【2024年1月】秋葉原のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では秋葉原のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼秋葉原のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

チーズタルト
フレンチトースト
フルーツタルト
ハニートースト
プリン
ロールケーキ
パフェ
パンケーキ
クレープ
ベイクドチーズブリオッシュ

秋葉原には、おしゃれでおいしいスイーツがたくさんあります。

帰省するのにお土産を買いたい、東京旅行のお土産を選びたい、東京らしいスイーツが食べたいという悩みは、秋葉原で見つけることができます。

和菓子も洋菓子も揃っているので、その日の気分で選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは秋葉原のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

秋葉原のおすすめスイーツ|選び方

インスタ映え

秋葉原には、インスタ映えするスイーツのお店がたくさんあります。

友達同士や親子で行くと盛り上がります。

新鮮なフルーツを使ったパフェやケーキなど、このお店に行かないと食べられないものばかりです。

見た目にこだわっているので、手間がかかっており、値段は高い傾向があります。

限定品

東京限定のスイーツはたくさんあります。

スイーツの種類が多いので、迷ってしまいます。

老舗のお店でも、限定品があるので事前にリサーチしておくと見つけやすいです。

限定の味やデザイン、ラッピングなど、味も見た目も楽しめます。

秋葉原で買える東京土産は、プレゼントすると喜ばれます。

人気のお店

人気のお店は、行列ができていたり、早めに売り切れるなどなかなか買えないお店もあります。

どうしても食べたい場合は、早めに買いに行くようにします。

秋葉原での買い物前にスイーツを求めるのがおすすめで、時間に余裕を持てるように心がけます。

開店前から行列ができるお店もあります。

賞味期限

当日に食べるスイーツは、生菓子を選ぶと出来立てのおいしさを味わうことができます。

お土産としてプレゼントするスイーツを購入する時は、日持ちするものを選びます。

ぜいたくな味わいの焼き菓子や、クッキーの詰め合わせは、分けて食べることができるのでファミリー世帯にも喜ばれます。

パッケージのデザイン

お土産としてプレゼントするスイーツを選ぶ時には、パッケージにもこだわりたいです。

パッケージを開けた時のインパクトも大事ですが、パッケージからスイーツを期待できるものの方が、テンションが上がります。

包みを見ただけで特別感を感じるからです。

華やかでカラフルなデザインが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、秋葉原のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

秋葉原のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

秋葉原のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コラボ商品
・日持ちする
・おしゃれ
・秋葉原らしい

デメリット

・店までの移動
・価格帯が高め
・行列や売り切れの可能性
・味より見た目重視のものも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、秋葉原のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

秋葉原のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

チーズタルト

秋葉原駅に直結している「AKIBA TOLIM」内にある「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) 秋葉原店」のおすすめスイーツです。

看板メニューの「パブロチーズタルト」は、サクサクのタルト生地の中に、濃厚なふわふわのチーズが入っている絶品のチーズタルトです。

秋葉原のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

フレンチトースト

「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」のおすすめスイーツです。

看板メニューの「FTFクラシックトースト」は、外はパリッと、中はふんわりフカフカのトーストにはちみつをかけて生クリームやフルーツと一緒に食べると、もう絶妙のハーモニーのスイーツです。

フルーツタルト

秋葉原駅直結のアトレにある人気店「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店 」のおすすめスイーツです。

不動の人気メニュー「タルト メル メロ」は、たくさん種類を使ったフルーツタルトで、サクサクのパイ生地との相性が抜群です。

値段も安く美味しいタルトです。

ハニートースト

秋葉原駅から徒歩3分ほどの場所にある「ハニトーカフェ 秋葉原店」のおすすめスイーツです。

外がサクサクで、中はふわふわの食パン一斤の上に、大量のホイップクリームとアイスクリームなどをのせたハニートーストの味は絶品、しかもインスタ映えすると大人気のスイーツです。

プリン

和スイーツのお店「RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU 」のおすすめスイーツです。

看板メニューの「自家製プリン蜜掛け」は、抹茶・ほうじ茶・紅茶味があり、卵とカラメルソースの甘さと、お茶の苦みと渋みを上手く調和させた絶品の和スイーツです。

ロールケーキ

秋葉原駅から徒歩圏内の「フクモリ マーチエキュート神田万世橋店」のおすすめスイーツです。

看板メニューの「だだ茶豆のロールケーキ」は、だだ茶豆の甘みと、お店自慢のこだわりのクリームのバランスが素晴らしく、無限に食べられる軽めのロールケーキに仕上がっています。

パフェ

秋葉原駅から徒歩圏内の「フルーフ・デゥ・セゾン」のおすすめスイーツです。

看板メニューの「チョコバナナパフェ」は、濃厚なチョコレートアイスに、たっぷりとかけられたホイップクリームとバナナの組み合わせは間違えなしの美味しさです。

インスタ映えすると人気の一品です。

パンケーキ

秋葉原駅から数分の「フライング・スコッツマン 秋葉原店」のおすすめスイーツです。

お勧めメニューの「ベリーベリーホットケーキ」は、ふわふわで甘い生地のパンケーキにかけられた甘酸っぱいベリーソースと贅沢なフルーツのハーモニーがクセになる絶品のスイーツです。

クレープ

「Grand Breton Cafe」のおすすめスイーツは、インスタ映え抜群なクレープです。

お皿に広げられたオープン式のクレープで、広げて置かれたクレープ生地の上にホイップクリームとアイスクリーム、相性の良いフルーツとソースがかけられた見た目も味も最高のクレープです。

ベイクドチーズブリオッシュ

秋葉原駅から数分の「ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店」のおすすめスイーツです。

お勧めメニューの「ベイクドチーズブリオッシュ」は、ブリオッシュ生地にクリームチーズをのせてチーズケーキのように仕上げたパンですが、粉砂糖がまぶしてありスイーツ感覚で食べれる美味しい一品です。

秋葉原のおすすめスイーツ|まとめ

インパクトを与えるスイーツがたくさんあります。

イベント感覚でスイーツを楽しめます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!