【レビュー】売ってない?サーフェイサーエヴォ ガンメタの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プラモデルを綺麗に仕上げたい


サーフェイサーエヴォ ガンメタはこんな悩みを解決してくれる模型用塗料です


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・金属系の塗料の下地に
・そのまま塗料としても
・レームメタリックな色味
・ビン入りタイプ
・メタリック粒子



サーフェイサーエヴォ ガンメタは、プラモデルやフィギュア等の下地作りに欠かせないビン入りタイプの塗料です。


金属系の塗料の下地として、キャラクターメカモデルの関節やバーニア部分にそのまま塗料としてもマルチに使用が可能です。


塗装前の最終仕上などに使用ができるので作品を細かな粒子が綺麗に彩ってくれる、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サーフェイサーエヴォ ガンメタをご紹介していきます!

サーフェイサーエヴォ ガンメタ|仕様と特徴

下地として

サーフェイサーエヴォ ガンメタは、金属系の塗料の下地として塗装前に使用する塗料です。

細かな粒子でパーツ表面を覆い下地を均一にし、シルバーなどのメタリック系の塗料の発色が良くなります。

メカニカルな印象のプラモデルにはかかせない存在です!

ビン入りで使いやすい

サーフェイサーエヴォ ガンメタは、ビン入りタイプのカラーサーフェイサーとなっており使用する分だけ取り出し衛生的に無駄なく使うことが可能です。

1本あればマルチに活躍するので非常に便利です。

プラスチック成型色を隠す

サーフェイサーエヴォ ガンメタは、メタリック粒子を含んだ細かな粒子でパーツ表面を覆い下地を均一にします。

高い隠蔽力でプラスチック成型色を隠してくれるので、元のカラーを綺麗に抑えつつ好きなカラーに仕上げることが可能です。

筆塗・エアブラシで使用が可能

サーフェイサーエヴォ ガンメタは、主流である筆塗はもちろんですがエアブラシでの吹き付け塗装にも使用することが可能なのでより薄く均一なサフ面を作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

サーフェイサーエヴォ ガンメタ|口コミと評判

良い口コミ・評判

この鉄っぽいザラザラした様な感じ良い!

サーフェイサーエヴォガンメタは外装に使ってもイイ!

Twitterより引用

ツールズアイランドのコンプレッサーを使って、ザク ハーフキャノンの関節部、

武器などをガイアノーツのサーフェイサーエヴォガンメタで塗装しました。

今まで使っていた簡易コンプレッサーと違って長時間、

使用出来て、いい感じに塗装出来ました。

Twitterより引用

サーフェイサーエヴォガンメタ初めて使いましたが本当に

君サーフェイサー?ってくらいいい色ですね

Twitterより引用

サーフェイサーエヴォ ガンメタの良い口コミや評判を見ていくと、色味に高級感があり綺麗に仕上がるという声が多数あがっていました。


下地にはもちろんですが、外装に使用しても味が出て綺麗という口コミもありマルチに活躍する商品なのかなという印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

1本あれば色々使える


悪い口コミ・評判

サーフェイサーエヴォ ガンメタの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上でも見当たらないので随時更新していきます。



サーフェイサーエヴォ ガンメタ|塗装・完成品

YouTube (【ガンプラ制作】KeiTanの部屋さん)

Twitter(@le_creuset3さん)

Twitter(@skstudi86603477さん)

Twitter(@kazuma1367さん)

サーフェイサーエヴォ ガンメタ|使用時の流れ

使用時の流れ

パーツを洗浄する
サーフェイサーを吹く

よく乾かす

下地

サーフェイサーエヴォ ガンメタは、プラモデルやフィギュア等の下地作りに欠かせない商品。

塗装前の最終仕上げなどにも使えるので1つあるだけでマルチに活躍してくれます。

説明書

サーフェイサーエヴォ ガンメタの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

サーフェイサーエヴォ ガンメタ|よくある疑問

売ってない?

サーフェイサーエヴォ ガンメタは、一時期爆発的な人気で入手が困難だったこともあったようですが現在は問題なく購入することができます。

まだ使用したことがないという方はぜひ使ってみてください!

ホワイトとパステルピンク比較

ホワイトは、模型の表面にある細かいキズを埋めたり、表面を均一にすることで塗装の仕上がりを美しくするために使用する下地用塗料です。

パステルピンクは、赤系の塗料の下地色として最適なサーフェイサーとなっており白も入っているので隠蔽力も高く下地をしっかり隠して、模型の表面もきれいに仕上げます。

発売日はいつ?

サーフェイサーエヴォ ガンメタの発売日は、2019年7月で発売当初から使いやすさと仕上がりの美しさが人気を呼んでいる商品です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

サーフェイサーエヴォ ガンメタ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サーフェイサーエヴォ ガンメタ|まとめ

プラモデルを作りにあたり、より綺麗に塗装を仕上げるためサーフェイサーエヴォ ガンメタを購入しました。


自分はエアブラシで吹き付けて使いたかったのですが、厚塗り感がないのにしっかりと元の成形色をカバーすることができました。


シルバーやメタリック系の塗装前に使用することで、本当に綺麗に仕上がるのでメカニカルなコレクション造りにも役立ちます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・成形色をカバーしたい
・少量ずつ使用したい
・エアブラシを使用したい
・塗装デビューしたい
・仕上げに使用したい


本日ご紹介したサーフェイサーエヴォ ガンメタ

模型用塗料に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)