【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄力高い洗剤欲しいな・・・


スーパーナノックスはこんな悩みを解決してくれる洗剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りが良い
・汚れをしっかり落とす
・油性の汚れに強い
・安心のブランド
・軽くて持ち運びやすい
・サイズがコンパクト
・詰め替えもある



スーパーナノックスは、高濃度処方で、コンパクトに見えてしっかりと洗浄できる洗浄です。


落ちづらい油性の汚れをしっかり洗浄してくれるので、お子さんがいる家庭などには特におすすめです。


また、コンパクトサイズの洗剤なので、扱いやすくなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スーパーナノックスをご紹介していきます!

スーパーナノックス|仕様と特徴

中性洗剤

蛍光剤ゼロ

スーパーナノックスは、蛍光剤ゼロの中性洗剤なので、生成りや淡い色柄物にも安心して使用することが出来ます。

中身が見えるボトル

中身が見える透明ボトル

スーパーナノックスは、中身が見える透明ボトルのデザインなので、詰め替えの際にわかりやすい仕様となっています。

高濃度処方

洗剤使用量の目安

スーパーナノックスは、高濃度処方なので、1度に使う洗剤の量を節約することが出来ます。

種類展開

■洗浄力重視の方は

スーパーナノックスは紫のボトルであれば無臭化に特化しており、青のボトルであれば洗浄力といった用途に合わせた選び方をすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

スーパーナノックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

何時もお世話になっているリピーターです。

毎日、洗濯を頑張っている妻がスバーナノックスの愛用者なのでリーズナブルなタイミングを見ながらリピートしています。

洗浄効果4、香り3.5、消臭力4、手荒れも個人差あると思いますが、液体洗剤の中では比較的良い方だと思います。

以前の投稿でも話しましたが一応、外干しに使っています。

部屋干しはトップの方が生乾き臭も少なく、妻は使い分けしています!

スーパーナノックスは総合的にバランスが良い洗剤だと思います。

またリピートします。

Yahoo!ショッピングより引用

以前はアタックの白いボトルのものを使っていましたが、男子率が高く色々検索していたらナノックスのニオイ専用にたどり着きました。

子供の白い靴下は下洗いが必要ですが、汚れ落ちも割と落ちてくれているように思うのと、何よりニオイ汚れがちゃんと落ちてくれているのが助かってます。

スーパーやホームセンター、薬局など値段をみても、日曜日にあわせてこちらで購入した方が断然お安く、ありがたいです。

割引クーポンが発行されているうちにリピート考えてます。

Yahoo!ショッピングより引用

部屋干しをする事が多いのですが、こちらを使い始めてから、生乾き臭で悩む事がなくなりました!

以前は、特にタオルが臭くなって体を拭く時に臭いがして嫌だったのですが、今はそれがありません。

使う量も少しでいいので、すぐにはなくならないし、とても助かります。

買い物で買ってくると重たいし、大変なのですが、家まで届くので買ってよかったです!

Yahoo!ショッピングより引用

スーパーナノックスの良い口コミを見ていくと、とにかく洗浄力が良いという声が多数見られました。


また、高濃度な分、1度の洗濯で使用する量が少ないのもありがたい、という声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

消臭効果はありそうですが選択後に残る匂いが相当きついです・・・

指定の分量通りに洗濯すると堪え難いため指定より相当減らして使っています。

なので、節約にはなります笑

選択後に匂いが何も残らない進化に期待します。

Yahoo!ショッピングより引用

香りが苦手な方にはおすすめ出来ません。

洗った直接はナノックス独特の香りに吐きそうです。

コンパクトで量も使用量も少なくすむので、無臭だと言うことなしなのに残念です。

Yahoo!ショッピングより引用

スーパーナノックスの悪い口コミを見ていくと、洗濯後の匂いに関しての口コミが寄せられていました。


しかし、ほとんどの口コミは良い評価で悪い口コミはわずかばかりでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いは好みが分かれそうです。


スーパーナノックス|効果

Instagram@beck627fukuさんの投稿

Instagram@lady8girlさんの投稿

Instagram@pirokopianoさんの投稿

スーパーナノックス|使い方

効果的な使い方

ひどい汚れは事前につける

ひどい汚れのついた服を洗濯する場合は、液体洗剤を直づけし、ぬるま湯につけながらもみ洗いをします。
そうすることで、洗濯機にかけたときに頑固な汚れを落としやすくすることが出来ます。

