台がメレンゲのモンブランは珍しく、メレンゲならではのサクサクの食感を楽しめます。

ハピマルフルーツのフルーツサンド

ルミネ立川の中にある、フルーツサンド専門店のハピマルフルーツ神楽のフルーツサンドは、断面に大きくカラフルなフルーツが顔を出していて、インスタ映え間違いなしのスイーツです。

ゴロゴロしたフルーツが美味しいです。

パッケージもおしゃれなので、お土産にしても喜ばれます。

抹茶ティラミス

エキュート立川の中の和カフェchawanで食べることができます。

一番そこにはバウムクーヘンが敷き詰められていて、その上にはたくさんのフルーツ、そして上の層にはマスカルポーネクリームと抹茶パウダーがのっています。

抹茶とフルーツが融合していてとてもおいしいです。

ピスタチオのシフォンケーキ

立川駅から徒歩3分のシルクシフォン立川はその名の通りシフォンケーキ専門店です。

専門店というだけあり、このお店のシフォンケーキはビックリするほどフワッフワで、口に入れると溶けるような食感です。

高級卵を使用しており、程よい甘さで絶品のシフォンケーキです。

あべ養鶏場のえっぐぷりん

グランデュオ立川の中にあるあべ養鶏場は、その名の通り卵やさんです。

このあべ養鶏場のえっぐぷりんは、卵やさんが本気で作ったプリンで、卵の味がとっても濃いのがポイントです。

どちらかといえば硬めの食感なので、硬めのプリンが好きな方におすすめです。

シャインマスカットのタルト

パティスリーエヌグラムで購入できるこのシャインマスカットのタルトは、サクサクのタルト生地の上にこぼれ落ちそうなほどのシャインマスカットがのった贅沢なスイーツです。

大粒のシャインマスカットは宝石のような見た目で、とても美しいです。

タルト生地は程よい甘さで、サックサクの食感を楽しめます。

立川のおすすめスイーツ|まとめ

立川のおすすめスイーツは生活に潤いを与えてくれます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!