【レビュー】ウォッチフェイスは?Suunto 3 Fitnessの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

重さが気にならない
スマートウォッチが欲しい・・・


Suunto 3 Fitnessはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・付け心地が軽い
・1週間の計画が立てられる
・操作がしやすい
・ガイダンス付き
・健康管理ができる



Suunto 3 Fitnessは、フィットネス向けのスマートウォッチ。


ガイダンス付きのトレーニングプランを作成してくれるので、適切な運動強度を維持しながらエクササイズができます。


付け心地が軽いものや、操作がしやすいものを探している方におすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Suunto 3 Fitnessをご紹介していきます!

Suunto 3 Fitness|仕様と特徴

1週間のトレーニングプランを作成

Suunto 3 Fitnessは、1週間のトレーニングプランを立てることができます。

スマートウォッチのガイダンスに従って、運動ができるから毎日楽しく続けられます。

ランニングなどを記録

Suunto 3 Fitnessは、ランニングや水泳・サイクリングなどのスポーツでも使用可能。

速度や距離を記録して、トレーニングのモチベーションをアップします。

睡眠時間を計測

Suunto 3 Fitnessは、睡眠時間を計測するだけでなく疲労回復効果をチェック。

自分のストレス度を把握することで、無理なくトレーニングを続けられます。

データを共有できる

Suunto 3 Fitnessは、アプリでアクティビティや睡眠などのデータを確認でき、友だちや仲間とシェアすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Suunto 3 Fitness|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回フルマラソン完走できたのはこの時計のおかげ……。

twitterより引用

日常の生活を記録したいと思いsuunto3を使っています。

ランニング時はsuunto9を利用していますが仕事中や就寝時に心拍や歩数や睡眠の質を計測するのに本体が軽いsuunto3を選びました。

第一印象はとにかく軽いです。

軽すぎて大丈夫かなと思ってしまいくらい軽いです。

しかし軽い本体に比べて中身は充実しています。

一晩中着用すると脈を計測して睡眠の質や疲労回復時間を確認することが出来ます。

GPSは搭載していませんがスマートフォンと接続させれば速度・距離・ルートもログに残す事も出来ます

SUUNTOより引用

これを購入してから毎日どのくらい歩いているのか 心拍数はどのくらいなのかが分かるので 今までの時計より楽しく毎日付けれてます。

また 従来より小さくなったのでラン以外でも邪魔にならずかなりいいです。

SUUNTOより引用

Suunto 3 Fitnessの良い口コミや評判を見ていくと、付け心地が軽い!と満足されている方が多い印象。


軽いだけでなく機能も充実しており、疲労回復時間を確認することもできます。


エクササイズの記録を可視化することで、毎日楽しく続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

心配になるほど軽い!


悪い口コミ・評判

睡眠ログの解析に関しては若干物足りなさは感じつつも必要にして充分でもあるのかなと感じてます。

SUUNTOより引用

一つ難点といえばベルトが短いような・・・

手首の細い私には余裕がありますが手首の太い方はベルトがギリギリかもしれませんね。

SUUNTOより引用

Suunto 3 Fitnessの悪い口コミや評判を見ていくと、睡眠ログの精度がイマイチとの声をちらほら見かけました。


そこまで性能が悪いわけではないので、特に問題はなさそうです。


ベルトが短く感じる方もいるので、合わない方はベルト交換をして調節しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性は十分


Suunto 3 Fitness|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホにSuunto Movescount Appをダウンロードしておく

SuuntoAppを起動して「Watch(ウォッチ)」を押し、Bluetoothを有効にする


血中酸素の測り方

Suunto 3 Fitnessは、血中酸素を計測できません。

アプリ

Suunto 3 Fitness Suuntoアプリを使用します。

また、GPSは内蔵されていないのでスマートフォンを一緒に持ち歩く必要があります。

文字盤(ウォッチフェイス)

Suunto 3 Fitnessは、ウォッチフェイス設定から好きなデザインに変更できます。

バンド交換方法

Suunto 3 Fitnessを裏返し、小さいピンをストラップの中央に向かて引くと外れます。

充電

Suunto 3 Fitnessは、最大10日間連続使用が可能です。

GPSを使用しないトレーニングモード最大40時間
毎日24時間の追跡最大5日間
タイムモード最大10日間
GPSを使用するトレーニングモード最大30時間(コネクテッドGPS使用時)


Suunto 3 Fitness|よくある疑問

LINE通知はできる?

Suunto 3 Fitnessは、スマホとペアリングするとラインなどの通知を見ることができます。

iPhoneでも使える?

Suunto 3 FitnessはiPhoneでもお使いいただけます。

防水性能は?

Suunto 3 Fitnessは、水しぶきや汗に耐えられるだけでなく、水泳でもお使いいただけます。

説明書

Suunto 3 Fitnessの説明書はHPでダウンロードが可能です。

Suunto 3 Fitness|メリットとデメリット

フィットネス向きのSuunto 3 Fitnessですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・スントっぽさがない
・GPSは内蔵されていない

メリット
・付け心地が軽い
・1週間の計画が立てられる
・操作がしやすい
・ガイダンス付き
・健康管理ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

運動をサポートしてくれる!


Suunto 3 Fitness|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Suunto 3 Fitness|まとめ

Suunto 3 Fitnessは、とにかく軽い付け心地でびっくりしました。


ランニングをしていても重さが気になることはありません。


自分がやりたいトレーニングを1週間単位で計画を立てられるから、つらいトレーニングでも挑戦できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動が続かない
・軽い付け心地が良い
・運動を記録したい
・健康管理がしたい
・楽しくトレーニングがしたい


本日ご紹介したSuunto 3 Fitness

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\運動の計画を立てられるスマートウォッチ!/

Suunto 3 Fitnessをチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)