【口コミ】副作用は?スルーラックファイバーの飲み方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、お腹の調子が悪いなぁ
低刺激性の便秘薬を使いたい


スルーラックファイバーはこんな悩みを解決してくれる便秘薬です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・滞留便の解消が期待できる
・低刺激性で緩やかな効き目
・植物由来成分で安心して使える
・残便感の解消が期待できる
・顆粒タイプでサッと使える
・市販で購入しやすい
・コスパが良い



スルーラックファイバーは滞留便で悩みを抱えている方や、お腹のハリが気になる方に向いている便秘薬になります。


低刺激性で緩やかな効き目が特徴の便秘薬になるので、便秘薬を服用するとお腹が緩くなってしまうことが多いという方でも使いやすい印象です。


また、顆粒タイプで使いやすく、ドラッグストアや薬局で購入することができるので、手軽に利用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スルーラックファイバーをご紹介していきます!

スルーラックファイバー|仕様と特徴

滞留便の解消に期待できる

スルーラックファイバーは滞留便の解消に期待できる便秘薬になります。

便秘気味で悩んでいる方や、便の排出がうまく行かず、お腹のハリがつらいという方にオススメです。

低刺激性で緩やかな効き目

スルーラックファイバーは一般的な便秘薬に比べて低刺激性で、緩やかな効き目が特徴の便秘薬です。

そのため、便秘薬でお腹の調子が悪くなってしまうという方でも使いやすく、また、量を調整して使うこともできます。

植物由来成分で安心して使える

スルーラックファイバーは植物由来成分が作用して滞留便を押し出してくれるので、安心して使うことができます。

体に使うものだから成分にこだわりたいという方にもオススメの便秘薬です。

残便感の解消に期待できる

スルーラックファイバーはお腹のハリや滞留便の解消に期待できるほか、残便感の解消にも期待できる便秘薬です。

便秘で悩んでいる方はもちろん、便を出すことができても残便感が気になるという方にも向いています。

顆粒タイプでサッと使える

スルーラックファイバーは顆粒タイプでサッと使える便秘薬です。

ヨーグルト風味になっているので薬っぽい臭いが苦手な方でも飲みやすくなっている点も特徴になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スルーラックファイバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

これ、サイコー!最強!
今まで便秘に悩んであらゆる便秘薬を使って口コミもしてきましたが、最近お気に入りのエバシェリーンをリピして飲んでたら効かなくなったこともあって、このスルーラックデトファイバーの小さいサイズを試しに購入し、飲んでみました。

すごい量のうんちが!ほんとにこれこそ「うんちどっさり」です。あんまりすごいので感動してしまいました。
そして、朝、きつかったスカートが、排便後、ゆるゆるになたのもすばらしい!さっそく今日、大きいサイズを買います!

@cosmeより引用

これは欠かさず買っています。
下剤といえば、飲んだらトイレの住人化してしまうのですが、これはそうならないです。
おなかがぜんぜん痛くならない!

あんまり継続するのはよくないと思うのですが、便秘症なので、やはり飲んでいないとおなかがパンパンになるので、これは欠かせないですね。

@cosmeより引用

効きめの優しい便秘薬といった感じです。
滞留便云々は良く分からなかったけど、お腹が痛くなることも下すこともなく、とても自然に近い感じにすっきりします。
しかも、汚い話ですが、こんなにどこに入ってた?!ってくらい出て、身が軽くなります^^;

ちなみに私は飲んでから効くまで丸1日かかります。
頑固な便秘だからでしょうか…(^^;)

@cosmeより引用

スルーラックファイバーの良い口コミ・評判を見てみると、服用してもお腹が痛くなりにくい点が気に入っている方や、便秘解消の効果を得ることができたという方の声が見られました。


必ずしも便秘解消の効果を発揮してくれる便秘薬ではありませんが、効果を実感できたという方の声は多い印象です。


また、便秘薬を服用すると腹痛を伴う場合がありますが、スルーラックファイバーは腹痛になりにくいという声も多く見られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

便秘で悩んでいる方との相性◎


悪い口コミ・評判

ひどくなる前の便秘なら効き目があります。
ひどくなってからだと効かない時の方が多かったかな。
あと、できるだけ空腹状態にして飲まないと効きが悪いです。
夕食を早めに食べて、寝る前に飲むパターンがベストでした。

年に数回ですが出なくなるので、たまに使ってました。
自然な便意なのが良かったです。

しかし、苦すぎ…。
効能☆4ですが、あまりのまずさに☆-2。
飲み込めずに吐いたこともあったな~。
自信がない人はオブラート必須ですね。

@cosmeより引用

口コミが好評なので、やっと見つけて購入しましたが、私には効果がなく、期待外れ…「空腹時に服用」とは?初めは寝る前に。
翌日変化がなく、1日おいて、朝の昼食前に飲み、水もだいぶ飲みましたが、やはり出ることもなく、少しガッカリしました。
確か、他の食物繊維系のサプリも全く効かなかったことがあるので、効かないのは私の体質かもしれませんね。

