【口コミ】このサイズではこの値段!!コスパ最強のサンライズのテレビの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大画面でゲームしたいけど
モニターに丁度いいテレビ無いかな


サンライズ テレビはこんな悩みを解決してくれるジェネリックテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手頃価格
・迫力の大画面
・4Kテレビだけあって高解像度
・Wチューナー搭載
・視野角が45度と広い
・10Wx2のスピーカーで音が良い



サンライズ テレビ65-4k-2はサンライズから発売されている65インチの格安大型液晶テレビです。


画面が大きいだけでなく4Kなので3840×2160の高解像度で外付けHDDを接続する事で録画も可能です。


LAN接続は無線ではなく有線で対応しています。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サンライズ テレビをご紹介していきます!

サンライズ テレビ|仕様と特徴

高画質で迫力の臨場感

サンライズ テレビは4K対応フレームレステレビで、視野角と色再現に優れたADSパネル・色彩をより豊かに表現するLEDバックライトを採用した緻密な映像が、触れたくなるほどの美しさを実現します。


フレームレスデザイン

サンライズ テレビはフレームの幅を極限まで削減したことで表示領域が広がるだけでなく、映像が空間に浮いているような感覚にさせます。

最先端の映像美

サンライズ テレビは高画質4K&HDR映像に対応し、フルハイビジョンの4倍の美しい映像美を体験することができます。

視野角が広い

サンライズ テレビ角度による見え方のバラつきがほぼなく、正確な色を高輝度で再現するADSパネルと直下型LEDバックライトを採用

視聴と録画が同時に別々にできる

サンライズ テレビは別売りの外付けHDDを接続することで、番組を自由に切り替えながら録画できるダブルチューナー搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

サンライズ テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

端子の豊富さ 軽さ 綺麗さ。

値段以上の価値ある商品。
この値段でARC対応HDMIとHDRもあるのはかなり良いポイント。
PS4プロ→5.1スピーカー【レシーバー】→TVと接続して迫力が格段に上がり、細かく色々調整出来ます。

フレームが細めで圧迫感がなく良いけれど、足部品の造りが安っぽいような気がします。
十分安定してるし問題ないですが。

あとは耐久性がどれほどか使い続けないとこればかりはわからないので仕方ないですね。

Amazonより引用

自分で画質調整の必要有り(かなりの満足画質になります)ですが、このシリーズコスパ良いです。

欲を言うと音量ボリューム9と10の間がほしかったかな。

ゲームも(PS4pro2TB)モード切替必要なく美画面で楽しめます。

Amazonより引用

・大きく鮮明な画面のTVがこの値段で手に入り満足しています。

・見る場所も選ばず真正面でなくとも暗くならず鮮明な画面で見れるので気に入っています。

・将来リモコンなど付属品が使用不能になった時のために汎用の代替リモコンでも使えるようにしてください。

Amazonより引用

サンライズ テレビの良い口コミや評価を見ていくと、この価格帯でこのレベルの物が手に入るというコスパの良さを評価する声が多い印象です。


テレビとして購入される方もいますが、PCのモニターやゲーム用として購入される方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームモニターとしては十二分、
テレビとしても十分みたい


悪い口コミ・評判

PS5用のメディアリモコンの電源ボタンと音量ボタンは非対応でした。

モニターとして使用するのには十分ですが、他の方のレビューにもある通りテレビの画質は少し落ちます。たまに見るだけであれば気にならない程度です。

余計な機能もないのでモニターメインとしてテレビも一応見れると考えていればいいかと思います。

Amazonより引用

欠点をあげるとすると、他のかたのレビューにもあるように匂いがキツいですが、2週間くらいでほぼわからなくなります。

あと、脚が凄く弱そうです。平らなところに置けば問題はないですが、地震きたら大丈夫かなあ?と少し不安になります。

Amazonより引用

サンライズ テレビの悪い口コミや評価を見ていくと思ったより画質が綺麗じゃなかったという声がちらほらあります。


ただ「思ったより」ということは期待値によるものなのかなという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段以上を期待しすぎるとがっかりするかも


