【口コミ】バッテリー持ちは?パナソニック swの評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カスタマイズできる電動自転車が気になる…


パナソニック swはこんな悩みを解決してくれる電動自転車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カスタマイズできる
・カラーが選べる
・またぎやすい
・シンプルに操作できる
・転倒しにくい



パナソニック swは、さまざまなアクセサリーを付けられる電動自転車。


電源のON・OFFだけのシンプルな操作で、複雑なギアやボタンがないのが特徴です。


またぎやすい「U字型アルミフレーム」や、転倒しにくい「くるピタ」が搭載しており、乗りやすさも考慮されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック swをご紹介していきます!

パナソニック sw|仕様と特徴

豊富なアクセサリー

豊富なアクセサリー

パナソニック swは、希望によってさまざまなアクセサリーを搭載できます。

アクセサリーは、バスケット・サークル錠・リヤキャリヤ・スタンド・チャイルドシート・ドレスガードなどがあります。

使う用途によって、アクセサリーを付けてみてください。

かっこいいデザイン

かっこいいデザイン

パナソニック swは、小径タイヤでおしゃれな外観が人気です。

カラーは、マットジェットブラック・マットクラウディグレー・デザートイエローから選択できます。

デザインにもこだわりたい方にもおすすめですよ。

U字型アルミフレーム

U字型アルミフレーム

パナソニック swは、またぎやすさを考慮したU字型アルミフレームを採用しています。

また、乗り降りしやすいようローロングダウン設計にしているのもポイント。

重い荷物やお子様をのせていても、安心して乗り降りできるのが嬉しいですね。

シンプル操作

シンプル操作

パナソニック swは、複雑な操作が必要ない電動自転車です。

ギアやほかのスイッチなどはなく、電源のON・OFFのみで操作ができるシンプルに作られています。

シンプルさを求める方に、おすすめです。

くるピタ

くるピタ

パナソニック swは、転倒しにくい「くるピタ」を搭載しています。

くるピタは、駐輪時にハンドル部を固定して、左右に転倒するのを防ぐシステム。

重い荷物の上げ下ろしの際に便利なので、買い物などで重い荷物を扱う使う方はチェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまな用途で活躍する電動自転車です!

パナソニック sw|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザインも乗り心地も満足です。
購入する前にお電話で色々質問をさせて頂きましたが感じの良い対応で分かりやすく説明もして頂きました。
配送の方も駐車場の中まで運んでくれました。
まだ近い距離しか走っていないので長距離にいいのかはわかりません。
馬力もかなりあります。
楽々で急な坂も登っていきます。

Yahooショッピングより引用

商品はまだ店頭から自宅までの、約3キロも走ってないけど良好。
やはり一流メーカー。
電動は二台目だが今回の方が何倍も良い。
デザインもマットブラックでシンプルでカッコいい。
今のところ不満無し!

Yahooショッピングより引用

ネットでの自転車購入は不安もありましたが、質問に対する丁寧でわかりやすい回答にすぐにその不安もなくなりました。
長年ブリヂストンの電動自転車に乗っていましたが、バッテリーも車体もそろそろ寿命と思い買い替えです。
変速がないですが、十分なアシスト力と車体の軽さ、快適に乗れています。
見た目もかっこ良くて購入して良かったです。

Yahooショッピングより引用

パナソニック swの良い口コミ・評判を見てみると、「快適に乗れる」というコメントが多くありました。


十分なアシスト力と漕いだときの軽さがあるので、坂道でも楽に登れます。


かっこいいデザインのため、外観にこだわる方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーは、3色から好きな色を選べますよ!


悪い口コミ・評判

気になる点はチェーンロックです。
ロックしていなくてもキーが外れるので、ロックしたつもりで駐輪して、ロックしていないなどがありそうで心配です。
なので追加で錠前を購入する予定です。

Yahooショッピングより引用

パワーを選べず、ギアチェンジもなく、タイヤも小さいので、坂道ではパワー不足で、子供乗ってないのに「ギリギリ降りずに、なんとか上がり切れるかな、、」という程度でした。
試乗はどの店舗でもできなかったので、そこが甘かったです。

Yahooショッピングより引用

パナソニック swの悪い口コミ・評判を見てみると、「ワイヤ錠が心配」という声もありました。


ワイヤ錠が付いていますが、心配な方はオプションの「錠前」を付けるのもおすすめ。


一度の乗り心地を確かめたい方は、公式サイトに掲載されている試乗会イベントをチェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

試乗常設店舗もありますよ!


