【2024年1月】amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではamazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツをご紹介していきます。


▼amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スーパースターロールケーキ
まるごとみかん大福
paticoレモンチーズケーキ
菓匠もりん生チーズケーキ
Paticoチーズケーキサンド
しっとり仕立ての抹茶満月
北海道クレームブリュレ
天空の チーズケーキ
万華鏡フルーツパフェ大福
港町の午後

自宅にいても他県のさまざまなスイーツを食べることが出来る。

レビューを確認することが出来るので買う前にその商品の評価が確認できる。

コロナでなかなか旅行などお出かけに行けずストレスが溜まってしまうがAmazonでスイーツを買え楽しめることでストレス軽減になる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはamazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツの選び方を見ていきましょう!!

amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ|選び方

賞味期限

賞味期限が短いものを買ってしまうと配達された後すぐに食べなければならないので人に渡すものなら特に賞味期限はきちんと確認する必要があります。

また、賞味期限が長いものだと添加物が多い可能性もあるため注意が必要です。

基本的には「出荷日より何日」と記載されているので確認するとよいです。

評価

レビューに味やサイズ感、食感などが記載されているので参考にするといいです。

ただレビューにはサクラもある場合があるのでレビューすべてを鵜?みにしてしまうのは危険なので注意が必要です。

いい評価と悪い評価の両方を確認して情報を得て検討してから購入するのがいいと思います。

配送方法

スイーツは物によって冷蔵か冷凍で配送する必要があります。

常温での配送で問題ないものならいいのですが、冷蔵や冷凍での配送の場合冷蔵庫の準備もしておく必要があります。

商品によっては冷凍での配送後解凍しなければならないものもあるので詳細をしっかり確認しておくといいと思います。

出荷元

Amazonでも転売を行っている会社もあるため出荷元の確認が必要です。

出荷元が販売元と異なっている場合なんらかの不備がある場合があるからです。

特に住所があやふやな場合は転売などを行っていることがあるので、たとえ他よりも安くても購入を一度検討する必要があると思います。

販売会社と価格

Amazonで欲しい商品を検索すると何件もヒットします。

同じ商品でも量が細かく異なっている場合があるので注意が必要です。

また販売会社によって似た商品でも価格が異なってきます。

安い商品でも味が必ず落ちるということはありません。

会社と価格のどちらを優先するのか検討する必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ|メリットとデメリット

amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・自宅で楽しめる
・様々な商品との比較
・レビューを見れる
・贈り物に使用できる

デメリット

・配送料がかかる
・模倣品がある
・お取り寄せできないものも
・お店より高いことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツと選び方を紹介していきます!!

amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

スーパースターロールケーキ

パウンドケーキの中にたっぷりのクリームが溜まっていて高級感のあるスイーツです。

クリームはあっさりしているので、量がたくさんあっても食べやすくもたれません。

甘い物が苦手な方でも、このクリームなら食べれると思います。

見た目が華やかでお土産に喜ばれます。

amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ|人気のおすすめ商品比較

まるごとみかん大福

新杵堂というブランドのスイーツです。

大福のなかに大きいみかんが丸ごと入っていてインパクトがあります。

とてもジューシーで甘いみかんがお餅との相性がよくさっぱりといただけます。

和菓子が好きな方、年配の方、お砂糖をあまり摂取したくない方におすすめです。

paticoレモンチーズケーキ

瀬戸内レモンのさっぱりとした風味のチーズケーキです。

ムース状のチーズケーキの上にクリーム状の黄色いソースが乗っていて、見た目も綺麗で可愛いです。

パッケージがおしゃれで、若い女性に喜ばれます。

大きめのサイズ感で、コストパフォーマンスがいいです。

菓匠もりん生チーズケーキ

菓匠もりんというブランドから出ている生チーズケーキで、ひとつひとつ瓶に入っていて丸いフォルムが可愛く人気です。

さっぱりとしたチーズケーキで暑い季節にも食べやすいです。

チーズケーキの上にフルーツのジェルが乗っていて、二層になっていて見た目がオシャレです。

Paticoチーズケーキサンド

可愛いお顔のデザインのクッキーにチーズケーキのクリームがサンドされていてインパクトのあるお菓子です。

チョコレートフレーバーといちごフレーバーがあり詰め合わせもあって贈り物に喜ばれます。

ひとつひとつが大きくずっしりとしたサイズ感ですがさっぱりしていて食べやすいです。

しっとり仕立ての抹茶満月

茶の環
¥1,944 (2024/04/18 21:31:20時点 Amazon調べ-詳細)

最高級の抹茶を贅沢に使った茶の環の一番人気の濃厚バターケーキです。

抹茶の風味が強くとても高級感があります。

見た目はシンプルで、綺麗です。

箱も高級感のあるデザインなので贈り物に利用できます。

着色料や保存料を使っていないので健康志向の方もいただけます。

北海道クレームブリュレ・ミルクブリュレセット

可愛らしい瓶に入っているクリームブリュレとミルクブリュレです。

小さめで食べやすいサイズ感でお子様も食べられます。

2種類の味が入っている詰め合わせは飽きずに食べられるのでおすすめです。

甘すぎず、食べてもあまり罪悪感のないスイーツだと思います。

天空の チーズケーキ

見た目が珍しくインパクトがあります。

丸いホールケーキ状ですが、カットしてみるとスフレ、抹茶のクリーム、チーズケーキキャラメリゼといろんな塊が見えて面白いです。

食べる場所によって味が変わるので飽きずにいただけます。

キャラメリゼは少し苦いので大人向きです。

万華鏡フルーツパフェ大福

ボリュームのあるフルーツ大福で、中にはカットされた何種類ものフルーツが入っています。

フルーツパフェ大福というだけあって、パフェのようにいろいろな味を楽しむことができます。

本わらび餅が入っているのでしっかりとした重量感があります。

甘さとフルーツのさっぱりが合います。

港町の午後

神戸フランツ
¥3,980 (2024/04/18 21:31:23時点 Amazon調べ-詳細)

夕飯な壺プリン、レアチーズケーキ、生チョコレートの詰め合わせでいろいろな味を楽しめます。

お祝いにも使える豪華さがあります。

プリンもチーズケーキも濃厚ですが食べやすくお子様からお年寄りまで美味しくいただけると思います。

生チョコレートもとろっと溶けて美味しいです。

amazonで買えるおすすめのお取り寄せスイーツ|まとめ

amazonで買えるお取り寄せスイーツなら、自宅にいても手軽に全国のスイーツを楽しめます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!