サンライズ テレビ|使い方

YOUTUBE(ユーチューブ)

サンライズ テレビでYOUTUBE(ユーチューブ)を観るにはFireTVstickを別途用意してください。

Amazonプライム

サンライズ テレビでAmazonプライムを観るにはFireTVstickを別途用意してください、FireTVstickを使えば他にもNETFLIXやfulu、TVer等を大画面で視聴することができます。

リモコン設定

サンライズ テレビに接続したFireTVstickをテレビ側のリモコンで操作したい場合やその逆については以下の通りです。

・テレビ側のリモコンで操作したい場合

  1. テレビリモコンのメニューボタンのHDMI機器設定
  2. HDMI連動操作ON
  3. 拡大操作ON

・FireTVstick側のリモコンで操作したい場合

  1. Amazonプライムビデオの画面にします
  2. FireTVstickにて設定を選択
  3. テレビメーカー選択でmaxenを選択


外付けHDD

サンライズ テレビで録画をしたい場合、外付けHDD(別売り)を用意してください。

録画

サンライズ テレビは外付けHDD(別売り)をUSB接続して録画が可能で、見たい番組が重なってもダブルチューナーを搭載しているので安心です。

壁掛け

サンライズ テレビは全てのサイズが壁掛け対応しています。

サンライズ テレビ|比較(簡単な説明とRinker

40型

サンライズ テレビの40型は現在欠品中です。

49型

サンライズ テレビの49型は未発売です。

50型

サンライズ テレビの50型は販売中です。

65型

サンライズ テレビの65型は販売中です。

サンライズ テレビ|よくある疑問

サンライズ とハイセンスの比較

サンライズ テレビとハイセンステレビ50V型で比較しました。

サンライズテレビハイセンス
映像4K対応4K対応
W録画
YOUTUBE等△(要FireTVstick)
Wi-Fi×
価格47,800円64,800円
保証3年3年
さぶろぐ
さぶろぐ

価格で比較するとサンライズ
動画を手軽に観るならハイセンス

故障した場合の修理は?

サンライズ テレビは購入してから3年間は無料で修理や交換を頼めます。

説明書

サンライズ テレビは日本語の説明書が添付されています。

サンライズ テレビ|メリットとデメリット

コスパ抜群なサンライズ テレビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・ネット動画の鑑賞にプレーヤーが必要
・Wi-Fi未搭載
・シンプル

メリット

・お手頃価格
・迫力の大画面
・4Kテレビだけあって高解像度
・外付けHDDを接続すれば録画可能
・Wチューナー搭載で裏番組録画が可能
・視野角が45度と広い
・10Wx2のスピーカー(音が良い)

さぶろぐ
さぶろぐ

ぶっちゃけ前のテレビより
だいたい綺麗


サンライズ テレビ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


サンライズ テレビ|まとめ

サンライズ テレビは評価も高い商品だったため利用してみましたが、品質、コスパなど満足できる商品でした。


将来的に4kに対応させようと思っていますので、ずっと長くお付き合いできる商品なのではないかと思っています。



65インチテレビの中では凄く安いモデルですが、画面の鮮明さは凄いです!さすが最新のテレビ!7年前に買った国産メーカーのテレビとは段違いでイイです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安くて良い大型テレビが欲しい
・壁掛け出来るモデルが良い
・大画面でゲームしたい
・裏番組録画したい
・安い2台目テレビが欲しい
・テレビの買いかえ時


本日ご紹介したサンライズ テレビ

サンライズ テレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】対応アプリは??chromecast with google tvの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】画質はどう?難しい??小型ドローン mavic miniの口コミや評判をチェック!!【徹底比較】結局どれがいい?無料期間のあるおすすめVODサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)