【口コミ】効果は?スルーラックデトファイバーの飲み方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

滞留便が気になる便秘を解消したい!


スルーラックデトファイバーはこんな悩みを解決してくれる第2類医薬品です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

便秘の解消に期待できる
・腸に溜まった滞留便のお掃除に
低刺激性で使いやすい
顆粒タイプで服用しやすい
・安心して使える
・ドラッグストアでも購入可能



スルーラックデトファイバーは第2類医薬品として販売されている便秘薬です。


便秘気味で悩んでいる方や、ポッコリお腹が気になる方など、腸内環境の改善をしたいと考えている方にオススメです。


現在、スルーラックデトファイバーは製造中止となっており、名称を「スルーラックファイバー」として販売されていますが、ここでは旧名称の「スルーラックデトファイバー」としてご紹介します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スルーラックデトファイバーをご紹介していきます!

スルーラックデトファイバー|仕様と特徴

便秘の解消に期待できる

スルーラックデトファイバーは便秘の解消に期待できる便秘薬です。

便秘気味で体調不良が続いている方や、お腹のハリが気になる方に向いています。

腸に溜まった滞留便のお掃除に

スルーラックデトファイバーは腸に溜まった滞留便のお掃除効果にも期待できるので、滞留便を排出したいという方にもオススメです。

ストレスや運動不足、食生活の乱れている方ほど便を溜め込んでしまうため、滞留便が気になる方は試してみると良いでしょう。

低刺激性で使いやすい

スルーラックデトファイバーは低刺激性の便秘薬になるので、便秘薬を使うとお腹の調子が悪くなってしまうという方にもオススメです。

刺激が強い便秘薬が苦手な方との相性が良いでしょう。

顆粒タイプで服用しやすい

スルーラックデトファイバーは顆粒タイプで服用しやすい便秘薬です。

サッと服用しやすく、錠剤のように喉に詰まってしまうというケースがほとんどありません。

安心して使える

スルーラックデトファイバーは植物由来成分がやさしく作用してくれる便秘薬なので、安心して使うことができます。

また、製造元はエスエス製薬となっており、知名度の高さからも安心して使うことができる便秘薬です。

そのため、海外製のものは使いたくないという方や、製造元が有名で安心して使える便秘薬を使いたいという方にも向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

スルーラックデトファイバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

出る出る。

薬なしでは1週間ふつーに出ません。
ピンクの色した薬を使うと、おなかが痛くなっちゃいます。
病院で処方してもらう薬は安くてよく効きますが、なかなか病院行くのもおっくうで・・・。

そんな私は、これを休みの日のみ利用しています。
食後に飲むとあまり効かないです、やはり食前がいいみたいです。
大体12時間後(次かその次の食後)に「おっ、いきたいかもっ!!?」ってなって、トイレ行くと、出ます。

苦くて、マンゴー味だろうがなんだろうが、すごくまずいですが、効くので我慢します。

@cosmeより引用

これは欠かさず買っています。
下剤といえば、飲んだらトイレの住人化してしまうのですが、これはそうならないです。
おなかがぜんぜん痛くならない!

あんまり継続するのはよくないと思うのですが、便秘症なので、やはり飲んでいないとおなかがパンパンになるので、これは欠かせないですね。

@cosmeより引用

体の中からデトするというテレビCMにつられて購入しました。
便秘薬というイメージがあり、最初は痛さやいつもよおすか等怖かったのですが(汗)、使ってみてびっくり!!
寝る前に飲むと翌朝、普通に痛みもなく出てすっきり!!
しかもその日に更にもう一回すっきりしました(笑)!!
普通の状態で痛みも急な便意もなく心配しなくて良かったかも。
更にすごいのは、次の日も朝、普通に出ました!!
便秘がちだったので普通に出てびっくり!!
それから便秘が解消し、普通の便通につながりました!!
…というか、毎日こんなにたくさん出るんだったら今までのはどうしてたんだ!?という感じです。
すっきり感いっぱいで下腹も少しへこみました。
というわけで私にはよく合いましたよ~(^_^;)。

@cosmeより引用

スルーラックデトファイバーの良い口コミ・評判を見てみると、便秘が改善されたという声や、痛みを感じることなく便を排出することができたという声が多く見られました。


便秘薬(指定第2類医薬品)になるので、効果や使用感には個人差がありますが、全体的に便秘の悩みが改善されたという方の声が多い印象です。


また、たくさんの便が排出されることでポッコリお腹が気にならなくなったという方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

便秘の悩みの改善に期待できそう


悪い口コミ・評判

夜寝る前に1包飲みました。飲んですぐ腸がゴロゴロなってきましたが、お腹痛い訳でもないのでそのまま就寝。

朝起きたら効果あるかなぁ?と楽しみにしてたケド、全く出ず。

お腹がはった感じは治ったけど、出るもの出てないのでリピはなぃカモ?