パナソニック sw|乗り心地

YouTube@サイクルスポットチャンネルさんの投稿

Instagram@e__homeさんの投稿

Instagram@ririhula15さんの投稿

パナソニック sw|使い方

改造

パナソニック swを、改造するのはおすすめできません。

電動自転車のリミッターを解除するのは、違法であり、事故につながることもあります。

改造せずに、そのままの状態で乗るようにしましょう。

バッテリー交換

パナソニック swのバッテリーが十分に充電できない、アシスト力が落ちている場合、バッテリー交換をする必要があります。

バッテリー交換をする際は、自転車に合うバッテリーをバッテリー・充電互換表から探してみてください。

バッテリーは、自転車を購入した店舗で購入しましょう。

タイヤ交換

パナソニック swのタイヤの空気が十分に入らない、タイヤに亀裂が入っているときは、タイヤ買い替えのタイミングです。

タイヤを交換する際は、近所の自転車専門店に相談しましょう。

タイヤを長く持たせたい場合は、1か月に1回空気圧や亀裂の有無など、タイヤの点検をしてみてください。

通販で購入する際の防犯登録

パナソニック swを購入したら、防犯登録をする必要があります。

以下のものを、自転車専門店、または警察署へ持参しましょう。

  • 自転車本体
  • 公的身分証明書(運転免許証・保険証など)
  • 購入した証明(保証書・販売証明書など)
  • 登録料


保険に入っておくのがおすすめ

パナソニック swを購入した際は、一緒に自転車用の保険に入るのがおすすめです。

Cycle Callでは、自転車ロードサービスと最大1億円補償の自転車賠償責任保険が付いています。

事故が起きたときの示談交渉サービスも付いているので、いざというときに安心ですね。


パナソニック sw|よくある疑問

チャイルドシートは取り付けできる?

パナソニック swは、オプションでチャイルドシートを付けられます。

ほかにも、バスケット・カバー・ヘルメット・錠前・ドレスガードなどが選べます。

さまざまなカスタマイズを楽しみたい方は、オプションもチェックしてみてください。

ノーマルモデルとイオン限定もモデルに違いはある?

パナソニック swのノーマルモデルとイオン限定モデルには、いくつか違いがあります。

ノーマルモデルは、3種類のカラーで、一本スタンド、リヤキャリヤなし。

イオン限定モデルは、4種類のカラーで、両足スタンド、リヤキャリヤ付き、お手頃な価格で購入できるのがポイントです。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック swを最安値で購入するなら、楽天市場で購入するのがおすすめです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

レンタルはできる?

パナソニック swは、レンタル自転車ショップからレンタルすることも可能です。

近所にあるレンタル自転車ショップに問い合わせてみましょう。

試乗をしたい方は、試乗会イベントも開催しているので、チェックしてみてください。

パナソニック sw|メリットとデメリット

デメリット
・ギアがない
・鍵がリングではない

メリット
・カスタマイズできる
・カラーが選べる
・またぎやすい
・シンプルに操作できる
・転倒しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

乗りやすさを考慮している自転車ですね!


パナソニック sw|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック sw|まとめ

パナソニック sw|まとめ

パナソニック swは、小柄な方でも楽に乗りこなせる電動自転車です。


チャイルドシートを後ろに取り付けてもまだ軽く感じ、小柄な身体でも楽に持ち上げられました。


ギアチェンジがないですが、漕ぎ始めにしっかりアシストされているのが分かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供の送迎に使用する方
・小柄な方
・カスタマイズしたい方
・乗りやすさ重視の方
・デザイン重視の方


本日ご紹介したパナソニック sw

乗りやすさが考えられた電動自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)