【口コミ】設営方法は?ステラリッジ2の体験談から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽量で丈夫なテントが欲しいなぁ


ステラリッジ2はこんな悩みを解決してくれるテントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・コンパクト
・設置しやすい
・シンプルなデザイン
・耐久性が高い
・雨や雪が降っても安心
・独自の吊り下げ式テント



ステラリッジ2は、登山家やキャンプを楽しむ人から愛されている、老舗アウトドアブランドのテントです。


軽量であることが最大の魅力で、移動や設置がスムーズにできます。


シンプルでオーソドックスなデザインも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ステラリッジ2をご紹介していきます!

ステラリッジ2|仕様と特徴

世界最高レベルの軽量性と耐久性を実現した新素材

ステラリッジ2は、わずか10デニールという薄さながら、優れた強度を備えた高強力ポリエステル素材をテント本体に使用。

繊維自体が保水しない性質をもち、さらに表面に通気性を損なわない撥水加工を施しています。

世界トップクラスの軽量性

ステラリッジ2は生地やポール、ペグや張り網など、細部に至るまで徹底的にこだわり、軽量性と強度を高いレベルで兼ね備えています。

設営のしやすさと優れた耐風性を両立した吊り下げ式構造

ステラリッジ2は、ポールに樹脂パーツを引っかける吊り下げ式構造を採用し、素早い設営・撤収が可能。

また、テント本体をペグダウンしてからポールを取り付けられるため、強風下でもテントをあおられることなく安全に設営できます。

過酷な環境に耐える高い耐風性能

ステラリッジ2はポールの交差部分をジョイントパーツで接続。

テント本体に追随して風を受け流すことができ、スリープ式テントと同等の高い耐風強度を実現しています。

結露しにくい

ステラリッジ2はスリープ式テントに比べ、本体トレインフライとのクリアランスを大きく取ることができます。

そのためテント本体の内側に結露が起こりにくく、レインフライの内側が濡れている場合は、本体に濡れが伝わるのを防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ステラリッジ2|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽量コンパクトと設営が簡単で、一人用として購入しましたが、2型にしたことで居住性も十分。

グラウンドシートや天井部分のメッシュ製ロフトなど、純正オプションも豊富で便利です。

手間取ることなく設営できます。

スノーフライと組み合わせれば、雪上も対応可能で、汎用性の高いスタンダードモデルだと思います。

ヤマケイオンラインより引用

登山歴3年目ですが、初めてのテントで、いろいろ検討した結果こちらに決まりました。

風雨の中2泊しましたが、全く問題なく過ごせて満足です。

居住性を考えて2型にして、ズボラな私には大正解。

マットとシュラフをセットしても余裕の空間があるので、無造作にザックなどを放り込んで、寝る前にゆっくりと整理するといった具合です。

ヤマケイオンラインより引用

コストパフォーマンスが抜群に良い。

オプションも揃っているので、機能拡張もできます。

明るい色は気持ちも明るくなりますね。

1型と迷いましたが、広さを選択して今のところ正解でした。

どこの山でもたくさん見かけるし、それだけ良いテントだということなのでしょうね。

ヤマケイオンラインより引用

ステラリッジ2の良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすい」という声が多くみられました。


登山歴の浅い初心者でも、設営が簡単にできるそうです。


居住性もよく雨風にも強く、総合的にコストパフォーマンスの優れたテントのようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

オプションも豊富で使い勝手抜群


悪い口コミ・評判

これといったデメリットはないですが、同じテントをもっている人が多いので、カスタムオーダーでネームを入れればよかったと思いました。

ヤマケイオンラインより引用

どこのテント場でも大抵見かけるので、目印をしないと探す羽目になることも。

ヤマケイオンラインより引用

ステラリッジ2の悪い口コミや評判を見ていくと、「どこに行っても見かける」という声がありました。


使い勝手の良さが特徴の反面、人気も高く、どこに行っても同じテントがあるようです。


マイテントには目印を付けるなどして、自分なりの特徴を入れるとわかりやすくなりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気ゆえに人とかぶります


ステラリッジ2|実際に使った体験談

YouTube ななおnetさんの投稿

Instagram @a_sakaguchi522さんの投稿

Instagram @tetsuya.m1121さんの投稿

ステラリッジ2|使い方

設営方法

ポールを組み立てる
ポールの端をインナーテントのグロメットにセットする
ペグを角の4カ所に打ち込む
慣れれば体を動かさずに設営が可能

撤去方法

砂を落とし、水分を乾燥させる
ポールを抜いて、束ねる
ポールを持ち上げて、インナーテントを真下に引き寄せる
端からインナーテントを引っ張る

グランドシート

グランドシートは、テントの下に敷くことで底冷えをガードしたり、地面の凸凹をやわらげたりと、テント内の空間を快適に保つ役割があります。

ステラリッジ2のグランドシートはこちらです👇

タープ

ステラリッジ2は、インナーテントを使わずシェルター(自立タープ)として使えるテントです。

ステラリッジ2|よくある疑問

狭くない?広さの目安

ステラリッジ2は、2人で広々寝られる大きさです。

1人であれば、荷物置き場としても使えます。

雨漏りは大丈夫?

ステラリッジ2は、繊維自体が保水しない性質をもち、さらに表面に通気性を損なわない撥水加工を施しています。

さらにレインフライを取り付けることで、強い雨にも対応します👇

サイズや重さはどのくらい?

ステラリッジ2の製品サイズは以下の通りです。

  • サイズ:38×11×11cm
  • 重量:1.23kg

販売店はどこ?最安値は?

ステラリッジ2は上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ステラリッジ2|メリットとデメリット

軽量のステラリッジ2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人とかぶる
・アースカラーがない

メリット
・軽量
・コンパクト
・設置しやすい
・シンプルなデザイン
・耐久性が高い
・雨や雪が降っても安心
・独自の吊り下げ式テント

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットがほとんどないテント!


ステラリッジ2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ステラリッジ2|まとめ

ステラリッジ2は、軽量で簡単に設置できるテントです。


実用性や機能性に優れている点が気に入っています。


平均的な相場の価格なのでお財布の負担が少なく、とても満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量なテントを探している
・老舗ブランドが好き
・シンプルなデザインが好き
・耐久性の高さを重視
・雪山登山が趣味
・アウトドアが好き
・丈夫なテントを探している


本日ご紹介したステラリッジ2

丈夫で軽量なテントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)