【レビュー】登山に最適?suunto5(スント5)の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

トレーニングを
楽しく続けたい・・・


suunto5はこんな悩みを解決してくれるランニングウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがカッコイイ
・水泳でも使える
・人とかぶらない
・万が一の時も安心
・健康管理ができる
・長時間のバッテリー機能
・ワークアウトを記録
・ルートを3Dで表示
・ナビゲーション機能付き
・位置情報の共有
・人気のルートを見つけてくれる



suunto5は、長時間バッテリー搭載のコンパクトGPSスポーツウォッチ。


毎日のトレーニングをよりよくする為にワークアウトを記録するだけでなく、人気のルートを見つけたり、ナビゲーションすることが可能です。


歩数・カロリー・ストレスや睡眠など、スマートフォンと連携させることで、毎日24時間のアクティビティをチェックできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、suunto5をご紹介していきます!

suunto5|仕様と特徴

長時間バッテリーを搭載

suunto5は、長時間のバッテリー駆動が可能で、タイムモードの場合は最大12日間使用できます。

充電が必要になると知らせてくれる充電リマインダー機能もついているので、充電し忘れる心配がありません。

スマホと連携できる

suunto5は、心拍ベルトで睡眠時間や消費カロリー、速度・距離を測るなどたくさんの機能を取り揃えています。

また、SUUNTO Appを使うことでスマートフォンと連動。

記録データをいつでも閲覧できるから、トレーニングのモチベーションアップに繋がります。

ナビゲーションアラート機能

suunto5は、ターンバイターンナビゲーションのアラート機能で、次の曲がり角が近づくとアラートで知らせてくれます。

画面に気を取られることなく、景色を楽しみながらトレーニングができます。

刺激のある毎日に

suunto5は、いつものルートに飽きてしまったら、SUUNTO Appが人気のルートを見つけてくれます。

ルートを計画することで進捗状況もチェックすることができます。

万が一の時でも安心

suunto5は、友人と位置情報の共有をしたり、万が一の時は無線で助けを求めることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

suunto5|口コミと評判

良い口コミ・評判

運動をより積極的にしようという気持ちにさせてくれます。

新鮮な感覚を与えてくれました。娘にも薦めさせていただきます。

公式サイトより引用

秀逸なデザインと十分な機能を併せ持つ、コストパフォーマンスの高いスポーツウォッチだと思います。

機能的に勝る製品は他社にあるかも知れませんが、Suunto 5には所有し装着するに相応しいデザインに魅力があります。

公式サイトより引用

デザインがかっこいいです。

やはり凝っていますね。

みちびき搭載+VO2MAX+トレーニングプラン自動作成。

この3つが個人的に評価の高い部分になります。

距離計測は安定してますし自分の運動効率が数字でみれるのもすごく良いです。

トレーニングプランも曜日ごとに指示してくれるのでサボることはありません。

公式サイトより引用

suunto5の良い口コミや評判を見ていくと、トレーニングプランを立てられるので、毎日飽きずに続けられると満足されている方が多い印象。


値段は少し高く感じてしまうかもしれませんが、知らない場所でもナビゲーションでストレスなく走れることや、健康管理ができることを考えると納得の値段です。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しくトレーニングができる


悪い口コミ・評判

フィットネス向けに購入。

人と被らないメーカーってことでSUUNTOをチョイス。

2019年発売の5を購入して使用したレビュー。

輝度変更ができません。

暗くて視認性が悪すぎた。

価格.comより引用

スパルタントレイナーを使っていたので、ほぼ変わらず使えています。

バッテリーが強化されたので、安心感が増えました。

ベルト交換できれば不満は無いです。

公式サイトより引用

suunto5の悪い口コミや評判を見ていくと、視認性が悪いとの口コミをちらほら見かけました。


しかし、見やすいとの声もあるので感じ方は人それぞれのようです。


ベルトが壊れた場合は、ベルトのみの購入ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性は言うことなし


suunto5|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホのブルートゥースをONにする
Suunto アプリと接続する


血中酸素の測り方

suunto5は、血中酸素を図る機能はありません。

アプリ

suunto5は、SUUNTO Appをダウンロードすることで、スマートフォンと連携できます。

文字盤

suunto5は、タッチモニターではなく、ボタンでの操作になります。

充電

suunto5の駆動時間は、GPS制度をBESTにした状態だと最大20時間持ちます。

また、充電が必要になると充電リマインダー機能が知らせてくれます。

登山におすすめ

suunto5は水上スポーツに耐えられるほど耐久性が高く、ランニングや登山におすすめです。

また、万が一の時でも無線で助けを求めることが可能です。

suunto5|よくある疑問

LINE通知はできる?

suunto5は、SUNTO Appをダウンロードし接続することで、LINEや電話着信通知、メールなどの通知が来ます。

また着信メッセージにウォッチから直接返信できるのはAndroidのみの対応となります。

iPhoneでも使える?

suunto5は、iPhoneでもお使いいただけます。

防水性能は?

suunto5は、防水50mで水泳や釣りなどの水上スポーツに耐えられます。

説明書

suunto5を購入する際、クイックガイドが同封されています。

詳しい使い方はHPで確認しましょう。

suunto5|メリットとデメリット

様々な機能が搭載されているsuunto5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・タッチパネルではない
・値段が少し高め

メリット
・デザインがカッコイイ
・水泳でも使える
・人とかぶらない
・万が一の時も安心
・健康管理ができる
・長時間のバッテリー機能
・ワークアウトを記録
・ルートを3Dで表示
・ナビゲーション機能付き
・位置情報の共有
・人気のルートを見つけてくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

人とかぶらないデザイン


suunto5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

suunto5|まとめ

ターンバイターンナビゲーション機能に惹かれてsuunto5を購入することに。


いつも知らない場所だとスマホ片手に走っていたのですが、ナビゲーションがあるおかげで地図を見なくても快適に走れるようになりました。


毎日記録するだけでなく進捗状況もチェックできるので、毎日楽しくトレーニングを続けることができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日記録を残したい
・同じルートは飽きてしまう
・おしゃれな時計が好き
・スント愛用者
・普段使いできるものが良い
・水上スポーツをしている

・充電の持ちが気になる


本日ご紹介したsuunto5

ランニングウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\水上スポーツに耐えるランニングウォッチ!/

SUUNTO5をチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)