【2024年1月】おすすめの訳ありスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの訳ありスイーツをご紹介していきます。


▼おすすめの訳ありスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

新杵堂 スイーツロール 切り落とし
高級 ガレットブルトンヌ
訳あり 東京カヌレ お任せ
訳あり屋 バウムクーヘン詰め合わせ
昭栄堂製菓 訳ありスイーツ
tot Factory お抹茶生チョコレート
菓子工房 こいづみ チーズケーキ
長崎心泉堂 カステラ切り落とし
リブラン お試しお菓子福袋
訳あり屋 チョコブラウニー

よく良いスイーツを食べてみたいなと思う瞬間があることでしょう。

ですが、なかなかお取り寄せスイーツは高くて買えないと思うことも多いです。

コストがかかるとイメージもあるのでしょう。

ですが、訳ありスイーツであれば簡単に買うことができて安く購入できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの訳ありスイーツの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの訳ありスイーツ|選び方

見た目で選ぶ

とりあえず見た目を確認してほしいです。

特にお取り寄せスイーツの訳ありであれば形はどのようなものなのか確認することは不可能です。

ですので、商品ページに表示されているような画像を確認することによって把握できるのできちんと見た目は把握しておいて欲しいです。

見た目は大切です。

スイーツの種類

どのようなスイーツの種類にするのかどうかは基本です。

今はいろんな訳ありスイーツがあります。

ですので、どのようなものを食べたいのかによって変わってきます。

ですので、どのようなスイーツがあるのかをまずは把握しておくことがおすすめです。

種類が分かれば選びやすくなります。

値段の把握

訳ありスイーツは値段が安いことが多いです。

安く購入できるからこそメリットがあります。

ですが、訳ありスイーツの中でも値段の幅はあります。

よって、どのくらいの値段になっているのかをホームページなどでチェックしておくことがおすすめです。

値段を比較して購入できるようになります。

ブランドで選ぶ

どのようなブランドで購入するかによってもお得さが変わってきます。

有名店も訳ありスイーツを出していることが多いです。

そのようなお店は普段はなかなか高くて購入できないようなものでも気軽に購入することができます。

よって、ブランドで選ぶことでよりお得に購入できるのでブランドも気にしてください。

口コミを確認

口コミも確認してください。

訳ありスイーツなのでどのような味になっていて見た目になっているのかなかなか把握できないです。

不安点もあります。

ですので、その点が1番わかりやすいのが口コミです。

口コミは実際に購入した意見を聞けるので効果的な購入できるので確認してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの訳ありスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの訳ありスイーツ|メリットとデメリット

おすすめの訳ありスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安く楽しめる
・コスパが良い
・味もしっかりしてる
・高級店のものも

デメリット

・届いてみるまで不安
・形が悪い
・プレゼントに不向き
・デザインは良くない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの訳ありスイーツと選び方を紹介していきます!!

おすすめの訳ありスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

新杵堂 訳あり スイーツロール 切り落とし 900g

商品として販売する前に、ロールケーキの両端をカットした物を簡易包装にして、冷凍してあります。

見た目は悪いですが、味は販売している商品と同じものです。

注文する時に味の希望は出来ませんが、確率的にはプレーンな味のスーパースターロールケーキが一番多いそうです。

ですが、まれに限定ロールケーキの切れ端が届くかもしれません。

おすすめの訳ありスイーツ|人気のおすすめ商品比較

高級 ガレットブルトンヌ 1kg

高級百貨店のギフトBOXにもなっている商品で、外はしっとり中はサクサクの美味しい商品ですが、割れている物や欠けている物などギフトBOXに入れられない物を、まとめて1kgで販売しています。

個包装してあるので、食べきれないものは保存したり、お友達と一緒に購入して分けたりするのもアリです。

訳あり 東京カヌレ お任せ15個入り

程よい甘さと触感が良いカヌレですが、正規品と大きさが違っていたり、形が崩れていたり、焼き目が濃かったりと、正規品と一緒には販売できないけれど、味は問題ないという物を個包装で冷凍した状態で届けてもらえます。

家族でおやつに食べたり、お友達と一緒に食べたりする分には十分だと思います。

訳あり屋 訳ありだけど縁起物 バウムクーヘン詰め合わせ

コロナ禍によって延期やキャンセルになった結婚式用に作られたバームクーヘンを、個別包装にして詰め合わせにされています。

簡易包装になっていて、コストも削減しています。

9種類の味が楽しめて、お祝い事やプレゼント・おやつなどに食べる事ができます。

ミニサイズなので、ちょっと小腹がすいたときに食べたりと、ちょうどいいサイズです。

昭栄堂製菓 訳ありスイーツ 3kg

国産小麦100%・無添加マーガリンを使用したクッキーを、形が悪かったり、欠けていたりする物も含めて袋詰めしてあります。

300gずつを10袋に分けているので、お友達などにおすそ分けしたりできます。

簡易包装なので、輸送途中にクッキーが割れてしまう事もあるかもしれませんが、味には全く問題ありません。

tot Factory たっぷり200g ちょっと訳あり 滋賀県朝宮茶使用お抹茶生チョコレート

本来は、箱に入って包装されている商品ですが、袋に入っているという意味の訳ありスイーツです。

なので、切れ端や欠けているという物ではなく、商品は通常の物だそうです。

抹茶の風味が口の中で広がりとろける、和風の生チョコレートです。

自分用に昼のおやつや、食後のデザートに楽しめます。

菓子工房 こいづみ わけありベイクドチーズケーキ 500g

シート状のチーズケーキを、食べやすくカットしてあります。

見た目や長さが不揃いなケーキが9~13本、約500gが冷凍した状態で送られてきます。

不揃いなケーキですが、味は変わりません。

解凍して普通のチーズケーキとして、凍ったままでアイスケーキとして、どちらでも楽しめます。

長崎心泉堂 カステラ切り落とし3パック

製造の過程で出来てしまう切れ端や、規格外の商品が3パック届きます。

子供さんのおやつや、朝の忙しい時に朝食がわりに食べても美味しく食べられます。

正規品に比べ、見た目はいいとは言えませんが、味は変わりません。

むしろ切れ恥のしっかり焼けている部分は、甘さが濃くて正規品よりも美味しい場合もあるかもしれません。

洋菓子&和菓子工房 リブラン お試しお菓子福袋

和菓子屋や洋菓子の人気スイーツが20~25個、約1kgが届きます。

正規の商品の他に、形が崩れている規格外の商品も入ります。

お菓子の種類や、何個欲しいなどは選べないので、福袋の感覚で届くまで楽しみに待つことができます。

おやつに食べたり、友達とのおしゃべりのお茶請けなど、じゅうぶん美味しく食べる事ができます。

はじっこ使うよ 訳あり屋 チョコブラウニー

2種類のクーベルチュールチョコレートが使用されているチョコブラウニーが、6個セットで届きます。

正規品の他に割れている物や、欠けている物が入っていますが、味には全く問題ありません。

おやつや食後のデザートに、冷やしても美味しく食べられます。

個別包装なので、お友達に分けたりもできます。

おすすめの訳ありスイーツ|まとめ

訳ありスイーツなら高級なスイーツもお得に楽しめます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!