【2024年1月】母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では母の日のプレゼントにおすすめのスイーツをご紹介していきます。


▼母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カフェ オウザン スティックラスク
パティスリー・ボヌール
アデリー アニマルドーナツ
プレミアムバトン シューアイスケーキ
フレグラス FRAGLACE Assort
ベジターレ アイスジェラート
イル・パタタ オリジナルプリン
銀座千疋屋 チョコパウンドケーキ
R.L ブラウニーワッフル
ル・ボヌール パリス キャラメル

母の日という、日ごろの感謝を伝える日なので、スイーツをあげることで、笑顔になってもらい、美味しいものを食べて幸せになり、それからの関係もいいものになります。

相手の好みを知っていることで、好きなスイーツを選ぶことができ、良い話のきっかけづくりにつながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは母の日のプレゼントにおすすめのスイーツの選び方を見ていきましょう!!

母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ|選び方

見栄えがきれいなもの

母の日の花としてカーネーションなどの赤やピンクという色を想像するため、母の日のプレゼントとしてもスイーツ選びは華やかなものを選ぶといいです。

白やピンク、赤という色を入れているもので、フルーツで綺麗に飾られているものもおすすめです。

食べる前に目で見て楽しめるものがおすすめです。

個包装になっているもの

母の日は、両親だけで住んでいる母親にスイーツを送る場合もあります。

家族が多ければ、ホールケーキなどを一緒に切り分けることもできますが、そうではない場合は、個包装の物をプレゼントすることで、毎日少しずつ楽しんで食べてもらうことができます。

見た目もかわいいですし、食べやすくておすすめです。

日持ちがするもの

母の日のプレゼントとしてスイーツを選ぶ際、美味しそうできれいだからと生菓子を選んでしまうと、賞味期限が短くて、もらった側も悩んでしまうことになります。

なので、スイーツを選ぶ際には、美味しさや見た目も大切ですが、賞味期限がどれくらいかというのを確認して、送るのがいいです。

相手の好みに合わせて、甘さ控えめのおせんべいや豆菓子などもおすすめ

母親の年齢になると、甘いものがそれほど得意ではないという方もいらっしゃいます。

今話題の美味しくて甘いものをあげても、食べづらくて困るということもありますので、母親の好みなどを考え、少し甘みの控えられたおせんべいや、豆菓子などで手軽に食べてもらいやすいものを選ぶのも、大切です。

コメント入りのお菓子

母の日という、楽しいイベントなのでこのイベントを楽しむため、日ごろは選ばないスイーツを選んでみるのもいいです。

クッキーに「お母さんいつもありがとう」とプリントされていたりケーキのデコレーションで、メッセージを入れてもらったり、特別な日を演出してくれるスイーツは、母の日にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、母の日のプレゼントにおすすめのスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ|メリットとデメリット

母の日のプレゼントにおすすめのスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・相手の好みに合っている
・華やかでかわいい
・好みで選べること
・家族みんなで食べられる

デメリット

・ダイエット中かも
・好みでないことも
・日持ちがしないと迷惑に
・サイズや量に注意

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、母の日のプレゼントにおすすめのスイーツと選び方を紹介していきます!!

母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

カフェ オウザン スティックラスク10本入 ショコラ

素材を活かしたスイーツ作りを大切にしているカフェオウザンのスティックラスク。

味の美味しさはもちろん、可愛らしい見た目のアイテムなので、母の日のプレゼントにぴったりです。

また、高級感あふれるオリジナルボックスに入っているところも本アイテムの魅力です。

【口コミ】味は?カフェオウザンの評判から購入方法まで徹底解説!!

【口コミ】味は?カフェオウザンの評判から購入方法まで徹底解説!!

母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ|人気のおすすめ商品比較

パティスリー・ボヌール スイーツセット

パティスリー・ボヌール スイーツセットF
LUX・AUS

ハート型のかわいらしいラスクとバウムクーヘンが入ったパティスリー・ボヌールの母の日のプレゼントにぴったりなスイーツセット。

お菓子の美味しさはもちろん、オシャレな筒状のボックスにピンクのリボンがかけられた、ラッピングのかわいらしも本アイテムの魅力です。

アデリー アニマルドーナツ(8個入り)

色鮮やかなドーナツの真ん中にかわいらしい動物が入ったアデリーの焼きドーナツのセット。

かわいすぎて食べてしまうのがもったいなくなってしまう、母の日のプレゼントにぴったりなアイテムです。

また、オーブンで焼き上げられたアイテムなので、カロリーが普通のドーナツより控えめなところも魅力です。

クレーム デ ラ クレーム プレミアムバトンシューアイスケーキ8個入

行列ができる人気シュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」が手掛けている色鮮やかな見た目が母の日のプレゼントにぴったりなシューアイス。

8種類のシューアイスに使われているアイスクリームとトッピングの組み合わせがすべて異なります。

このセットひとつでさまざまな味を楽しむことができます。

フレグラス FRAGLACE Assort

最高品質の素材を贅沢に使った母の日のプレゼントにぴったりなプレミアムアイスクリーム。

この1箱でローズバニラやローズチョコレート、レモン・オリーブオイル・塩、グリーンティーというまったく違った魅力の詰まった4つのフレーバーを楽しめる、お得なアイテムです。

ベジターレ 伝統和モダンアイスジェラート

厳選した素材の美味しさと栄養素が詰まった新感覚のヘルシージェラートを楽しめるベジターレのセット。

美と健康を意識したスイーツなので、母の日のプレゼントにもぴったりです。

なお、本アイテムひとつで、日本の伝統食材を贅沢に使った和モダンアイスジェラート6種類を楽しむことができます。

イル・パタタ オリジナルプリン3本セット

美しい星空で知られる岡山県美星町生まれの素材を贅沢に使ったイル・パタタの極上プリン。

「素朴で優しく、忘れられない味」がコンセンプトの本アイテムは、滑らかな食感とクリーミーな味わいが魅力です。

また、シンプルかつおしゃれなパッケージのアイテムなので、母の日のプレゼントはもちろん、ちょっとした手土産にもぴったりです。

銀座千疋屋 チョコパウンドケーキ

老舗の果物専門店として全国的に名が知られている銀座千疋屋の母の日のプレゼントにぴったりなチョコパウンドケーキ。

果物屋である千疋屋らしい、いよかんが練り込まれているところが特徴です。

そのため、いよかんの独特な酸味と芳醇な香りが引き立てるチョコの甘みという、ほかでは味わえない美味しさを楽しめるケーキに仕上がっています。

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル) ブラウニーワッフル10個セット

ワッフル・ケーキの店エール・エルのブラウニーワッフルセット。

名の通り、本アイテムにはワッフルの形に焼き上げたチョコブラウニー生地が使用されており、その生地でクリームがサンドされています。

また、黒のパッケージのおしゃれな雰囲気も本アイテムの魅力。

母の日はもちろん、ちょっとしたプレゼントにもぴったりなアイテムです。

ル・ボヌール パリス キャラメル 10粒

フランス産APO認証の発酵バターを贅沢に使用したル・ボヌール パリスのキャラメルセット。

長時間低温で加熱調理することで作り上げられたキャラメルは、口に入れた瞬間溶ける柔らかい口当たりが魅力です。

また、防腐剤や凝固剤などの無駄なものが入っていません。

そのため、お母さんはもちろん、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

母の日のプレゼントにおすすめのスイーツ|まとめ

母の日は、何をプレゼントするか自由で、相手への感謝を伝えられるいいイベントです。

この日に、美味しくて喜ばれるスイーツをプレゼントできることで、家族の笑顔や、良好な関係づくりをすることができます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!