【レビュー】音楽再生できる?Suunto9の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性が気になるな・・・


Suunto9はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュなデザイン
・ログを確認できる
・耐久性が抜群
・手首にフィットしやすい
・GPS内蔵



Suunto9は、アウトドアを楽しむためのマルチ対応GPSスマートウォッチ。


エクササイズ中に充電が切れそうになると、自動的に別のバッテリーモードへと切り替わるから、バッテリー残量を気にする必要がありません。


スポーツをされる方やアウトドアが好きな方におすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Suunto9をご紹介していきます!

Suunto9|仕様と特徴

耐久性が抜群

Suunto9は、耐久性が抜群なサファイアガラスとグレード5チタンを使用しており、激しいスポーツをしても安心です。

バッテリーの持ちが良い

Suunto9は、GPS追跡機能の使用で25時間、ツアーモードでは170時間まで連続使用が可能です。

また、充電が切れそうになった際は自動で節約モードへと切り替わります。

毎日の活動をシェアできる

Suunto9は、アプリとペアリングすると毎日の活動をシェアすることができます。

データを共有することで、モチベーションがアップします。

80種類以上のスポーツをサポート

Suunto9は、80種類以上のスポーツをサポートします。

効率よくトレーニングするためにトレーニング負荷や休息、回復のアドバイスがもらえます。

道に迷っても安心のGPS機能付き

Suunto9は、GPS機能付きで無線で助けを求めることが可能。

道に迷っても、来た道をたどれるようになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Suunto9|口コミと評判

良い口コミ・評判

友人の薦めでスント9を購入しました。

スント9はスパルタンスポーツに比べて少しだけ厚みがありますがスント9は本体からベルト部分が直接出ているので厚みを気にすることなく私の細い手首にもフィットします。

トラックやロードで腕を強く振ってもブレませんし、長時間のトレイルランをしていてもブレないのでストレスや違和感が全くありません。

GPSをONの状態で朝早くから山に入ってトレイルをしても今までのアンビットやスパルタンはバッテリー残量を気にしながらで楽しむことに集中出来ませんでした。

それに比べてスント9はGPSをONにしていてもバッテリーが25時間から最長で120時間ももち、残量を気にすること無くレースやトレイルに集中し楽しむことが出来ます。

価格.comより引用

SUUNTO9使い始めてから高尾山に行った。

回数えげつないな。

twitterより引用

お昼のウォーキングしてきました。

今日からsuunto9と言うスポーツウォッチを導入しました!

これまではファーウェイのやつでした。

同時に着けて結果の比較です。

概ね同じですが消費カロリーが全然違うGPS精度はsuuntoが高いので距離や速度はsuuntoが正確だと思います!

twitterより引用

Suunto9の良い口コミや評判を見ていくと、サイズ感が大きいのに手首が細くてもフィットする!と満足されている方が多い印象。


スントはサイズが大きいものが多いですが、女性でもしっかりフィットします。


バッテリーの持ちが良いから気にすることなくトレーニングや登山を楽しめます!

さぶろぐ
さぶろぐ

思い切り楽しめる!


悪い口コミ・評判

本当にデカイです。

そして太い。

この辺で好みが分かれそう。

価格.comより引用

Suunto9の悪い口コミや評判を見ていくと、サイズがでかすぎるとの声をちらほら見かけました。


全体的にスント製品はサイズが大きいものが多いので、好みによるものかなという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ感は好みが分かれる


Suunto9|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホにSuunto Movescount Appをインストールする
スマートウォッチのアイコンをタップしてペアリングする


血中酸素の測り方

Suunto9の血中酸素をタップ
測定中は手を動かさないでください
測定が完了したら、血中酸素の結果が出ます。


アプリ

Suunto9は、Suunto Movescountアプリを使用します。

文字盤

Suunto9の文字盤は、ウォッチフェイスから変更できます。

バンド交換方法

Suunto9を裏返して、スプリングバーの小さいピンをストラップの中央に向かって引いて、外すと交換ができます。

充電

Suunto9の充電は、1時間程で完了します。

Suunto9|よくある疑問

LINE通知はできる?

Suunto9は、スマホとペアリングするとLINEなどの通知を見ることができます。

iPhoneでも使える?

Suunto9は、iPhoneでもお使いいただけます。

音楽再生できる?

Suunto9は、音楽を再生することができます。

音量の調整や再生・停止などの操作も可能です。

防水性能は?

Suunto9の防水性能は100m/10気圧で水しぶきなどに耐えられます。

説明書

Suunto9の説明書はHPに掲載されています。

Suunto9|メリットとデメリット

アウトドア向けのSuunto9ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・文字盤の種類は少なめ
・画面が大きい

メリット
・スタイリッシュなデザイン
・ログを確認できる
・耐久性が抜群
・手首にフィットしやすい
・GPS内蔵

さぶろぐ
さぶろぐ

手首にぴったりフィット!


Suunto9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Suunto9|まとめ

スント製品が好きでよく愛用しているのですが、スマートウォッチのSuunto9も使い心地が抜群です。


大きいサイズで視認性が良く、見たい情報をスマートウォッチがなくても見ることができます。


GPS機能があるから、行ったことのない登山コースなども挑戦できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・色んな場所に行く
・登山が好き
・健康管理をしたい
・付け心地重視
・耐久性が気になる


本日ご紹介したSuunto9

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\GPS搭載のスマートウォッチ!/

Suunto9をチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)