【2024年1月】難波のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では難波のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼難波のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

りくろーおじさん
アンドリューのエッグタルト
551のアイスキャンデー
マネケン ワッフル
パンケーキ mog
ビアードパパ シュークリーム
GOKAN ええもん
甘党まえだ みたらしだんご
台湾カステラ ポンポン
バトンドール シュガーバター

難波のおすすめスイーツですが、難波には絶品のおすすめスイーツが沢山存在しています。

デザートとしてスイーツを食べたい時に、難波のおすすめスイーツで一息つく事が出来ます。

美味しくて見た目もお洒落なスイーツが多いのが、難波のスイーツの魅力でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは難波のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

難波のおすすめスイーツ|選び方

旬の食材を使用したスイーツを選ぶ

スイーツを選ぶ場合には、旬の食材を使ったスイーツ選びがポイントです。

季節限定のスイーツなどは、その季節しか食べる事が出来ません。

とても貴重で、その時を逃してしまうと当面食べられないです。

その季節限定のスイーツや旬のスイーツを逃さずに食べる事がポイントとなっています。

サステナブルスイーツを選ぶ

サステナブルスイーツは、環境に配慮されたスイーツの事を指します。

環境に優しいだけでなく、スイーツの味も美味しい魅力があります。

スイーツを作る各メーカーが思考を凝らして作っており、珍しくスイーツを楽しむ事が出来ます。

環境に優しく美味しいサステナブルスイーツがお勧めです。

イベントに合わせたスイーツを選ぶ

クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなど各種イベントに合わせたスイーツを選ぶと良いです。

クリスマスやバレンタインなど、イベント限定のスイーツも沢山登場します。

イベントが過ぎてしまうと、食べられる機会が無いため、クリスマスやハロウィン限定スイーツを選ぶと良いです。

ご当地限定スイーツを選ぶ

ご当地限定で作られているスイーツを選ぶ事がポイントです。

大阪の難波にも様々なスイーツ店があり、ご当地限定で作られているスイーツもあります。

難波でしか食べることの出来ないスイーツもあります。

難波でスイーツを選ぶときには、ご当地限定のスイーツ選びがお勧めと言えます。

保存期間や賞味期限で選ぶ

おすすめのスイーツ選びですが、保存期間や賞味期限などで選ぶ事がポイントです。

スイーツを買う際には、保存期間はとても大切です。

保存出来る期間が短いと、すぐに食べる必要があります。

すぐに食べない場合には、保存期間や賞味期限が長いタイプのスイーツを選ぶ事がポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、難波のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

難波のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

難波のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・種類が豊富
・様々な味を楽しめる
・見た目が可愛い
・インスタ映えする

デメリット

・単価が高め
・サイズが小さめ
・甘過ぎるものも
・好みが合わない場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、難波のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

難波のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

りくろーおじさん 焼きたてチーズケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキは、行列もできるほど人気で有名な大阪名物チーズケーキの店の看板メニューです。

タイプはスフレチーズケーキで、口の中でしゅわっととろけるような軽い口当たりが特徴です。

甘さも控えめなのでパクパク食べられちゃいます。

1ホール18センチと大きめですが765円とお安いのも嬉しいです。

【口コミ】冷凍できる?りくろーおじさんのチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!!

【口コミ】冷凍できる?りくろーおじさんのチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!!

難波のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

アンドリューのエッグタルト

ノーブランド品
¥3,870 (2024/04/18 22:51:22時点 Amazon調べ-詳細)

エッグタルトのブームを巻き起こしたと言っても過言ではない一品です。

直径6センチほどの小ぶりな大きさですが、サクッとしたパイ生地の中にカスタードの濃厚な味わいの生地が入っており、けっこうボリュームがあります。

ほどよくついた焦げ目もカラメルの味が楽しめてとても美味しいです。

551のアイスキャンデー

毎年夏になると驚異的な売り上げをたたき出すアイスキャンデーです。

551の蓬莱の商品ですが、売っているお店が限られている貴重品です。

フレーバはミルク・アズキ・チョコ・フルーツ・抹茶・パインがあります。

食べやすい大きさで味はけっこう甘めで濃厚です。

マネケン ワッフル

お馴染みベルギーワッフルの専門店です。

季節によってバラエティ豊かな期間限定ワッフルが登場するのですが、一番の人気メニューはプレーンです。

焼きたてを食べる事ができて、その場ですぐ紙ナプキンに挟んで渡してくれます。

バターの風味が豊かで甘さは控えめで、朝食などにもおすすめのワッフルです。

パンケーキ mog

人気のパンケーキカフェのパンケーキです。

こちらの定番人気商品のクラシックバターミルクパンケーキはもっちりとした生地が特徴です。

甘さは控えめで、バターとメープルシロップで調節しながら食べるスタイルです。

食べ応えがあるので、おやつとしてだけでなくちょっこコバラが空いたにも満足できます。

ビアードパパのシュークリーム

看板メニューのパイシュークリームはサクサクとしたパイ生地仕立てのシュークリームです。

中にはカスタードクリームがいっぱい入っています。

テイクアウトでその場で焼いたばかりパイシューを使ったものを食べる事もできますが、持って帰って冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいです。

GOKAN ええもん

大阪高島屋の地下に入っている洋菓子店GOKANの人気商品です。

お米の粉を使ったマドレーヌで、口当たりはふわふわととっても柔らかです。

中に入った黒大豆がポイントで、これも柔らかく甘みがあって美味しいです。

はちみつを使った優しい甘さが癖になります。

甘党まえだ みたらしだんご

ごろっとしたお団子が3つ串にささっているみたらし団子です。

焼きたてアツアツで出てきて、いい感じにタレが絡まっていて食欲をそそります。

お団子の生地はぷりぷりしていておいしいです。

タレが甘すぎず辛すぎず絶妙で、誰にでも食べやすいみたらし団子だと思います。

台湾カステラ ポンポン

よくテレビなどでも紹介されている台湾カステラのショップです。

ポンポンという名前のこちらの人気ナンバー1カステラは、ぷるぷるとした生地にふわっ!しゅわっ!とした口当たりが特徴です。

そして卵をいくつ使ってるの?と聞きたくなるくらい卵味が濃いです。

バトンドール シュガーバター

バトンドール
¥1,460 (2024/04/19 08:46:19時点 Amazon調べ-詳細)

大阪高島屋の洋菓子売り場に入っています。

高級ポッキーのお店です。

一箱36本入りで540円とお高いですが、あの美味しいポッキーが更に原材料にこだわり味付けにもこだわっただけあってとても美味しいです。

日持ちもしますし、売っている場所が少ないので差し入れに持っていくと喜ばれます。

難波のおすすめスイーツ|まとめ

難波のお勧めスイーツは、見た目も可愛くお洒落で美味しいスイーツがたくさんあります。

ご当地限定や季節、イベント限定のスイーツなどで、旬のスイーツを美味しく食べる事が出来ます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!