その前に2包で挑戦してみようと思いたいですが、不味いので1包飲むので精いっぱい。

勇気があれば、やってみます…

@cosmeより引用

便秘解消薬を使うのが初めてだったのですが、夜飲んでみました。
粉薬だったのでちょっと飲みにくかったけど。
これは錠剤の方がいいな。

翌朝期待してたのですがまだ出ず。。。
1日普通に過ごしていたら15時頃からなんだかお腹がいつもと違って。
トイレに行ったり来たりしながら出しました。
飲む際に水をたくさん飲まなかったのが原因かは分かりませんが、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
(もしかしてかなり貯まってたとか??)
キモチ的にスッキリ出来たので使い切る予定です。
改良されるのなら錠剤希望ですね!!

@cosmeより引用

スルーラックデトファイバーの悪い口コミ・評判を見てみると、あまり効果を感じなかったという声や、飲みにくさを感じるという声が見られました。


効果や使用感には個人差があるため、必ずしも期待していた効果を得られるというわけではないため注意が必要です。


また、苦くて飲みにくいという方や、顆粒タイプの飲みにくさが気になるという方の声もあるので、気になる方はオブラートを使用することをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

顆粒薬が苦手な人はオブラート◎


スルーラックデトファイバー|効果

Instagram@yam.yam.happyさんの投稿

Twitter@妖怪イモヅライヌさんの投稿

スルーラックデトファイバー|飲み方

飲むタイミング

スルーラックデトファイバーを飲むタイミングは空腹時または就寝前がオススメです。

飲むときはぬるま湯か水で服用し、最初の服用時は最小量の用いるようにしましょう。

飲む量

スルーラックデトファイバーは成人(15歳以上)で1日1包または2包の使用が可能です。

用量については、便通の具合や体調を見ながら決めると良いでしょう。

1日何回?

スルーラックデトファイバーは1日1回量(1包または2包)の使用が可能です。

便通状況や体調の様子を見つつ、就寝前や空腹時に使用すると良いでしょう。

アルコールと併用して大丈夫?

スルーラックデトファイバーはアルコールと併用して問題があるという情報は見られませんでしたが、第2類医薬品ということもあるので、併用は避けた方が無難です。

併用が心配な方は、医師または薬剤師に相談の上、使用しましょう。

スルーラックデトファイバー|よくある疑問

便秘に効果ある??

スルーラックデトファイバーは便秘や便秘に伴う腹部膨張などの症状への効果に期待できる第2類医薬品になります。

効果には個人差がありますが、便秘気味で悩んでいる方や、ポッコリしたお腹が気になる方にオススメです。

副作用はある?

スルーラックデトファイバーを服用することで、人によっては副作用が起こる可能性があります。

主な副作用は関係部位の症状や、皮膚の発疹・発赤、かゆみ、また、消化器系のはげしい腹痛、吐き気・嘔吐です。

すべての方に副作用が出るわけではありませんが、もし変わった症状が出た場合はすぐに使用中止してください。

副作用とは異なりますが、配合成分のセンノサイドカルシウムにより、尿が橙色又は赤色をおびることもあります。

成分一覧

成分・・・2包中・・・作用
プランタゴ・オバタ種皮末・・・2400mg
・・・腸内の滞留便に水分を与え適度にやわらかくするとともに、便のかさを増すことで、
自然に近い便意をうながします。

センノサイドカルシウム(センノシドA・Bとして24mg)・・・66.7mg
・・・腸内細菌により活性化され、腸のぜん動運動を改善します。

ケイヒ末・・・100mg
・・・腸の血液循環をよくし、腸の機能を整えます。

添加物:無水ケイ酸、D-ソルビトール、ヒドロキシプロピルセルロース、
グリセリン脂肪酸エステル、タルク、
ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール、エタノール、
アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)、香料

販売店はどこ?最安値は?

スルーラックデトファイバーの最安値はAmazonになりますが、現在はスルーラックファイバーとして販売されているので注意が必要です。

また、Amazonは発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

スルーラックデトファイバー|メリットとデメリット

便秘を解消することに期待できるスルーラックデトファイバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飲みにくさがある
・効果には個人差がある
・薬局に置いていないこともある

メリット
便秘の解消に期待できる
・腸に溜まった滞留便のお掃除に
低刺激性で使いやすい
顆粒タイプで服用しやすい
・安心して使える
・ドラッグストアでも購入可能

さぶろぐ
さぶろぐ

滞留便や便秘が気になる方に


スルーラックデトファイバー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スルーラックデトファイバー|まとめ

スルーラックデトファイバーを飲むことで自然に近い状態で便を排出することができるようになったため、便秘が解消されたと感じています。


ポッコリとしたお腹も悩みでしたが、便をしっかり排出することができた影響か、お腹周りがスリムになりました。


医薬品ということもあり美味しいものではありませんが、私のように相性が良い方であれば、十分便秘改善に期待することができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・便秘を解消したい
・滞留便が気になる
・刺激性が強い便秘薬が苦手
・安心して使いたい
・身近なお店で購入したい
・ポッコリお腹の解消に期待


本日ご紹介したスルーラックデトファイバー

便秘や滞留便の解消に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】副作用は?スムースベンデールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?グーフィスの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効かない?長沢オリゴの飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果は?スルーラックデトファイバーの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)