【口コミ】料金は?スタディングの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

資格取得したいけど独学だと難しいなぁ…


スタディングはこんな悩みを解決してくれる通信講座です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・挫折しにくい
・受講料が安い
・モチベーションが保てる
・テキストがわかりやすい
・スマホ一つで勉強できる

・映像講義がわかりやすい



スタディングは、中小企業診断士や宅建士などさまざまな資格講座をリーズナブルな値段で学べる通信講座です。


2008年からサービスがスタートし、現在では30種類の資格講座があります。


ネット環境さえあれば、スマホひとつでどこでも勉強を始められる手軽さが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スタディングをご紹介していきます!

\まずはお気軽にチャットでお問合せ!/

公式サイトはこちら

スタディング|仕様と特徴

短期集中型の学習

スタディングは、心理学や脳科学などを活用し、短期合格を目指して作られたスタディングメゾットに基づいて学習方法を組み立てています。

書籍を利用した紙ベースの学習ではなく、ネットを活用した効率的なシステムです。

最短距離で合格できる

社労士や中小企業診断士などは学習範囲が広く、難易度が高い資格です。

ですがスタディングは、難関資格でも解説がわかりやすいので悩む時間を少なくできます。

また優先度の高い内容はカットしているので、無駄な労力をかける必要がありません。

集中力が切れない

スタディングでは短期間で効率良く学習するために1回の勉強時間が短く、すぐアウトプットできるシステムになっています。

ビデオ講義は、1講座あたり30分程度になっておりスキマ時間を活用して学習できます。

挫折しにくい

スタディングの講座や問題は、最適な順番で学べるように「学習フロー機能」が搭載されています。

ガイドに従うだけで最適な順番で学べるので「今日は何をしよう?」と悩む必要がありません。

また無理なく実力をつけられるので、挫折する心配がグッと減ります。

実践的な問題にも対応

合格には基礎学習がもちろん必要ですが、その他には過去問の活用が重要です。

スタディングでは間違えた問題だけ集中して取り組み、解き方を覚えます。

そして本番モードでは本番試験さながらの内容で練習し、合格できる実力をつけていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミをチェック

スタディング|口コミと評判

良い口コミ・評判

会計処理の仕事で簿記3級が必要になりました。

3級なので、簿記の本を1冊買って丸暗記するつもりで勉強すれば、独学で合格できると言われたのですが、私には専門用語の詰まった本は1冊読み切ることが難しすぎました。

そのためスタディングの通信講座を受講しました。

ビデオ講座は項目ごとに細かく説明があるため、知っていることはとばせるし、わかりにくいことは繰り返し見ることができます。

見るだけではなく、問題を解くこともできるのですが、そのすべてがスマホで完結するので、本当にスキマ時間で学習ができて助かっています。

しかも、3級は本を買うくらいの価格で受講できたので、内容を考えると本を買うよりお得でした。

みん評より引用

事務所への就職を目指して司法書士コースを受講中です。

他の通信講座やスクールなども検討したのですが、司法書士の先輩に伺った際にオススメされたのでスタディングに決めました。

その方は別の教材を使用したこともあるそうですが、講座や教材の分かりやすさが断然違うと絶賛していました。

なので実力に自信が無い方でも取り組めるのではないでしょうか。

講座はビデオ形式と音声形式のものがありますが、どちらもクオリティが高く分かりやすいです。

講座や学習の進捗に合わせてテキスト・暗記ツール・過去問を有効活用することで、しっかりと実力をつけることが出来ています。このまま継続して合格を目指したいと思います。

みん評より引用

資格をとりたかったのですが時間がないことを理由にずっと避けていました。

しかし、このプランは短期決戦タイプのようでとても効率よく学ぶことが出来ました。

また、様々な年代の方が成功したと言っていたので安心して取り組めました。

普段はあまり要領の良い方ではありませんが今回は凄く楽しみながら、思った以上に早くずっと欲しかった資格を取ることが出来てとても満足です。

他にも多くのプランがあったので、また機会があったときにはこちらを利用したいなと思いました。資格取得を検討している友人にも教えてあげたいです。

みん評より引用

スタディングの良い口コミや評判をみていくと、テンポ良く学べて無事に合格できたと喜んでいる方が多い印象でした。


ビデオ講義の内容も良質で、司法書士などの国家資格でもわかりやすく学習できるようになっています。


またスマホで勉強できるので、書籍などをわざわざ購入する必要がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