正しい洗剤量を入れる

洗剤を多く入れるほど洗浄力が上がる、というわけではないので、しっかりとメーカーが決めた使用量を守って適量を入れるようにしましょう。

柔軟剤と同タイミングで入れない

洗濯洗剤と柔軟剤は、お互いの効果を打ち消しあってしまうため、タイミングをずらして投入する必要があります。
洗濯機の仕様で自働投入機能がないのであれば、タイミングをずらして手動で入れるようにしましょう。

使用量の目安

スーパーナノックスの使用量の目安は次のようになっています。

水30L10g
水60L20g

水30Lで10gの洗剤を入れるのを基準として、量に合わせるようにしましょう。

赤ちゃんにも使える?

スーパーナノックスは赤ちゃんにも使えることが公式サイトに記載してあります。

しかし、洗濯洗剤成分が衣類に残り続けると、赤ちゃんの肌に害となってしまうので、しっかりと水で全て流れ落ちていることを確認して使用するようにしましょう。

黄ばみをきれいにする方法

スーパーナノックスは洗浄力が高い成分が配合されているので、通常通り洗濯をすることで黄ばみを落とす効果があります。

黄ばみがひどい場合には、洗濯機に入れる前に洗剤を直づけするとより効果が高まるのでおすすめです。

相性の良い柔軟剤

スーパーナノックスと相性の良い柔軟剤は、ハミングファインのような防臭効果のある柔軟剤と言われています。

ハミングファインは防臭効果が高いので、洗濯洗剤と使うと洗い立ての匂いをしっかりと防ぐことが出来ます。

スーパーナノックス|よくある疑問

スーパーナノックス ニオイ専用との違いを比較

スーパーナノックスのニオイ専用は、かなりコンパクトな濃縮タイプとなっています。

なので容量も、ニオイ専用が400gなのに対してクリアリキッドの容量は900gと2倍以上の差があります。

体に悪い?成分は?

スーパーナノックスの成分は、界面活性剤(52% ポリオキシエチレン脂肪酸メチルエステル、アルキルエーテル硫酸エステル塩、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤、pH調整剤、酵素となっています。

界面活性剤が52%と他の洗剤に比べて高めの数値となっているため、体にはあまり良くありません。

なので、しっかりと洗い流してあることを確認するようにしましょう。

くさい?汚れ落ちは悪い?

スーパーナノックスの口コミによっては、匂いに関して不快に感じるという声もありましたが、かなり小数の声でした。

汚れ落ちに関してはほとんどが良い評価を得ており、高濃度で使う量が少ないのも特徴的だと言われています。

販売店はどこ?最安値は?

スーパーナノックスは様々なサイトで販売されていますが、口コミ数が多く配送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

スーパーナノックス|メリットとデメリット

コンパクトなスーパーナノックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗剤がどろっとして測りにくい
・詰め替えの手間がかかる
・香の好みが分かれる

メリット
・香りが良い
・汚れをしっかり落とす
・油性の汚れに強い
・安心のブランド
・軽くて持ち運びやすい
・サイズがコンパクト
・詰め替えもある

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズは嬉しい!


スーパーナノックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スーパーナノックス|まとめ

スーパーナノックスは、洗剤がこんぱくとさいずなので、安いときに買いだめしても邪魔にならないので計画的に洗剤を買うことができます。


そうすることでなくなってから慌てて購入することも無くなり、キレイに汚れも落ちるので洗濯が快適になりました。


小さいお子様がいる家庭で、食事の際の油汚れや、遊びでついたペンの汚れなど、様々な汚れにも対応してしっかり洗浄してくれるのは嬉しいですよね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・汚れが気になる
・重い洗剤を持ちたくない
・すすぎを少なくしたい
・快適に洗濯をしたい
・気軽に購入したい
・ニオイを防止したい


本日ご紹介したスーパーナノックス

スーパーナノックスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

1 COMMENT

まぐわい

成分表記が昔のやつですよね?(今は確か青が56%、紫が54%だったかと)
あと匂い専用との違いの項目でトップクリアリキッドの容量と比較されても?となります。現在の仕様でのスーパーナノックス青紫の比較をして頂けたらと思いました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)