@cosmeより引用

スルーラックファイバーの悪い口コミ・評判を見てみると、顆粒剤が苦くて飲めないという方や、変化を感じることができなかったという方の声が見られました。


すぐに溶ける顆粒タイプの便秘薬になるため独特な苦みを感じてしまう方が多く、苦手な方はオブラートが必須という声も少なくありません。


また、個人の体質や、便秘の症状によっては期待していた効果を得られないという場合もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

オブラートがあると飲みやすそう


スルーラックファイバー|効果

YouTube@薬剤師ゆうのお薬紹介さんの投稿

Instagram@yam.yam.happyさんの投稿

Twitter@妖怪イモヅライヌさんの投稿

スルーラックファイバー|飲み方

飲むタイミング

スルーラックファイバーを飲むタイミングは「空腹時」がオススメです。

空腹時とは、食後2時間以上経過したタイミングになるので、中には夕食が終わり、就寝前に服用する方も見られます。

飲む量

スルーラックファイバーを飲む量は、成人(15歳以上)で1~2包、15歳未満は服用不可となります。

また、1日に2包まで服用することができますが、使いはじめは1包からはじめて、便通具合や状態を見ながら用量を増やしましょう。

1日何回?

スルーラックファイバーは1日に最大2回まで服用することができます。

1日に必ず2回使わなければならないというわけではないので、体調や便通具合などを確認しながら使うようにしましょう。

アルコールと併用して大丈夫?

スルーラックファイバーを服用する際、アルコールと併用して問題があるという表記はありませんが、なるべく併用しない方が良いでしょう。

どうしても併用する形になってしまう場合は、医師または薬剤師に相談の上、使用することをオススメします。

スルーラックファイバー|よくある疑問

痩せる?効果なし??

スルーラックファイバーの効果に疑問を感じている方も少なくありませんが、痩せる効果や便秘解消効果には個人差があります。

便通が改善されてポッコリお腹が解消されたという方もいれば、便秘は解消されなかったという方もいるので、まずは試しに使用してみて体質に合うかチェックしてみると良いでしょう。

宿便がでる?

スルーラックファイバーの使用することで滞留便の解消効果に期待できますが、宿便とはやや異なります。

滞留便をスッキリさせる効果に期待できるので、便秘気味で悩んでいる方にオススメです。

副作用はある?

スルーラックファイバーを服用することで、人によっては副作用が起こる場合があります。

主に「関係部位の症状」や「皮膚の発疹・赤み・発赤」、「消化器官の吐き気・嘔吐・はげしい腹痛」などが挙げられるので、このような症状が見られる場合は服用を中止し、医師または薬剤師に相談しましょう。

成分一覧

成分・・・2包中・・・作用
プランタゴ・オバタ種皮末・・・2400mg
・・・腸内の滞留便に水分を与え適度にやわらかくするとともに、便のかさを増すことで、
自然に近い便意をうながします。

センノサイドカルシウム(センノシドA・Bとして24mg)・・・66.7mg
・・・腸内細菌により活性化され、腸のぜん動運動を改善します。

ケイヒ末・・・100mg
・・・腸の血液循環をよくし、腸の機能を整えます。

添加物:無水ケイ酸、D-ソルビトール、ヒドロキシプロピルセルロース、
グリセリン脂肪酸エステル、タルク、
ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール、エタノール、
アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)、香料

販売店はどこ?最安値は?

スルーラックファイバーの最安値はAmazonになります。

また、Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

スルーラックファイバー|メリットとデメリット

便秘の解消効果に期待できるスルーラックファイバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飲みにくさがある
・効果を感じない人もいる
・腹痛を感じる場合もある

メリット
・滞留便の解消が期待できる
・低刺激性で緩やかな効き目
・植物由来成分で安心して使える
・残便感の解消が期待できる

・顆粒タイプでサッと使える
・市販で購入しやすい
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みにくいけど効果に期待だね


スルーラックファイバー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スルーラックファイバー|まとめ

スルーラックファイバーを購入したキッカケはお腹のハリが酷く、便秘気味だと感じていたからですが、使ってみると思った以上に出てきて衝撃を受けました。


便秘薬を飲むと刺激で腹痛を併発しがちでしたが、スルーラックファイバーでは腹痛を感じず、簡単にお腹をスッキリさせることができて満足しています。


また、多くの方が触れていますが、やはり美味しいわけではないので、飲み慣れていない方はオブラートが必須だと感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・便秘気味で悩んでいる
・ポッコリお腹が気になる
・便秘薬で腹痛になりたくない
・残便感を解消したい
・市販購入できる便秘薬が欲しい
・コスパが良い便秘薬を探してた


本日ご紹介したスルーラックファイバー

便秘気味で悩んでいる方や、ポッコリお腹解消に期待できる便秘薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】副作用は?スムースベンデールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?グーフィスの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効かない?長沢オリゴの飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果は?スルーラックデトファイバーの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)