独学に自信がない人に特にオススメ


悪い口コミ・評判

過去問題の問題文を読み上げるだけで講師の読み間違い、同じところを何度も読み直す等、講師が資格を持っているとは思えないほど教え方が下手です。

読み上げるだけです。

もっといい通信講座があります。

スタディングにて勉強するのはおすすめしません。

みん評より引用

数的処理はオプショナルの教科書を手元に置きながら見ればまあまあいい感じに勉強できる手応えがある。

草生えるのは専門科目。

ガイダンスと胡散臭い付け焼き刃のテクニック紹介で尺稼いでて中身がペラッペラ。

そんなの誰だって知ってるわ!って事を長々と語る。

さっさと本題講義して問題解かせるtacとはそこが違うと感じた。

ただスマート問題集(アプリで解ける練習問題)があるので、他の予備校の授業を気楽に復習したい時にはちょうどいい。

みん評より引用

スタディングの悪い口コミや評判をみていくと、ビデオ講義の内容が薄くて理解が深まらないと不満に思う方が多い印象。


他の口コミでも「もっと掘り下げて欲しい」という声がたくさんありました。


ですがテキストの量や問題は合格するのに十分な量があり、しっかりと取り組んでいけば合格できるようになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

合格だけ考えているので
広く浅く感じてしまうかも


スタディング|体験談

令和3年度 簿記2級合格者 徳永様インタビュー

Twitter@@cariconkohtaroさんの投稿

Twitter@@taka_papa_fireさんの投稿

スタディング|入会方法

体験の流れ

メールアドレスとパスワードを登録する

無料でスタンディングを試すからメールアドレスとパスワードを入力し、試したい無料講座を選択します。

確認メールが届く

確認メールに記載されているURLにアクセスします。

無料会員登録完了

マイページログイン情報が記録され、無料講座を開始できます。

無料講座で作業環境をチェック

無料講座を受けて、ネット環境や作業環境が整っているかチェックしましょう。

料金

スタディングの料金は講座ごとに分かれています。

トップページの「スタンディングで目指す!資格講座」の下から講座を選択します。

画面左上に「コース一覧・受講する」というボタンがあるので、そこを選択すると詳しい料金を確認できます。

支払い方法

支払い方法は以下のとおりです。

・クレジットカード
・ペイジー支払い
・コンビニ支払い
・銀行振込
・ローン(分割払い)※利用条件あり

キャンペーンやクーポン割引

2022年1月31日まで新規登録すると、全講座で使える10%オフクーポンがもらえます。

10%クーポンは一回限りの使用で、その他のキャンペーンとも併用が可能です。

その他のキャンペーンも2022年1月31日までとなっておりますので、お早めにこちらのページからご確認ください。

スタディング|よくある疑問

合格お祝い制度はある?

スタディングでは各資格講座ごとに合格お祝い制度が用意されています。

対象コースを受講し、合格後にアンケートと合格体験記を記入すると、合格お祝い金もしくは合格お祝いギフト券がもらえます。

対象コースと内容については、こちらのページからご覧ください。

教材の量は?

宅建士の講座を例に挙げてみてみると、ビデオ講座だけでも約32時間、WEBテキストの分量は紙の問題集で考えると約4冊分でした。

かなりまとまった量ですが、非常に見やすいレイアウトとなっているため、サクサク進めていけます。

退会方法

退会する場合は、お問い合わせフォームに連絡が必要です。

有料会員の場合は、こちらから問い合わせます。

無料会員の場合は、マイページにログイン後こちらから問い合わせてください。

運営会社と問い合わせ先

スタディングの運営会社は、KIYOラーニング株式会社です。

電話番号の案内はなく、問い合わせはすべてメールでした。

お問い合わせフォームはこちらです。

スタディング|メリットとデメリット

効率的に学習できるスタディングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・紙のテキストが別売り
・ビデオ講義が淡々としている
・質問ができない

・目が疲れる
・演習問題が少なく感じる

メリット
・挫折しにくい
・受講料が安い
・モチベーションが保てる
・テキストがわかりやすい
・スマホ一つで勉強できる

・映像講義がわかりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

WEBテキストですが、
合格するには十分な内容です


スタディング|まとめ

簿記の試験対策で始めましたが、ビデオ講義がわかりやすいので独学でも理解できました。


スタディングは1人でも学習しやすいので勉強量が増えていき、モチベーションが維持できます。


最終的に無事合格できたので本当に良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・最小の努力で資格が欲しい
・座学が苦手
・学習時間が確保できない
・本気で難関資格に合格したい
・問題集だけでは理解できない
・費用を少しでも抑えたい


本日ご紹介したスタディング

効率学習に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずはお気軽にチャットでお問合せ!/

公式サイトはこちら

【口コミ】クーポンはある?プラスワンポイントの入会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?YMCメディカルトレーナーズスクールの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?濃縮!ケアマネジャーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?カラダメンテ養成スクールの入会方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)