【2024年1月】町田のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では町田のおすすめスイーツをご紹介していきます。


▼町田のおすすめスイーツ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リェ—ジュワッフル
うしゃぎさん たまごロール
菓舗中野屋 流石の豆大福
マルヤ製菓 大判焼き・たい焼き
キャラメルオランジェサレ
カフェ中野 いちごパフェ
町田あいす工房ラッテ
こがさかベイク パウンドケーキ
オープティグルマン モンブラン
スノーマン シュークリーム

東京の町田では、都心部まで出る事無く美味しいスイーツを食べられるスポットが多くなっています。

そんな、町田のおすすめスイーツでSNS映えや美味しいスイーツを思う存分味わう事が出来ます。

カフェスイーツから和菓子まで幅広いスイーツが楽しめる魅力があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは町田のおすすめスイーツの選び方を見ていきましょう!!

町田のおすすめスイーツ|選び方

SNS映えするスイーツを選ぶ

スイーツ選びのポイントですが、美味しいのはもちろんの事ですが、SNS映えするスイーツがお勧めと言えます。

スイーツは食べるだけでなく、見た目でも楽しむ事が出来ます。

美味しいスイーツを食べる前に、写真などを撮ってSNSにあげたりする場合には、映えるスイーツがお勧めです。

スイーツのジャンルで選ぶ

スイーツには、様々なジャンルがあります。

カフェスイーツや和菓子など様々ですが、好みのジャンルのスイーツを選ぶと後悔する事が少ないです。

パフェやケーキなど自分の好きなジャンルのスイーツを選んで食べる事が、最も美味しく食べられるポイントです。

たまには普段食べる機会の少ないスイーツを選ぶのも良いです。

町田限定のスイーツを選ぶ

ご当地でしか食べられないスイーツなどもあります。

ご当地限定と言われるスイーツは、ほかのエリアでは食べる事が出来ないため、普段なかなか町田に行かないという人の場合には、ご当地限定のスイーツがおすすめです。

遠方から訪れた場合には、町田ならではのスイーツ選びが良いです。

クリスマスやハロウィン限定スイーツを選ぶ

クリスマスやハロウィン、バレンタインといった大きなイベントの際だけに作られる、イベント限定スイーツも魅力的です。

クリスマスやハロウィンなどのイベントの際にしか、買う事が出来ないため、イベント限定スイーツがある場合には優先して選ぶと良いです。

限定スイーツは逃さずに選ぶと良いです。

お洒落なスイーツを選ぶ

彩りが良くお洒落なスイーツもたくさんあります。

可愛くてお洒落なスイーツは、食べる前に見て楽しんだり、写真を撮って自分のSNSに載せる事も出来ます。

見た目もお洒落で、彩が豊かなスイーツを選ぶと食べる、見る両方でスイーツを思う存分、満喫する事が出来るメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、町田のおすすめスイーツのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

町田のおすすめスイーツ|メリットとデメリット

町田のおすすめスイーツのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ジャンルが幅広い
・美味しい
・SNS映えする
・見た目もお洒落

デメリット

・値段が高め
・季節限定スイーツ有り
・イベント限定スイーツ有り
・店舗探しの必要有り

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、町田のおすすめスイーツと選び方を紹介していきます!!

町田のおすすめスイーツ|『さぶろぐ』のイチオシ

ミスターワッフル町田マルイ店 リェ—ジュワッフル

ミスターワッフル町田マルイ店 リェ—ジュワッフルは、外はカリカリしているのに、中身はふわっとしていてケーキのような味わいのワッフルです。

リェ—ジュワッフルは、6種類の味が揃っているので、若い年代から中高年以降の年代にも人気があります。

高品質で上質な原料を使用しています。

町田のおすすめスイーツ|人気のおすすめ商品比較

うしゃぎさん たまごロール

うしゃぎさん たまごロールは、相模原産の安全性の高い卵を使用したロールケーキです。

レモンクリーム、チョコレートクリームなどの種類があるので、その日の気分で選ぶことができます。

暑い時期は、爽やかで上品な酸味が特徴のレモンクリームが人気があります。

菓舗中野屋 流石の豆大福

菓舗中野屋 流石の豆大福は、つぶあん、こしあん、白あんを使用した豆大福です。

優しい甘味が特徴になっており、赤えんどう豆が入っているので、上品で深みのある味わいが特徴です。

菓舗中野屋 流石の豆大福は、130円とリーズナブルな価格なので、幅広い年代に人気があります。

マルヤ製菓大判焼き・たい焼き

マルヤ製菓大判焼き、たい焼きは、高品質で上質な小麦粉、卵、あんなどを使用した定番メニューです。

たい焼きは定番のつぶあんを使用しており、大判焼きは小倉あん、カスタードなどが揃っています。

焼きたてのたい焼きや大判焼きは、たっぷりとあん、カスタードが入っており満足できる味です。

オープティグルマン キャラメルオランジェサレ

オープティグルマン キャラメルオランジェサレは、香ばしいカラメルとオレンジがたっぷりと入っており、ビスキュイやバタークリームなどが入っており、深みのある味わいが特徴のスイーツです。

オレンジの酸味とバタ—クリームの相性が良く、とても美味しいです。

カフェ中野 いちごパフェ

カフェ中野 いちごパフェは、新鮮で甘酸っぱいいちごがたっぷりと入っており、アイスやジュレが入っているパフェなので、違う食感を楽しめるパフェです。

パフェの上部の粉末は和三盆を使用しており、上品で優しい甘さが特徴です。

贅沢にいちごを使っているので、満足できる味わいです。

町田あいす工房ラッテ ジェラート

町田あいす工房ラッテ ジェラートは、信頼できる産地の新鮮牛乳を使用した爽やかな口当たりのジェラートです。

町田あいす工房ラッテ ジェラートは、15種類の味が揃っており、口当たりが軽く、深みのある味わいが特徴です。

牛乳の美味しさに、15種類の味をプラスしています。

こがさかベイク パウンドケーキ

こがさかベイク パウンドケーキは、いちごやキーウィ、オレンジなどのフルーツをたっぷりと使用しており、濃厚で美味しいアイスクリームが添えられています。

パウンドケーキは、優しい甘さ、軽い口当たりが特徴です。

アイスクリームとケーキを同時に食べると、より美味しくなります。

オープティグルマン モンブラン

オープティグルマン モンブランは、信頼できる産地の栗を原料にしており、優しい甘さ、濃厚さを実感できるマロンケーキです。

高品質で上質な生クリームを使用しており、たっぷりと栗を使用しているので、贅沢で美味しいマロンケーキです。

リピーターが多く、定番のメニューです。

スノーマン シュークリーム

スノーマン シュークリームは、外がかりっとしており、中がふんわりしているシュークリームです。

カスタードクリームがたっぷりと入っており、100円とリーズナブルな価格なので定着した人気があります。

良質な牛乳や卵を使用しているので、何度でも食べたくなる定番の味です。

町田のおすすめスイーツ|まとめ

町田のおすすめスイーツで、美味しいスイーツを見て、食べて満喫出来るメリットがあります。

限定スイーツなども楽しむ事が出来ます。

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!